09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近の出来事とネコ被害

7月6日は長男26歳のお誕生日でした
あっと言う間に結婚適齢期?
今のところ、全くその気配はありません
そんなお兄ちゃん、午後から深夜までお仕事で
お誕生日のお祝いもご馳走もありません
せめて、昼食くらいは食べたい物を、と
用意したのが、マックの「ゴールド リング」
一日限定で、楽座店では24個のみの販売でした
単品1,000円もするハンバーガーは
厚切りベーコンとパイナップルの運命的な出会いだそうで
ボリュームたっぷりのこだわりバーガーでした
最近、マックにはまっているお兄ちゃん、満足して出勤していきました

6日、夕方の富士山はすっぽり雲に包まれて、山頂には笠雲が
7月6日笠雲3
風が強いようで、肉眼でも見えるほど、雲の形が刻々と変わっていきます
7月6日笠雲7

富士山南東に広がる様々な雲、こういう空が私は好きです
7月6日空10
   ここに富士山が
笠雲が小さくなったり、大きくなったり、薄くなったり、厚くなったり
7月6日笠雲12

まるで、雪に覆われてる様な富士山
こんな富士山にも沢山の観光客や登山客が押し寄せているんですね
この日、残雪の為、解禁されていない登山道からも登山している人がいると
翌日の新聞に記事が出ていました

全くの、自己満足でしかないのでは
世界の宝となった富士山を愛していたら出来ない行為だと思いませんか?
霊験あらたかな富士山を馬鹿にした行為にしか思えません
7月6日笠雲14

7月6日笠雲16

富士山の南側を飛行が通過することも度々で
飛行機雲も一日に何度も見る事が出来ます
7月6日飛行機雲17
これは、ちょっと離れていたけど・・・
7月6日笠雲19
そろそろ笠雲が消滅しそうです
我が家からは当たり前の富士山ですが
くっきり見える富士山も良し
毎日違う富士山に掛かる雲と、富士山の共演もこれまたいいものですね

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、最近、腹立たしい出来事がありました
この怒りを何処にぶつけたらいいのでしょう
何処にも向ける事が出来ないストレスをここで今、ぶちまけます

長くなりますが、興味のある方、お付き合いくださいね

下の写真、どういう状況か分かりますか?
ベランダ8
ここは、我が家の2階寝室のベランダです
そこに信じられないネコの写っていない所にも1個で10個
普通、猫がこんなコンクートの様な所にウ〇コをしますかね~
でも、犯人はネコです
それも、近所で餌を与え、寝床を与えているネコです

ウ〇コを見つけた翌日、犯人のネコがベランダにやってきたから確かです
物音に気づき、先回りして窓から見ていたら
見覚えのある、綺麗な若いネコでした
コラッ~と追い払ったら
やってきた通路を戻って、近所の家の庭に消えて行きました

でも、近所の人は野良猫だと言うでしょう
以前、ネコの苦情を言ったら、逆切れされた事があるからです
可愛そうなネコ助けてあげているそうです
野良猫にお金を掛けて去勢、避妊手術をしていると怒っていました
それなら、トイレの場所も用意するべきです
夜中に安眠妨害になるような鳴き声を出させないでほしいです

法律上は、飼っているネコになるのですから・・・

その後、月日が経ち
無責任な飼い主の行為で、昨秋、子猫が3匹程生まれ
そのうちの一匹がウ〇コの犯人です

今春は、また子猫が産まれて、可愛い鳴き声が聞こえてきます
私だって、子猫を見たら可愛くて、撫でたくなります

でもそこで、餌を与えようとか、我が家に呼び寄せようとかはしません
それを、最後まで責任を取らない人たちが
平気で善人ぶって中途半端な世話をして
どれだけ周りに迷惑をかけていると思ってるの
市役所に相談しても解決出来ません
それは、その人達に言ったら恐ろしくて
もう、ここには住んでいられなくなるでしょう

まるで私たちが悪者にされかねないからです
じっと、我慢するしかないのです
こんな矛盾を抱えたまま・・・

仕方が無いので、こんな対策をとりました
ネットを張って防ぐしかないと・・・
猫除け9
どうして、迷惑を被っている我が家が
お金を掛けてこんな事をしなくてはいけないのでしょう

この日記を読んでくださった方、どう思いますか?

どうか、ツバメさん達、網に掛からないで下さいね
7月6日つばめ22


プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

