10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スムース君

似合ってますか?

22日、チップはスムース君になりました

ママはカット前のチップを沢山に撮りました

21日いつもの楽座へお散歩
20061023093044.jpg

   
20061023093107.jpg
お耳の飾り毛をなびかせて
   マリンと何をクンクンしてるの?

20061023093058.jpg
いつの穏やかな顔で何を考えているの?

お散歩から帰って庭先で・・・見つめる先は
20061023093137.jpg


やんちゃなマリン、ウロウロ落ち着き無く嗅ぎまわってます
20061023093144.jpg


22日11時、いつもお世話になっている
先生がチップ君カットですね~。可愛くなりますよ
分離不安のチップがギャンギャン鳴くのは予想され
先生にすみませんと先に謝って数時間のお別れです

チップが病院に居る間マリンを連れて息子のサッカー観戦で近くの高校へ
デジカメを忘れて写真が撮れなかった
マリンは誰を見てもギャンギャンウ~
吠えちゃダメ~試合中なんだから
そんなことお構いなしは当たり前だけど何とかしないと一緒にお出かけ出来ないよ~

試合も終わった午後3時に連絡がはいりました。
電話の向こうでチップちゃん終わりました~

それではお披露目しま~す
20061023093154.jpg
耳と尻尾の飾り毛を残してカットしてもらいました
オレンジの耳飾がかわいいでしょ?
どう、僕似合ってる

20061023093203.jpg
後ろから見たらわかめちゃん?
うなじがセクシー?て言うか笑える

20061023093212.jpg
そうとは知らずに新しいおもちゃと格闘中です

20061023093259.jpg
今日は慣れない事して疲れたね
微妙に悩ましいお尻です
所々、毛が薄く見えるのは湿疹によって毛が抜けちゃった後で
決して虎刈りではありません
もともと皮膚が赤いので裸のように見えちゃうのよね

これからはパパさんが買ってくれたパジャマを着てねます
20061023093242.jpg
つなぎは好きじゃないけど早く慣れようね
20061023093118.jpg
案の定、動かなくなったチップをパパさんが抱っこしたら
マリンも同じ格好して
マリンは昼間いっぱいガウガウしたから疲れたみたい

20061023093252.jpg
この可愛い寝顔見てると嫌な事も忘れてしまいます。

どうかアレルギーが軽減しますように


記念日

結婚記念日

またまた更新をさぼっている間に記念すべき日が過ぎてしまいました
私達、10月10日で結婚20周年という節目を迎えました。
あっという間の20年だったな~
20年前の今頃はイタリア観光中、
スイスのレマン湖で始めてチーズフォンデュ食べたり
フランスではベルサイユ宮殿も行ったし、ロンドンのバッキンガム宮殿、
ロンドン橋も行ったな~
と遥か昔を懐かしみ、おそらく二度と行けないだろう
ヨーロッパに行っておいて良かったなと思うのでした

数年前までは祭日でしたが今年は平日でいつもと変わりない火曜日
特別な事も無く夜を迎え、一日が終わるな~と思ったら
主人がをプレゼントしてくれました
20061012233459.jpg
その気持ちが嬉しくて
チップは覗き込み
20061012233511.jpg
食べられるのかな~
残念は目と香りで楽しんでね
でもモノクロじゃ楽しめないか~


最近は何処に出掛けるでもなく、毎日いつもと変わりない日々が続いています
夕方のお散歩も仕事から帰って5時過ぎに忙しなく
日が暮れないうちに楽座を通って一回り
芝生で遊ぶ事も出来ず、出逢ったご近所のワンたちと少しだけのご挨拶です
休日は明るいうちにパパさんも一緒にお散歩
10月7日には初冠雪
20061012233311.jpg
久しぶりに夕方姿を現した富士山
見慣れた富士山でたまたま撮ったら初冠雪でした

20061012233251.jpg
落ち着きのない2ワン
ツーショットを撮るにはおやつで
マリンちゃん、フライング
20061012233300.jpg
マリン我慢してよ~
だって~食べたいもん

家では甘えん坊のチップの真似してマリンも一緒に20061012233154.jpg
大きな兄ちゃんにくっつき

20061012233203.jpg
小さい兄ちゃんにくっつき
20061012233243.jpg
プッちっぷ君、目が斜視ですよ~

20061012233211.jpg
こちらはお隣さんから頂いたブドウの中からみつけました
の形してる~いい事あるかな?
皮を剥いたら中は実が2つに分かれていたので
チップとマリンに一つづつあげました
2ワンにいい事ありますように

20061012233145.jpg
ところで、最近湿疹がまた再発してしまったチップは
15日に病院に行く予定ですが、もしかしたら変身するかも・・・
それは、スムース君になる事
ずっと、ふさふさのロングを目指して来ましたが
最近は寂しい程に減ってしまった尾っぽの毛
4本の足はボア毛がふさふさで口でカイカイする度に毛玉みたいに
固まってちょっとみすぼらしく感じます
獣医さんにスムースにした方が肌の状態も分かるし
肌環境を整えるためにもどう?と聞かれました。
これから寒くなるので毛の密度の少ないチップが
寒がらないかちょっと心配ですがシャンプー後
ドライヤーが使えないチップはその方がいいかも・・・
頻繁にお風呂に入れるし。
先生が「スムースもかわいいよ」って。
皆さん今度お会いするときは変身した
チップの登場かも。さてどうなるか、お楽しみにビックリしないでね


プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

