01
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



久しぶりに

皆さん、お久しぶりです
体調を少し崩したり、
チップとマリンのサプリメント選びに頭を悩ませたりで
すっかり更新をさぼってしまい
皆さんのところにもご無沙汰でごめんなさい
久々の更新で、その後の様子と出来事を報告します


体調を崩したといっても、ただの風邪気味だったのですが
喉が痛い=窒息死
という恐怖が頭に浮かぶのです
なぜなら・・・
   急性喉頭蓋炎に2回もなってしまった私の喉頭蓋には
小指の先程の膿の袋があるそうです。
そこに風邪などの菌が付着して腫れ上がると気管が塞がれ窒息死という訳です

北野たけしの「ほんとは怖い家庭の医学」でも以前取り上げられ
早い人では10分程で窒息死するそうです
私の場合、幸いにも2度とも、徐々に息苦しくなっていたので
即、を感じる程ではありませんでしたが
10年間で2回もこの病気になるなんて珍しいそうです
入院して数日間は24時間の点滴をして腫れを取るのですが
繰り返すうちに抗生剤が効きにくくなるそうで
2度目の時は、喉の引っかかりみたいな感覚が6日ほど続き
1度目に比べて治りが遅かったんです

膿の袋を取るには喉を切開するしかなく
大きさに変化が無ければ1年に一度の検診で様子を見ましょう
と言われ、最後の診察から、はや2年が経過してしまいました。

そろそろ、病院に行かないとな~と思うのですが
いざ実行には、なかなか移れないものです

人の心配してる場合じゃないけど
皆さん、喉痛の後の息苦しさには気をつけましょう

21日(日)、職場のバス旅行でディズニーシーに行って来ました
それも、一人1,000円という激安で
息子達も大きくなり、親と一緒に行動をしなくなった今、
ディズニーシーに行く事は無いだろうな~と思っていたので
夫婦2人で参加しました
20070125182246.jpg

20070125182312.jpg
タワー・オブ・テラー
ちょっと怖かったけど、面白かった~

20070125182341.jpg
コロンビア号のミュージカル
オーバー・ザ・ウェイブ
チップとデール、今頃うちのチップはどうしているかな~と気になって

20070125182320.jpg
綺麗にライトアップされた頃、残念ながらバスへ

6時に家を出て9時帰宅
一日中、息子達と寝てお留守番をしていたチップとマリンは
元気いっぱいに熱烈歓迎でお出迎え
その夜、チップはなかなか寝ようとしませんでした
そんなに喜んでくれてありがとう
でも、明日また仕事なんだよ。
早く寝ようね



と・・・ここまでチップもマリンもお顔の登場が無いので
今日まで撮り溜めた写真をどうぞ

20070125182154.jpg
ある日の夜、パパさんの帰宅後です
パソコンに向かうパパさんの膝で腕にアゴを乗せて仲良く
腕が疲れる~

意地悪して起こしてみると
20070125182204.jpg
何だかチップの顔、ブサイク~
無理に目を開けて、頑張っているのでしょう
笑ったりしてゴメンゴメン
チップは自分が笑われているのも分からない程寝ぼけた様子でした


いつもここ
20070125182436.jpg
大好きな馬のアキレス腱をおやつに与えると
決まってテーブルの下に潜り込み
誰にも邪魔されずに必死に噛んでいます
20070125182428.jpg
手を使ったらどう?

一方マリンは???
20070125182502.jpg
そこはトイレですよ~
マリンは上手に手で押さえながらゆっくり噛みます


珍しくカメラ目線で
20070125182513.jpg
でもちょっと眩しかった?
じゃぁ、これは?とおやつで気を引いてみたら
20070125182523.jpg
チップの舌、長っ

今日は暖かだったのでスタバにお散歩
20070127192509.jpg
ねえ、ねえ僕たちには?
おやつあげるからお座りね

スタバに行ったのは、お正月以来2度目だったのですが
息子の同級生がアルバイトをしていて
試食用のピーカンナッツを勧めてくれました
美味しかったし、チップとマリンをかわいい
と言ってくれて思わず一つ買っちゃいました

そして、嬉しい情報が
スターバックスコーヒーが
富士川サービスエリア、上り線にも3月上旬にオープンします
只今、工事中
またまた楽しみが増えそうです

きっとこれからもこんな調子で更新していくでしょう
皆さんの所にお邪魔した頃、また覗いて頂けたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします







休日

お散歩

お正月気分が残ったまま4日・5日と仕事でしたが
6日~10日まで連休でした

お正月でずっと一緒にいる事に慣れてしまった2ワンたち
またまた一緒に居られるよ
20070109231931.jpg
ママたちがお仕事休みなの僕直ぐ分かっちゃうもんね~

20070109231922.jpg
そうそう、お洋服が違うもんね~

6日は富士宮市外神スポーツ広場で息子がの試合でした
腰を痛めて試合には出られないけど迎えがてら遊んできました
20070109231940.jpg


サッカー場の北側は外神東公園で芝生が広がっています
強風で人もまばらでしたがやっぱりマリンは吠えちゃいました
20070109232043.jpg

20070109232012.jpg
チップとマリンは繋がってお散歩です

20070109232020.jpg
切り株にリードが引っかかって
それじゃぁ~進めないよ~

20070109232036.jpg
広いんだから思いっきり走り回ればいいのに
運動音痴のチップはいつものようにウロウロするばかり
マリンもチップの後を付いて行くだけで
広い公園に来た意味無しって感じ
ねぇ~何か掘り出し物有りそう?

ねぇ~マリン、この辺匂わない?
お兄ちゃん、これは何のニオイですか?

鼻に枯れ芝をつけて一生懸命嗅ぎまわっていましたが
残念ながら何も発見できませんでした


20070109232052.jpg
いつもの事だけど揃わないチップとマリン
チップ~、マリン~こっち向いて~
お尻をくっつけて正反対向かなっくってもいいじゃないて思うんだけど
マリンは視線の先で凧揚げをする子供達が気になって仕方ない様子でした


8日は楽座へお散歩です
高台でいつも風当たりが強い楽座ですがお正月の催しで
南京玉すだれなんてのをやっていました
20070109232111.jpg
やっている人も見ている人もお年寄り
寒い中ご苦労様って思っちゃいました

20070109232125.jpg
今日もクンクンする2ワン

20070109232117.jpg
今日のお洋服はお花のモチーフ付きセーター
昨年購入した物ですがマリンに毛糸を切られたらショックなので
お出かけ専用になっています

20070109232140.jpg
夜は決まってこの格好で寝ます
とにかく誰かと一緒に居たいチップ
寝ている人や伸ばした足があれば直ぐに寄ってきて
顔を埋めて寝てしまいます


20070109232133.jpg
一方マリンは眠くなったら何処でもどんな格好でも寝てしまいます
耳で目を隠してお休みなさい
ママ耳を持ち上げないでね
マリンは白目むいて寝るもんね~
見られたくないんじゃない?


こんな調子で我が家のリビングではゴロゴロしている2ワンです
誰も居なくなるとヒーター入りので重なり合って寝てるんです

さて、今日は連休最終日。
が出ているうちにお散歩に行って来ま~す
また明日からはおじいちゃんにお願いしなくっちゃ。

お正月

   明けまして
   
   おめでとうございます


 
  昨年は仲良くしてくださって有難うございました
  
  今年も皆様と楽しいワンコ生活を送れたらとても嬉しく思います。
  
  どうぞよろしくお願いします 

20070103201301.jpg
今年も仲良くしてね
遊びにきてね

 
20061228184924.jpg
甘えんぼ克服頑張ります


20070103201234.jpg
怖がり克服と怒りんぼ克服がんばるね


お正月といっても我が家では全くその気配は無く静かに過ごしています
いつもと変わらないのは、元日と3日に息子達のサッカーの初蹴りがあった事かな?
元日の初蹴りは少年団OBとして息子達だけ参加だったので
2ワンを連れてタロハナさんに福袋を買いに出掛けました
http://www.tarohana.com/top04.htm

午前中にダックスちゃんが沢山来店したそうで
DSサイズは残り3袋でしたが何とか1袋購入、それもパパさんのから
やった~
ってチップじゃなくて私が喜んでました
マリンにはマナーパンツを購入しました

ヒート中にもかかわらず試着させて下さって
可愛いパンツをGETできてよかった~
タロハナさんに、感謝です

ゆっくりしたかったけれど、他のお客さんがいらしたので
今回はお買い物だけにして

その後、家に戻ってからお散歩がてらスタバに行ってきました

20070103201222.jpg
お店の外まで行列の大盛況
店内は富士山を眺めながら頂けるように座席が配置されていて
寒い日はチップ達を留守番させてゆっくりしたいな~なんて思っちゃいました

20070103201157.jpg
私が注文したのはキャラメルフラペチーノ
主人はホットココア、息子はチョコチップフラペチーノですが
写真を撮る前に飲んでました
ちょっと寒かったけれど美味しかった~

に帰って早速、福袋をオープン
20070103201322.jpg
トレーナーとボトム、夏物Tシャツ2枚が入っていました
サスペンダー付きボトムは今まで手が出せなかったから
いいお買い物になりました


20070103201331.jpg


20070103201344.jpg
なかなか似合ってるでしょ?

2日は姉夫婦がシェルティのシオンとデュークを連れて年始の挨拶に来てくれました
20070103201416.jpg
マリンはお婆ちゃんに抱っこされて
チップは踏み石の上から恐々と

20070103201454.jpg
私のお家に何しに来たの?
近づいたら吠えるわよ


20070103201403.jpg
僕たちは怖くないよ~
もっと仲良くなりたいだけさ


20070103201438.jpg
だっておっきいんだもん
ねぇ~チップ兄ちゃん

マリンは勇敢に吠えるね~
僕は怖くて声が出ないよ
こういう時は大人しくしているのが一番さ


この4ワン、仲良くなる日はくるのかな


3日は高校の初蹴り
次男が2年の今年は豚汁作りの年
昨日から支度をして大なべに20~30前を作り持参
親子4人で出掛けた為チップとマリンはお留守番でした

午後2時帰宅すると大騒ぎで
この家にはいったい何匹の犬が居るの???と思うくらい凄かったです

お爺ちゃんとお留守番中
チップはハウスで大人しくいる事が多いらしく
相手にされないマリンは寂しくてソファに上って
ずっと遠吠えをしていたそうです

片付けてリビングに座ってあぐらをかいた主人の膝は
チップたちの座椅子状態でべったり甘えていました

甘えんぼを克服出来る日が遠い向こうに見えなくなるのを
感じてしまう日となりました


私は明日、4日が仕事初めです
チップもマリンもきっと主人にべったりなんだろうな~

20061210194511.jpg
パパさん、ヨロシクお願いします

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

