02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
   



静かな二週間

  マリンの避妊手術から二週間が経ちました
  
  お腹に大きな絆創膏が貼られ
  サポーターの様な服を着せられて震え続ける様子を
  どうする事も出来ずに見守るしかありませんでした

  20070224203437.jpg
  ハウスしていてもガタガタ震えています

  20070224203447.jpg
  マリン専用のに入っても憂鬱そう
  大好きなぬいぐるみを近くに置いても全く遊ばないし
  目だけキョロキョロさせて殆ど一日中こうしていました
  
  20070224203507.jpg
  ハウスから出ると直ぐに膝の上にやってきますが暫くは震えています
  こんな調子で一週間、お散歩も我慢して
  ストレス溜まりっぱなしだったんでしょうね

  17日は傷の消毒に行きましたが
  絆創膏を剥がすと血の塊が傷口の間に出来ていて
  7mm位がポッカリ開いていて痛々しかったんです
  先生が血の塊を取り除き消毒をして
  手術用、アロンアルファでくっ付けて絆創膏を貼って
  
      「ハイ、おしまい」
      「一週間後にまたみせて」

  また一週間、我慢しなくちゃいけないのが可哀想で
  先生に服の事を聞いて見たら
  「絆創膏を気にしないようなら他の服でもいいよ」って
  早速、家に帰って着替えたけれど、震えは変わりませんでした
 
  
  20070224203527.jpg
  とにかく、どこかに潜りたいみたい
  取り込んだ洗濯物の中へジャンプして入っちゃいました

  そうそう、こんな笑える話もあったんです
  
     私が仕事で留守の日
  おじいちゃんが洗濯物を取り込んでいる間に
  マリンが行方不明に
  家中何処を探しても居ない、呼んでも来ない、窓も玄関も開いていない、
  おじいちゃんは相当慌てたようです
  
       いったいマリンは何処へ
  
  散々、探し回って・・・  居た
  
     息子のサッカーバッグの中に
  
  脱衣所の薄暗い床に置いてあったエナメルバッグの中にです
  黒いジャージと同化して、目を凝らさないと見えない所に居たそうです
 
  人騒がせなマリンですが
     おじいちゃん、これからも子守を宜しくお願いします

  
  その翌日、仕事が休みだったので久々に、2ワン連れてお散歩へ
  マリンはスリングに納まり気分転換して来ました
    
  20070224203601.jpg
  今日のお散歩は楽ちんだわ~
  
  20070224203550.jpg
  
  
  スタバのオープン 3/2(金)までもう少し
  外観が出来てきました
  20070224203538.jpg
  

  20070224203610.jpg
  やっと登場のチップ 
  最近、マリンが静かで、平穏な日々を送っています

  
  20070224203517.jpg
  ねぇ~ママ、このまま大人しいマリンだといいね
  だって、僕に攻撃してこないもの
  ちょっと、物足りないけどね

  
  そんな事言ってると
  脱いだら凄い事になるんじゃない?


  20070224203715.jpg
  えっそうなの
    そうなの?マリンちゃん

  
  20070224203647.jpg
  ふふふっだって私、何だかツノが生えてきちゃったもの
  嘘よ~、耳飾の跡が取れないの
  でも、楽しみにしててね


  そんなこんなの二週間でしたが
  今日また傷の消毒に行ってきました
  傷口は閉じているようですが抜糸は来週になりました
  絆創膏も洋服も無く久々の裸体になったマリンは
  私達の心配をよそに、元気元気
  
  今までの様子は何だったのと思うほどの変わりよう
  吠える走る攻撃する
  
  またまた賑やかな我が家に戻りました
  喧嘩していても、吠えていても、元気が一番と改めて実感したのでした

    

お出掛け、そして・・・

  3日に届いた2ワンのリードセット
  
  以前「これ、いいな~」と思いながら
  
  なかなか注文しなかったのですが

  テンといつでも一緒のテンちゃんが

  同じものをしているのを見てやっぱり可愛い~!って

  色違いで買っちゃいました 
  20070209212852.jpg
  赤と紺のドット柄
  
  CHI'S dogさんにはかわいい商品がいっぱいで

  お洋服に合わせてまた欲しくなっちゃうな~

  
  早速、4日(日)には富士の公園にお散歩行ってきました
  20070209213041.jpg
  富士西公園
  以前から気になっていた公園でやっと行けたのですが
  日曜日の昼時は子連れ、孫連れでいっぱい
 
  20070209213116.jpg
  

  20070209213026.jpg


  20070209213107.jpg
  第二東名橋脚の下はグラウンドと駐車場になっていました
  
  20070209213054.jpg
  芝が緑になったら思いっきり走ろうね
  
  そして次に目指したところは富士総合運動公園
  20070209213150.jpg
  誰も居ない公園でのびのび走るチップとマリン

  20070209213335.jpg

  
  20070209213317.jpg

  
  20070209213206.jpg

 
  20070209213220.jpg


  20070209213423.jpg
  国体が開催された静岡県富士水泳場

  駐車場横に広がる芝生の広場
  20070209213442.jpg
  殆どドッグラン状態
  この日も5・6頭のワンちゃんが遊んでいました
  MIX犬がチップ達に興味津々で近づいてきましたが
  マリンは怖くて固まるし
  チップは「近づかないで」と怒るし
  相変わらずお友達が出来ない2ワンです
  
  20070209213456.jpg


  20070209213533.jpg

  
  20070209213726.jpg
  パピヨンちゃんが近づいても逃げ腰のチップ
  この公園は午後3時過ぎには沢山のワンコが集まるそうです
  もうちょっと近かったら、頻繁に行けるのにな~
  
  暖かくなって日が長くなったら特訓しようかな・・・と思うのです

    そしてそして10日(土)マリンが・・・
  
  とうとう避妊手術をしました
  ヒートが長引いて延び延びになっていましたが
  無事に手術終了しました

  一泊した今日、11日夕方お迎えに行ったのですが
  今朝はお腹から出血していて先生達はビックリ
  あまりこういうケースは無く、血液検査などをしてくれたそうですが
  特に問題は無く、ご飯も食べて異常無しとのことでした
  
  20070211183707.jpg
  術後用のお洋服(ネット)を着せられ
  不安で一人では居られずお兄ちゃんにべったりしています
  
  
  20070211183649.jpg
  目だけキョロキョロさせて震えています
  
  20070211183746.jpg
  チップはそんなマリンを心配してくれているのでしょうか?
  いつもと違うマリンに何かを感じるのでしょうか?

     と、ここでもう一つ今日の出来事をどうぞ

  マリンが寂しく不安に震えていた今日、
  チップと静岡市にお出かけしてきました
  目的は2007静岡おでんフェスタ
  20070211180912.jpg

  20070211183347.jpg
  沢山のお店が出店しているなか
  なんといっても一番人気はこのお店五鉄
  2箇所での出店にもかかわらず長蛇の列
  TVでも紹介されたトマトバナナのおでんはみんな興味津々でした
  私達が食べたのは定番8品とバナナ
  トマトも気になったのですが・・・
  20070211183329.jpg
  バナナは以外にも美味しかったですよ
  食べたあと口に残るバナナ特有の後味が無く結構いける感じでした
  
  トマトはスープの中で潰して食べるそうです
  
  チップはおでんにありつけるはずも無く
  いつものフード持参でした
  人の多さに圧倒され、美味しい匂いや
  踊る落ち葉に落ち着き無く
  いい思いをしたのはまたまた私達
  
  20070211183300.jpg

  
  20070211183237.jpg

  あんまり気の毒なので
  20070211183627.jpg
  チップでも食べられるブルーベリーのボーロをおやつに購入
  
  20070211183615.jpg
  マリンとお揃いのつなぎを購入
  あっ!これは嬉しくない
  そしておじいちゃん達にもお土産を
  20070211183531.jpg
  優勝者の一度は食べてもらわなきゃ
  
  おまけ
  
  帰路の車中にて
  20070211183453.jpg
  外の景色見たいの?
  
  20070211183513.jpg
  でもやっぱり眠いみたい
  田舎者が街に出ると疲れるのは犬も一緒かな
  

お散歩の後に

  今年は記録的な暖冬のようですが
  昨日は各地で大雪が降ったそうで
  ここ、静岡も冷え込みました

  お散歩は暖かいうちに行かなくちゃ
  という事で午後1時半頃、いつもの楽座へ

  いつも川沿いの遊歩道を通って行きます
  20070203124730.jpg
 お兄ちゃんまって~  
  お行儀良く、一列で歩きます
  車は通らないし、人や自転車も滅多に通らないので
  2ワンを繋いでおけば安心してリードを放せます

  
 着ているお洋服は
  チップは一昨年買ったまっ白のダウン
  マリンは先日、ディズニーシーで買ってきたミッキーのTシャツ
  20070203124757.jpg

  毛量がた~くさんあるマリンはTシャツだってへっちゃら
  
  20070203124845.jpg
  綺麗なをバックにして
  こっち見て~
  いいかマリン、じっとしてるんだぞ
  じっとしていればママ、ご褒美くれるかな~

  勿論あげるよ
  20070203124907.jpg
  ママ何かいっぱい集まってきたよ
   
   
  20070203124917.jpg
  ご褒美の匂いがしたのでしょうか
  沢山の鳩が集まってきました

  
  20070203124855.jpg
  本当だママ、すごいね
  でもみんなにあげたら僕たちのご褒美が無くなっちゃうよ

  そうだね、今度鳩さんのおやつも用意して来ようね
  
  このあと、3ワン連れのご夫婦と会いました
  M・シュナウザーの男の子
  W・ダックスの女の子
  そしてその子供の女の子(シュナウザーとダックスのMIX)
  殆ど、ダックスでした
    
  この子達が激吠えでチップとマリンも加わり大騒ぎ
  あまりの激しさに撮るのも忘れてました

  興奮したチップとマリンの身体には枯れた芝がいっぱい
  ブラッシングしても取れないよ~
  そこでお風呂に入ってすっきりする事にしました
      
  20070203124931.jpg
  ママ~まだ
  只今、マイクロバブルバスの準備中

  20070203124942.jpg
  ノドが乾いちゃったから飲んじゃおうっと
  こらこらそのお湯を沢山飲むと後でゲップが出るわよ

  20070203124953.jpg
  あ~気持ちいい~
  お兄ちゃんと一緒に入るの初めてね
  お兄ちゃん、動くとお湯が揺れるからじっとしててね

  なんだマリン怖いの?
  僕なんていつも気持ちよくて寝ちゃうのに

  このお風呂気持ちいいもんね
  でも私は寝れないよお風呂で寝るのって気持ちいい

  うんすっごく気持ちいいよ
  いいな~私も一度寝てみたいな~
  
  なんて会話が聞えてきそうなバスタイムでした
  
  20070203125002.jpg
  あら?マリンちゃんおねむかな??
  
20070203125014.jpg
  チップさっぱりした?
  マリンは黒くて良く見えないね
  
  
  20070203124743.jpg
  濡れた体がすっかり乾くと一休み
  何かのマーク
  こんな風に寄り添って昼ねをしています
  というか、マリンがチップにくっ付いているのですが・・・
  
  喧嘩をしてもやっぱりチップ兄ちゃんが居ないと
  寂しくて泣いちゃうマリンなのでした
  
  
  そして今日、注文しておいた2ワンのリードセットが届きました
  さてさて、次回のUPまでお楽しみに
  

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

