03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



タイヤが・・・

  3月28日の出来事です
 
  昨日はチップのお薬を貰いにに行ったのですが
  途中、あと病院まで500m程の所で突然、タイヤが

       バコッベコッ

  その後はガタガタ、ゴトゴト

  あ~なんてこと
     こんな所でパンクするなんて

  
  幸いにも、100m走った所にがあり
  救いの手を求めてガタガタ走るで飛び込みました

  おじさんに「パンクしちゃったみたいなんです~」
  
  返ってきた言葉はパンクじゃなくてタイヤが破裂してるね~

     うっそういえば今朝

  息子を河川敷に送って行った時
  工事中でアスファルトのあちこちが
  ボコボコニにえぐれている所を誤って通過
  車が大きく弾み、息子に
  「エアロが壊れなくて良かったけどバカじゃない」
  返す言葉がありません・・・確かに前方不注意の私
  
  それが原因と直ぐに分かりました
  
  おじさんに聞くと、スペアタイヤに付け替えるとのこと
  事情を話し、車を置いて徒歩でに向かうことに
  
  まぁ、お散歩にはちょうどいい距離かな?
  なんて自分のおちょこちょいを慰めながら歩くこと15分
  
  病院で「実は・・・」と自白して
  先生はじめスタッフの皆さんに「大変でしたね~」なんて笑われて
  和やかに雑談、そしたら「のおじさんもダックスを飼ってるよ」と先生
  
  歩きですね気をつけて
  と見送られ再びガソリンスタンドへ
  そこでもの話になり、なんと
  おじさんのワンちゃんも同じ病院に掛かっていて
  よくホテルも利用しているそうです
  
  こんなこともあるんだな~と思わせる出来事でした
  
  それにしても、自宅から病院までは山をひとつ越えていく道のり
  破裂した場所があそこでよかった
  不幸中の幸いとはこのことだとホッと胸を撫で下ろしたのでした
  
  
  夜は姉のサロンへ

  サッカーでボロボロ、ガチガチになった体を解しに
  次男が整体を受けに行ってきました
  
  20070329012347.jpg
  まずは足湯で血行を良くします

  
  20070329012356.jpg
  あっちもこっちも凝りかたまりの様な体
  どこもみんな痛かったようです
  
  
  
  主人と留守番のチップとマリン
  ご褒美は
  20070329012405.jpg
  ご褒美なのにお預けが長いと不満そう
  
  
  20070329012413.jpg
  まだですか
  
  
  20070329012423.jpg
  よしさぁ、どうぞ
  あっという間に完食

  私が留守中、寂しい声で泣いていたマリンは
  昼間、チップと私が病院で居ない時も寂しくて遠吠えしていたそうです
  甘えて伸ばした足と座布団の間に潜り込んできました
  20070329012432.jpg
  
  ちょっと失礼して
  20070329012440.jpg
  変なお顔~

道の駅フェア

  3月24日(土)  全国 道の駅フェアに行ってきました
  20070325014402.jpg
  午後は70%の予報
  そこで今日のお散歩は午前中のうちに  春休み最初の土日という事もあり
  今日のSAと楽座はとっても賑やかでした
  連れのお客さんも沢山
  相変わらずチップとマリンはで写真を撮ることをすっかり忘れてました
  それに私はお買い物に気をとられてました
  
  そして買ってきたのが
  20070325014339.jpg
  「道の駅」加子母(岐阜県中津川市)のトマトジュース(無塩)
   サラッとしていてトマト臭さがなく飲みやすかった
 
  「道の駅」どまんなか たぬま人参ジュース
   健康に良さそうな朝の一杯に最適かな

  「道の駅」越後川口ぽん菓子(玄米)
   これならチップとマリンが食べても大丈夫かな?   
   
  20070325014328.jpg
  どうせ何もくれないでしょ
  なんて不貞寝するマリン待っててね
  
  そしてなぜか富士川の小まんぢゅう
  20070325014353.jpg
  
  松風堂さんの小まんぢゅうは大正元年からの歴史を持ち
  知る人ぞ知る富士川の名物なのです
  直径3cmのおまんぢゅうは一口サイズで
  止まらなく手が伸びてしまうのです
  
  他にも「道の駅」掛川のメロンパン、ジャムパンも購入
  写真撮る前に食べちゃった美味しかったわ~
  
  20070325014421.jpg
  帰ってからのマリンは主人に甘え先を争って膝の上をゲット
  
   20070325014430.jpg
  マリンが居なくなるとすかさずチップが膝へ
  えっあなたはパパさんじゃなくてチップなの
  
  20070325014439.jpg
  どうしても主人の膝にいたいチップ
  その体勢、疲れない?

  午後になったらやっぱり
  つまらなそうに外を眺めるマリン
  20070325014502.jpg
  明日も降りみたい
  お天気が良くなったら来週は沢山お散歩しようね
  26日から4月1日まで連休でそろそろ桜が見ごろだし
  どこかにお出掛けしたいな~
  なんて考えながらうたた寝していた私に寄り添い
  お昼ねのチップとマリンはお尻合わせて
  20070325014451.jpg


  道の駅フェアは4月1日まで開催中です
  
  「道の駅」あいお(山口県)のエビフライの実演販売も気になって・・・
  またお散歩がてら行ってみようかな~

  皆さんも是非、お立ち寄りくださいね

また負けちゃったの?

  最近、体調不良でお休みの報告をしている方が増えていますが
  私も休止状態にちかいものがあり、久々の更新となりました
  
  マリンは2月24日にで抜糸は来週ね
  と言われ絆創膏もお洋服も脱いですっきりしていたのですが
  やっぱり、傷口が気になってペロペロしているうちに
  一番傷のつきが悪かった真ん中を自分で抜糸しちゃいました
  慌てて術後の服を着せることに
  かわいそうだけど仕方ありませんでした
  
  そんなハプニングもありましたが
  3/3無事に抜糸を終え、おてんば娘復活です
  
  4日(日) 岩本山公園へ
  久々のお出かけでチップもマリンも楽しそう
  20070312201822.jpg
  リードを離すとチップはダッシュ
  マリンはチップを追いかけて枯れ葉に頭から突っ込んでいました
  
  20070312201811.jpg
  広い公園内もここだけは殆ど人が居ないので
  短い時間ならリードを外して遊ばせられます

  毎年梅祭りには賑わう公園です
  マリンの手術でお祭りには間に合いませんでしたが
  この日もかなりの人出で賑やかでした
  三脚を構えたおじさんカメラマンも多く
  そんなおじさんの横からそ~っと
  
  20070312201834.jpg
  こういう写真よく目にするのよね

  それではやっと本題に入りますね
 
  以前からそうだったのですが、チップとマリンのバトルです
  20070312201855.jpg
  バトルはいつもマリンから仕掛けます
  まったりしているチップにちょっかいを出して
  チップを怒らせては取っ組み合いの喧嘩??
  それとも遊び
  
  20070312201905.jpg
  マリンが下になることもありますが
  殆どチップが下になっちゃうんです
  20070312201844.jpg
  押し倒されるのではなく自分から仰向けになります
  これはやられているのか、楽しんでいるのか・・・。
  20070312201914.jpg
  マリンの顔はとても遊んでいるようには見えないのよね~  
  20070312201924.jpg
  牙をむき出しで怖いったら
  20070312201934.jpg
  チップは怒ってもマリンのような顔にはならないんです    20070312201944.jpg
  そしてはじめに逃げ出すのは決まってチップです
  この日は主人の膝に逃げ込み
  もう、いい加減にしてよ
  とでも言いたそうな顔している様に見えませんか?
  
  20070312201953.jpg
  マリンが諦めたのを確認すると安心した表情になります

  まだまだ遊びたい、ふざけたい盛りのマリンを相手に
  一人静かにまったりが好きなチップは毎日手を焼いているようです
  平穏な日々を送れるのはまだまだ先なのでしょう

  でも、たまには楽しく遊んでとチップにお願いしてみたりして
  チップもマリンも大好きだから2ワンが楽しく過ごせることが
  一番の願いです

  

  そしてそして、チップがいよいよクレートに挑戦です
  
  ゲージ内で寝ることが出来ないチップは
  生後5ヶ月位からずっと私達の布団で一緒に寝ていました
  
  マリンは家に来てからずっと一人クレートで寝ていて
  朝まで泣くこともなく大人しくしています
  
  マリンが出来るのだからチップだって出来るはず
  そろそろ冷え込みも落ち着いてきたので
  思い切ってクレートで寝かせることにしました

  ゲージでは動き回るスペースがあり、落ち着かないので
  急にクレートでは狭くて可哀想かな?
  と思いましたが、心を鬼にしました

  1日目、クレートをガリガリ、
     そのうち「ク~ンキュウ~ン
     そして、「ワンワン」「ギャンギャン」
  
  しばらく我慢で知らん振りしていましたが堪りかねて
  「チップ!我慢してネンネだよ」と言うと静かになったんです
  
  「偉いよチップ、このまま寝ようね」と思いながら
  いつの間にか私もチップも寝ていました
  
  でも朝まで3回かな?起きてはガリガリ、「ク~ン」
  その度に、「いけないよ、ネンネして」というと諦めて寝てくれて
  初日にしたら成功かな?
  これから段々慣れてくれたらいいのですが・・・
  
  きっと、今までべったりくっ付いて寝ていたのにどうして?
  と思っているでしょうね
  でも、一人で寝られるようにしてあげることが
  チップの為に大切な事だと思うんです
  がんばってチップと静かに応援しています
   
  と、ここで笑える話?を3つ
  
  ①チップが「ギャンギャン」こんな状況で、同じ寝室の主人は寝息を立てていたんです
  どういう神経じゃ~
  
  ②主人の耳垢をチップがペロリ
   「ンギャ~気持ち悪~」
   思わずチップの口を拭き拭きしましたが時すでに遅し
    すべておなかの中へ
   耳掃除中、ティシュの上のものをやってしまいました
   
      皆さん、最後に気色悪~いお話ですみません
  
  ③高2の息子が部活中、ぎっくり腰に
    笑えない話ですが、やってしまった今はどうにもならず
    痛い本人を前にして、笑って励ます両親です
    今日は学校に行ったら即効、保健室で安静にしているそうです
    
    がんばれよ~  
    
    
  
  
   

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

