11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   



箱根ドライブ

11月25日(土)  箱根ドライブ


    朝から行楽日和どこかにドライブ行きたいな~と
    いつも計画性がない2人です。

    息子を部活に送り出し、家の片付けを済ませ身支度を終えるともう10時
    「あ~何処に行こう」ていうか、今から何処に行ける?

    に乗り込んでから考えて近場の公園は今度にして
    箱根なら今からでも何とかなるかな?
    
        という事で箱根に決定
    
    ミルクまま~!行って来ましたよ
    
    途中、沼津インター出口と箱根の峠辺りで渋滞して
    芦ノ湖到着12時30分でした

    丁度、遊覧船が到着して早速

    20061127201138.jpg

    
    お腹が空いて、早速たこ焼きに舌鼓
    写真撮るのすっかり忘れて完食してました   
    
    チップとマリンは持参したドッグフードをぺロリ
    これが又あっという間に完食です
 
    
    箱根の関所前

    20061127201049.jpg
      お~い、こっち向いて~
    門が大きすぎて入らないよ~

    

    関所前のお饅頭、佃煮屋さんに看板犬発見
    
    20061127201117.jpg
    サングラスがよく似合うコリーです
    観光客に囲まれながらも堂々としていましたよ
    
    20061127201110.jpg
    横顔も凛々しい
    
    20061127201103.jpg
    でもついウトウトしちゃいます
    
    チップとマリンは圧倒されてたみたい
    
    その後、杉並木を少しだけ散策
    この日は清掃作業をしていて横の木陰でカサカサと作業する音に
    マリンはオドオドギャンギャンです
    20061127201124.jpg


    ミルクままの日記でも紹介された雲助だんご
    20061127201131.jpg
    お団子と羊羹をお土産に買ってきました
    
    
    ぼく達には何にも買ってくれないね
    ママ達、いっつもそうよね~意地悪なんだから
    葉っぱなら沢山落ちてるよ
    お兄ちゃん、美味しい?
    味はいまいちだけど食感がいいんだ
    20061127201146.jpg
    と言ったかどうか・・・
    
    午後3時箱根を後にし富士へ戻ってきました
    
    前々から気になっていたスリングを見にドッグカフェ タロハナさんへ
    そして購入したスリングです
    肌触りが優しくチップも大満足
    これまで買ったキャリーバッグは落ち着いて入って居られなかったのに
    今度は居心地がいいらしく、即購入決定でした    
    20061127201220.jpg
    ピンクのパッチワーク柄

    20061127201211.jpg
    チップは自分の物だと思ったのか広げた途端に
     これ、僕のだよ
    
    20061127201234.jpg
    タロハナさんからプレゼントのボールもゲットして
    大満足だね
    

    翌日、みほさんに誘って頂いたセールへ
    朝7時から並んでペットシーツや紙製品、雑貨を購入して来ました
    製紙会社の催しだから安い安い

    みほさん、教えてくれてありがとう
    ちゃ~んと買えましたよ

    
    マリンはお家でお留守番して貰って
    チップはみほさんとあぐり君に会う為一緒に行ってきました
    前日買ったスリングにスッポリ納まり、スリング大活躍でした

    ホームセンターへお買い物に行っても、もう大丈夫
    嫌いなカートに入れなくてもお買い物が出来そうです
    
    
    今回もマリンの写真が少なかった・・・
    マリンには内緒にしておいて次回はマリンの特集にでもしようかな?
      
    
    
    

サンタクロース

11月23日 サンタクロースがやって来た

12月も近づき、どんどんクリスマス気分が高まって来ているのに
我が家には全く気配も無く寂しいな~と考えていたら思い出しました
十数年前に地元の銀行で貰ったの人形の事を

20061123221226.jpg
クリスマスソングが流れ顔とストックを持った腕がゆっくり動くのです
一人居ればいいかな?と思ったら、1体は音楽が流れず
別の1体は動かない結局2体出す事にしました。

チップが興味津々で早速近づいて来たので動くをチェックしてもらいました
そんな格好して何者ですか?

20061123221254.jpg
はじめはクンクン匂いを嗅いで

20061123221245.jpg
次に動く腕を念入りに調べて 何を持ってるの?

20061123221303.jpg
マリンも加わり不思議そう  お兄ちゃん、この人誰ですか?

20061123221311.jpg
全く反応の無いサンタに今度は吠えてみる  いい加減で答えてよ~

20061123221319.jpg
それでもダメならをホジホジして  こうしてやる~

20061123221327.jpg
怖くなったマリンは私の膝の上に避難しています
お兄ちゃん頑張って~
結局、この後もサンタさんは何も答えてくれず
チップが破壊活動に入る前に非難してもらいました


          そしてそしてこちらにも

20061123221207.jpg
SAの雪だるま

折角なので記念写真
やっぱり揃わないマリンちゃん

今回、わたしの顔が1枚も写ってな~い
とマリンに怒られそうなので
20061123221216.jpg
お散歩で必死に私の元へ走ってくるマリン
ママ~これじゃぁ、お顔が見えませんよ~

20061123222728.jpg
じゃぁ、これでどう?
カメラ目線じゃないけどにしてあげるわ
・・・ってマリンがこっちを見てくれないんでしょ?
それはママの腕が悪いからよ
それは言わないでもっと上手に撮れるように勉強するからさ~

キウイフルーツ狩り

11月12日 キウイフルーツ狩り

我が町はキウイの生産が盛んです
今年も収穫の日がやってきました
親戚の畑が我が家から2分の裏手にあり
毎年、父と母が手伝うのですが今年は父、主人、私の3人でお手伝いです

今年は裏年で実の数が少なく大きいそうです
私は30個程採って選別作業をすることに
棚が低い場所では中腰になるので結構大変なんです

20061113205425.jpg

中腰にならずに済んでラッキーと思ったら選別も大変でした
20061113205414.jpg
傷、変形、熟したものを除いてコンテナに入れるのですが
実の周りの毛が舞って、体中毛だらけになっちゃうんです
してればよかった~
これだけ沢山あると段々ジャガイモに見えてきた


チップマリンでお留守番
いたずらしたら大事な商品に傷がついちゃうし
見知らぬ人が大勢いたらマリンは激吠えするだろうから
ところが休日に置いてきぼりされたものだからで吠えてる声が
畑まで聞こえてきました

風も止んだことだし短い時間ならと主人が2ワンを連れて来ましたが
20061113205505.jpg
やっぱりこの調子
そっちに行きたいよ~と呼んでいます

マリンは知らない人が近寄らなければ辺りを物色してました

20061113205446.jpg
そして見つけたキウイをクンクン
熟して甘そうな匂いを嗅ぎつけたのか皮のままガブリ
ねぇねぇ、それって美味しいの?

20061113205435.jpg
僕にもちょっと頂戴ね
マリ~ン、チップと仲良くね
あんまり沢山食べるとが危険よ~



お手伝いが大勢来てくれたお蔭で昼過ぎには全て終了
おばさんが用意してくれたおにぎりとけんちん汁を頂いて急いで帰宅
お腹を空かせた2ワンが昼ごはんを頂戴と大騒ぎでした

慣れない事して疲れた私は2ワンとソファでお昼ね
夕方4時、主人に散歩行くぞと起こされ
重い体を起こしていつもの散歩コースへ向かいました

20061113205513.jpg
午前中の雲が嘘のよう
今日もくっきり姿を現した
もう少し遅いと夕焼けに染まったかな・・・

相変わらず揃わない2ワン
20061113205538.jpg

20061113205526.jpg
目線を嫌がるチップ
写真、そんなに嫌い?


SA内にこんなもの発見
20061113205548.jpg
新設されたペット専用ごみ入れ
の放置があまりにも多くて折角の芝生の上も
安心して歩かせられなかったけど、これで解決できるかな?

これを読んで下さっている皆さんは当然マナーを守っていますよね
全ての愛犬家がマナーを守ってくれることを願います

ところで、折角出来たごみ入れ
ここを通過前にしてね


おまけの写真をどうぞ
20061113204822.jpg
11/4 ドギーパークにて
恐々のチップとへっちゃらなマリン

20061113204840.jpg
チップ兄ちゃん、お先に~

寒くなる前にと思ってドッグランに行ったのですが
マリンが吠えるから誰も寄って来ないんです
小型犬専用ドッグランを一つ貸切状態でした
来年、暖かくなる頃また行きたいけど
マリンは怖がり克服出来るかな?
フラワーレメディを買わなくちゃ。。。

20061113204950.jpg
帰りの車中にて
主人のとうもろこしを欲しそうに見つめるチップ
諦めて不貞寝するマリン

その後、チップのお腹にとうもろこしが納まる事はありませんでした

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ


姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

