07
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



NEWフェイス

7月29日(土)がやって来た

突然ですが・・・チップに妹ができました

愛媛県伊予市から飛行機に乗ってやって来た
カニンヘンの女の子マリンです
20060730235009.jpg
はじめまちて初めての飛行機でちょっとちゅかれちゃったよ~
皆さ~んこれからチップ同様可愛がってやって下さいね

20060730235110.jpg
チップが少し落ち着いてゲージ越しにご挨拶
これから仲良くしてね

20060730235056.jpg
パパ、ママ~お兄ちゃんが不思議そうにわたちのこと見るのよ


20060730235023.jpg
だって~、急に妹なんて言われても・・・ちょっと時間を下さいよ
いいのよ、ゆっくり仲良くなろうね

20060730234947.jpg
こんな可愛いポーズでおねだりして思わずパチリ
チップ兄ちゃんと追いかけっこで遊びたいの?
  もう少し待っててね


皆さん、これからチップとマリンの成長をお楽しみに


おまつり

7月22日(土)祇園祭り

先週の土曜日は八坂神社(京都ではありません)のお祭りでした
連日ので心配しましたが御みこしが回る昼には雨が止み
ドーンドーン、カッタカタの太鼓の音と共に子供みこしがやって来ました


20060724005402.jpg
初めに男みこし
本来は小中学生が担ぐのですがここ数年は少子化の影響で殆ど親が担いでいます

ママ~何か来たよ~
20060724005420.jpg

チップはキョトンとした顔で見つめていました
ワンワン
吠えちゃうかな?と心配したけど固まってました

次に女の子の花みこし
お花が沢山でかわいい~

20060724005430.jpg
浴衣を着たチップを見て子供達が
ワンちゃんが浴衣着てる~
かわいい~
とニコニコしてました
良かったねチップ

無事おみこしを見送って
20060724005349.jpg
何して遊ぼうかな~

20060724005324.jpg
え~、サッカーやるの~?
浴衣着てるのにまた今度にしたら?



浴衣じゃ動きづらいよ~
そうでしょう?だから今度って言ったのに・・・

また今度、お兄ちゃんに特訓してもらうことにして

今夜は富士祭りの花火見えるかな?
曇り空だからね~、期待薄そう

そしてやっぱり、いまいちの花火大会でした。
今後の花火大会に期待しよ~っと

おもちゃ

   7月11日(火)おもちゃ

    最近、目新しいおもちゃが無いチップは
    家中のあちらこちらを物色しては何処からか
    いろんな物を咥えてきます。
    そして誰にも取られないようにテーブルの下へ逃げ込んで
    追いかけると直径50㎝のテーブルの支柱の周りを
    ぐるぐると咥えて逃げ回ります

    そろそろ新しいおもちゃ、欲しいよね
    ホームセンターでお買い物して
    ついでにペットショップでワンコを見たら
    早くチップの妹が欲しい病に火が付いちゃった
    
    家に帰って早速カミカミ
   20060711000926.jpg
    いつものテーブルの下
     凄いお顔で噛んでます

    なかなか噛み答えあるな~
    そうやって遊ぶ物じゃないんですけど・・・
   
   20060711000950.jpg
    鼻を集中攻撃

   20060711001016.jpg
    このままだと鼻が無くなりそうなので
    そろそろおしまいに
    まだ遊びたくて「ヒィーヒィー」言っていました

    散々遊んだ後はベッドで一休み   
   20060711001026.jpg
   むにゃむにゃクゥ~ン
    このベッド何処か変じゃありませんか?
   
   20060711001049.jpg
   前の部分が下がっちゃって。。。
   それはお留守番の時ベッドの下(カバーの中)
   をチップがボロボロに噛んじゃって土台が無いのです
   それなのに前の部分でばかり寝るのでベッドがダラーンと型崩れしてしまいました。
   もっと奥で寝てよ~
   それにしても大きな耳ですね~  
  
   おまけ その1 
   20060711001111.jpg
   これ同じ物だと気づいた?
          使用前、使用後  
      チップが大好きなサッカーボール
      1年足らずの間にバレーボールみたいになっちゃたよ~
      みんな黒いの舐めちゃた
      ピューピュー笛も鳴らないし新しいボールを
      はいどうぞ    遊んでいる様子は次回UPします

   おまけ その2  
   20060711001143.jpg
  見覚えありますか?
      1歳のお誕生日、パパからのアヒルちゃん
      とうとう口が無くなりました
      噛み切ってパンヤが出てしまったので
      口をぜ~んぶ閉じちゃいました
      そうしたら出っ張りが無くてつまらないのか
      興味なし。。。  
   もっと大事に遊んでよ~
     
   20060711001059.jpg
   あ~ぁよく寝たさっき僕のこと、何か言ってなかった

出来上がり~

        7月6日(木)浴衣
  
    吉原のお祭りに行ってから「よしチップの浴衣を作ろう」
    と決め、まずは生地選びと型紙を探しに行ってきました
    生地は直ぐに決まったのに型紙が売り切れで別のお店で
やっと見つけました
    それも残りの一つ・・・みんな手作りしてるんだね~
    に帰ってよく見たら
 対象犬種:トイプードル、パピヨン、シーズー・・・って書いてあるじゃん
    
    それでも何とかなるかと気を取り直してチップのサイズを確認し
    胴回りと背丈をもとにLサイズで作成開始
    ところが、身頃に衿と袖を付けたところでチップに
    試着してもらったらガ~ン大き過ぎる~
    どうにも、こうにも修正不可能なくらいでっかい
    泣きたい気持ちを抑えMサイズで作り直しました
    
        ついに完成        
  
20060702160651.jpg
手作り第1号  全部手縫いで仕上げました
     
     早速チップに試着してもらったところ
20060702160722.jpg
  ママ~背中に何か止まってないですか?
20060702160803.jpg
  やっぱり固まって動かないね~
       背中のが大き過ぎたかな?


20060702161224.jpg
    う~ん背負ってるみたいだよ
     そこまで重くないでしょう
     みんなに「かわいい~」なんて言われたらす~ぐ尻尾振って
     
「抱っこして~」ってなるくせに~
     あれっ・・・バレテタ
     はいママは何でもお見通しですよ
   チップには迷惑な浴衣かも・・・
   でも心を込めて縫ったんだから嫌々しないで着てほしいな
   地元のお祭りは7月22・23日です
   子供みこしが各家を回って練り歩きます
   浴衣を着て楽しみに待っていられるかな?
   ママは今から楽しみなんだけどな~
   太鼓の音にビックリして吠えないといいんだけど
    
 今度は何を作ろうか・・・
   カフェマット     アロハシャツ
      作りたいものは沢山あるな~
        次回、お披露目は何時になることやら・・・
           これっきりにならないように頑張ります        
   
     
 
    

温泉

7月1日(土)温泉に入ってきました~

    こちらは我が家のお風呂風景
20060702161116.jpg
  洗われるのは嫌いみたい
  でも。。。
20060702161144.jpg
  お湯に浸かるのは大好きで自分からタライに入ります
  その前に水分補給
  パパ:お~い、いつまで飲んでるだぁ 
  後でオシッコが出ること、出ること
  入って間もなくウトウトしちゃいます
20060702161208.jpg
  打たせ湯が気持ちいいみたい
  あぁ~極楽極楽 
  こうして週2回お風呂に入るのですが最近また背中に湿疹
20060702160323.jpg
 かゆいよ~
 2.3日チェックしないうちに背骨に沿って沢山出来てました
 ママ:気が付かなくてごめんね
 そこで少し前にOPENした温泉付き美容院BAWBAWにいってきました
http://www.bawbaw.jp/ ポチッとしてみてネ
<温泉の主な成分>ヒノキチオール:リラックス・殺菌効果
             別府温泉天然湯花エキス:血行が良くなり温まる効果
             ティートゥリー:しなやかな肌と毛をつくる効果

 無添加シャンプーのいい香りがしていました。
 お薬飲んで早く治りますように

 手打そば

 昼食はチップにお留守番をお願いしてから歩いて2分の
 お蕎麦屋さんに父、主人、私の3人で行ってきました

20060702194153.jpg
 東名富士川サービスエリア(上り線)ETC専用出入り口直ぐ側

20060702160411.jpg
 土日のみ営業のお蕎麦屋さん昇寿
 ご主人の手打そばが美味しいと評判になり
 静岡朝日テレビとびっきり静岡で紹介されました

20060702160353.jpg
 私が注文した天ぷらそば
 天ぷらの野菜は地元で取れたもので新鮮です
 美味しくて御つゆまでぜ~んぶ完食でした
 サービスエリアからは徒歩でも2~3分の場所にあるので
 休憩でお立ち寄りの際は是非どうぞ

 家に帰ったらチップがギャンギャン鳴いていました
 そりゃそうだよね~の時間にお留守番させて
 ママ達ばっかり美味しいもの食べてきて

  
20060702160550.jpg
 キャベツのかつらで誤魔化して
 その後、チップにもお昼ご飯を食べてもらいました

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ


姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

