06
1
2
3
4
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



芝生の庭っていいな

   6月21日 水曜日

ワールドカップが始まって寝不足の日々

梅雨の重苦しい空気と職場の蒸し暑さが重なり
少々お疲れモードに入ってしまった・・・
今からこんなでどうしよう~

に帰ってチップの散歩と夕食の支度
片付けが済んで皆さんの記事にコメント
新しい記事をUPする気力が残っていない
まだ始めて2ヶ月も経っていないのに。。。

と嘆いても仕方ないのでマイペースで
ぼちぼちやっていこうと思います

さて今日はママの姉サロンにお使いがてら
遊びに行って来ました
20060621214401.jpg
アロマせいたい処
ろ~はぁすいっ歩
20060621214419.jpg
夫婦二人のお店です
気功バランス整体やアロマオイルトリートメント
モンテセラピーボディ・フェイス等々
いろいろなコースがあり、デトックスコースや
まつ毛カールもやってます

サロンの裏にはデッキテラス芝生の庭が広がっていてワンコには最高の遊び場なのです

こんなうらやまし~ぃお庭で遊んでいる
20060621214551.jpg
デューク君
身体は大きいけどとっても優しいお兄さんです
20060621214610.jpg
クンクンご挨拶と思ったらやっぱり降参してました

20060621214621.jpg
もう降参だってば~
お前、ちっちゃいな~それに男の臭いしないぞ
そっ、それは・・・

20060621214637.jpg
この庭広くていいな~
いいだろ~
でもパパが僕に走っちゃダメって言うんだ
僕、大きいから芝が完全に生え揃わないと土がほじれちゃうんだって
ふ~ん、そうなんだ~
お前は大丈夫だよ走ってごらん
僕も走ってみたいんだけど・・・
20060621214646.jpg
シオンおじちゃん怒らないかな~

20060621214716.jpg
僕が守ってあげようか?
じゃ~んシオン君登場
20060621214725.jpg
おい俺んち庭で何してるんだ

20060621214658.jpg
べっ、別に何も・・・ちょっとデューク兄さんとお話を

20060621214733.jpg
ほら見てろよ
フリスビーなんてお茶の子サイサイなんだぞ

本当、凄い凄~い空中キャッチしてる~

とってもお利口さんのシオン君
ちょっぴり怖がり屋さんて知ってるよ
だから意地悪しちゃうのも分かっているよ
でもね、お願いチップと仲良くしてね
また、このお庭で遊ばせてね

デュークチップの事ヨロシクね


祇園祭り

6/10(土)初めてのお祭り
梅雨のこの時期、お祭りにが降らないのは珍しく
何年振りかで吉原の祇園祭りに出かけました
20060611200136.jpg
大きな山車の上には日本代表?
まあ、ワールドカップが始まっているからね~
頑張れ日本
頑張れ川口・小野・高原


20060611200149.jpg
商店街の両側は出店が並び人の列
チップは顔だけ出してもらいました
パパ、ここ狭いよ~
なんかいい匂いするし


商店街に鳴り響く太鼓の音やお囃子にビックリした様子
ぐるっと一周した頃にはギブアップ
もう出して~
20060611200211.jpg
で、ママのだっこ
あ~すっきりした~
あれママ、あそこ見て

20060611200201.jpg
頭にの字が・・・
気合、入ってる~
もう一人、の人がいたけど撮れなかった・・・残念!

おやつが欲しくなったチップに食べられるもの・・・
あった!あった!じゃがバタのジャガイモ
20060611200220.jpg
おあずけ
そっちがいいな~

20060611200234.jpg
見れば見るほど小さいな~

20060611200245.jpg
パパ、もっと食べたいよ~
チップの為に買ったじゃがバタも殆んどが
パパとママの胃袋に収まりご馳走様でした

来月は地元の祇園祭りがありお神輿が各家を錬り歩きます
チップ、ビックリして吠えないかな~心配



お隣さん
6/9(金)のお散歩で隣のジョン君に会いました
小さい頃はよく会ったけど、お散歩の時間が違うので
久々のご対面でした
20060611200310.jpg
ジョン君を見つけると大喜びで駆け寄り
いきなりお腹見せちゃって
大きなワンが苦手なのにジョン君だけは
この態度で完全に降参って事?
もうどうにでもして~って感じですよね

20060611200318.jpg
大好きなジョンままに飛びつき、ペロペロ攻撃
ジョン君は「俺のママだぞ~」って言ってるのかな?

20060611200330.jpg
おまえ、こんな事出来るか?
と言ったかどうか・・・
足上げおしっこしてまたね~と去って行きました。
足上げおしっこを知らないチップは
ジョン君何してるの~
と不思議そうに眺めていました。
チップ、君は出来なくていいんだよ

これから暫くはまた会えるかな?
もっと仲良くなれるといいね

最近の出来事

6/4(日)  オッパイ何個?

サラままさんちのサラちゃんがオッパイ8コで
ワンによって違う・・・6コの子もいるというので
早速確認チップのオッパイ数調べ
寝ているところを起こし服をめくって
ちょっと失礼 8コと確認
あらら・・・もう寝てるよ
20060607222918.jpg
淫らな格好で恥ずかしい~  


        新しいベッド

2階用に新調したベッドです。
20060607222947.jpg
昼間、疲れたのか早速ZZZ

20060607223002.jpg
チップ君潰れてますけど

20060607223021.jpg
何か言った?


6/5(月)  鼻のせレベルアップ

鼻のせ芸、3度目の登場です          
20060607223037.jpg
メガネみたいでしょ?
ママが写真沢山撮る間、バランスとるの大変だったんだから
早く食べたいのに我慢して偉かったね

6/6(火)  沈没

何時ものお散歩コースに咲いたツツジの花
20060607223054.jpg

彼は知らなかった。。。
20060607223103.jpg
そこに足を踏み入れたら沈んでしまう事を

20060607223114.jpg
あ~ビックリした~


6/7(水)  お気に入り

以前、バディちゃんが着ているのを見て
欲しくなってしまったママはパパに内緒で
2枚注文し、確認メールを見たパパにばれた
「エへへ」とごまかしちゃった

うれし~い今日届きました
早速パチリパチリ
20060607223144.jpg
ターコイズブルー

20060607223153.jpg
白赤でコカコーラみたい
Tiny dogさんのチョコーラパーカー2
Chipのネーム入りです。
どちらの色を着せようか悩みそう

着せ替え人形に疲れたチップ君
20060607223218.jpg
洗濯かごに非難してました

お洋服があまり好きではないけれど
イヤイヤしないで着てね
お願いチップ

日曜日はパパも一緒

入梅前の日曜日、なので隣町の公園へ行って来ました。
20060605005453.jpg

長い階段を上ると沢山のバラが咲いていました。
20060605005549.jpg
「富士にかかるバラの虹」がテーマ
真正面に富士山が見えるはずが・・・残念
少し見ごろは過ぎたようですがまだまだ綺麗でしたよ。

途中すれ違った8歳の女の子
ご挨拶したけど逃げられちゃったみたい
20060605005635.jpg
ぼく、嫌われちゃったの

広場に着いて早速ランチタイム
チップは20gのフードです。
お座りもお手、おかわりも言う前に伏せで待機してました
20060605005655.jpg
ママ、僕もう準備ですよ。

あっという間に完食
もっとゆっくり食べなさい
20060605005707.jpg
あ~美味しかった

20060605005718.jpg
ねぇねぇパパの美味しそうだね!何か頂戴?
ダメ~み~んなパパのだよ

20060605005743.jpg
いつもいつもダメばっかり

20060605005808.jpg
すねちゃうぞ
仕方が無いのでご飯を一口あげました

20060605005731.jpg
パパありがとう

ご飯食べたら眠くなっちゃったみたい
この顔、笑ってる?
20060605005907.jpg
かわいいよ~


ここはとても広い公園でドッグランさせに来たのに
走ってる写真が1枚も無い。
ウロウロと一人で探検に出てしまい、呼んでも無視して
自由にしたい放題です。
家の中ではストーカーなのに外に出ると自由行動が始まっちゃいます。
姿が見えなくなると探すくせに~
これって服従していない証拠ですよね

帰りにバラの花と記念撮影と思ったら・・・。
20060605005917.jpg
これこれ香りを楽しんで下さいね

今週末には入梅しそうです。
今度は何時来れるかな?
でも木陰が沢山あって遊べそう。
セミの鳴き声が凄そう
チップはセミを追いかけそうです

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

