08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



カブトムシ

8月25日(金)カブトムシ

みなさ~んお久しぶりです
連日猛暑が続きエアコンが無い我が家で
暑さと戦っている私はパソコンの前に座る気力が無くて
皆さんにすっかりご無沙汰してしまいました

お盆休みから撮り溜めた写真を今頃ですが紹介します

8月15日  

姉のサロンにお使いマリンとデューク初対面です
20060825002347.jpg
とっても臆病なマリンは
たちゅけて~

20060825002407.jpg
うぇ~ん上れない、お願いだから来ないでよ~
チップもマリンもデュークと仲良くなれる日はいつのことか・・・

その後、近くの親水公園で水浴び
チップもマリンも初めての川遊びでした
チップは初泳ぎで少しだけですが犬掻きを見せてくれました
20060825002742.jpg
パパ~ボク泳げてた?
うん、うん初めてだもんね頑張ったよ

マリンは水辺でチャプチャプ
20060825002714.jpg
ママ~ちゅめたいでちゅよ~

そしてその後富士宮の白糸の滝
20060825002011.jpg

偶然にもJリーグジュビロ磐田中山雅史の父、儀助さんがテレビの生放送で来てました
儀助さんは静岡のテレビ番組でレギュラー出演している有名人なのです
方言丸出しで話す田舎のおじちゃんなのですが気さくで人気者です
この日も観光客に囲まれて記念撮影に納まっていました
そこで記念に
20060825002036.jpg


滝の水はとっても冷たいのに
20060825002206.jpg
あらら・・・入っちゃったチップ気持ちいい?

滝の周りは別世界のように涼しくてマイナスイオンも沢山浴びて気持ち良かったです
出来ればここに住みたいほど


8月16日
陣馬の滝
20060825002755.jpg
白糸の滝から車で10分位の所にあって穴場的な所です
20060825002809.jpg
チップはワンコ好きの男の子に遊んでもらいました


熱帯夜のある日
20060825002935.jpg
床に行き倒れたチップと息子
チップみたいにしたら気持ちいいかな~

20060825002921.jpg
チップなかなか気持ちいいね~


やっとカブトムシの登場です
20060825003028.jpg
初めて見るカブトムシに興味津々のチップとマリン

20060825003121.jpg
これなんでちゅか?食べてもいいの?
動いてるもん食べられるわけないじゃん

怖くて早々に非難したマリンに勇敢なところをアピールするかのように
カブトムシに立ち向かおうと必死のチップをご覧ください


大きい兄ちゃんに見守られていてもやっぱり怖かったみたい
精一杯頑張ったチップでしたが
本当に怖かったのはカブトムシさんのばずですよね
この後裏の畑に帰してあげました

それではネタを全て出し尽くしましたので報告を終わります
長々とお付き合い有難うございました

それぞれの性格

  8月12日(土)
チップマリン 性格が正反対のようです

チップは1年前の7月17日、生後56日で我が家にやって来ました。
とっても寂しがりやでサークルに入れたら途端に鳴いて
鳴いても心を鬼にして無視しましょう
と言うけれど全く泣き止む気配は無く、両親同居という事もあり
私は仕方なくサークルの前で寝ていました。
その結果が今のストーカーにつながってしまったのでしょう

仲間のはちょっと苦手で直ぐにお腹見せちゃうか
怖くて吠えちゃうか、逃げちゃうかなんです

そんなチップですが大きな音はへっちゃらで花火も雷も大丈夫
鏡に映った自分の姿も問題なし、
人間大好きで誰にでも抱っこをねだる甘えんぼさんです

とっても神経質で寝ていても直ぐに起きてついて来る
そんなチップな寝方は
20060812212908.jpg
ついて来た先で行き倒れの様に眠るチップ

20060812212955.jpg
誰かに寄り添いながら安心して眠るチップ

20060812212938.jpg
遊び疲れて横になるチップ

今は赤ちゃんの時にしていたこの姿は見ることが無くなりました
20060812215626.jpg
昨年8月20日、3ヶ月直前の様子です
この姿の写真はこれしか無いんです
もっと沢山撮っておけば良かったな~


マリンは7月29日生後84日で我が家に来ました
ブリーダーさんの家で数日前から一人で寝る練習をして
頂いたので初日からサークルに入れても問題なし
夜は夜鳴きもせず朝までキャリーの中で寝てくれます

チップとは互角にバトルしているし、チップのおもちゃを取って逃げるおてんばさんです
チョコチョコ良く動き回ってサークルに入れるとバタンQと寝てしまう
寝たら呼んでも起きない位爆睡してます
そんなマリンの寝方は
20060812212849.jpg
う~ん、懐かしいこの寝方
と思いきや・・・

20060812212918.jpg
マッ、マリンちゃんなんて大胆な・・・

おまけにこんな顔までしちゃって~
20060812212927.jpg
マリンこわ~い

とても愛嬌のあるマリンは首を傾げたり
サークルの柵に鼻先を乗せて前歯を覗かせ変顔をしてみたりと
いろいろ私達を楽しませてくれています

大人になって落ち着き私達を癒しいてくれるチップ
やんちゃでいたずら盛りで楽しませてくれるマリン
これからいいコンビになってくれたらいいな~


追いかけっこ

8月5日(土)

マリンが家に来て今日で1週間です
以来、マリンをゲージから出せば途端にチップがやって来て
追いかけっこが始まります

チップはボクはお兄ちゃんなんだぞとでも言いたいのでしょうか
マリンの上に乗ろうとしたり、首や耳を突付いたり、噛んだりしてます

マリンはなかなか気が強くチップに反撃を繰り返して
段々エスカレートするのでヒヤヒヤの毎日です
どの位でストップさせるのか判断も難しいんです

それではワン達の追いかけっこをご覧ください



キャンと鳴いたのはチップです。マリンの尖った歯が痛かったのでしょう

こんな二人の関係ってどうなんでしょうか?
仲良くなれるのかな?
ご意見お待ちしていま~す

穏やかなお顔のチップです
20060805121331.jpg
珍しくカメラ目線、やっぱり可愛いわ~

ヘチマの草履
20060805121340.jpg
噛み心地どう?ですか?

お澄ましマリン
20060805121352.jpg
何を考えているの?
しっぽがピーンて上がってるよ

アオダイショウ?引っ張りっこは楽しい?
20060805121402.jpg
さて、どちらが勝ったでしょう

早くゲージ無しで引っ張りっこが出来るといいな~

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

