04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   



伊豆ドッグランド

  毎年我が家のGWは大きなイベントも計画も無くなんとなく終わってしまうのです

  そして今年もやってきた連休2日目

  29日(日)伊豆ドッグランドに行ってきました
   http://www.izudogland.com/

  
  20070430000503.jpg

  混雑を予想して早めに家を出発したら
  
  車がすれ違うことも出来ない狭い山道で私達の他に進む車も無く

  OPEN30分前に到着、駐車場に5・6台の車しかありませんでした

  受付を済ませて小型犬専用エリアに
  20070430000452.jpg
  早速ご挨拶にきたポポちゃん
  自分より小さいのに逃げるチップ

  20070430000523.jpg
  ミミちゃんのご挨拶に固まるマリン
  後ろから心配そうに様子を伺うチップ

  20070430000513.jpg
  ミミちゃんから逃げ延びてホッとしたと思ったら
  大きなワンコが・・・
  チップが威嚇してこっちに来ないで

  20070430000534.jpg
  ちょっとビビリなマロン君と挨拶も
  
  20070430000552.jpg
  結局逃げてるし

  時間が経つにつれてワンコの数も増え、ビクビクのマリンと
  神経ピリピリのチップでした

  そして、大きな問題が
  朝霧OFF会でも少し見られた行動ですが
  チップの威嚇攻撃が以前より激しくなった事です

  プードルやミニチュアシュナウザー位のワンちゃんには
  追いかけてまで攻撃に行く様になったのです

  幸い、噛み付くことはありませんでしたが
  そうなってもおかしくないくらいの勢いです
  
  少しでも慣れたらいいな~と練習のつもりでドッグランに連れて行ったのですが
  チップにとっては迷惑だったのかな~
  他のお客さんにとっても迷惑な行動ですよね
  
  20070430000601.jpg
  一緒に遊ばなくてもいいから威嚇行動をしなくなるにはどうすればいいのでしょう・・・悩みます
  
  20070430000543.jpg
  マリンは相変わらずギャンギャン吠えるだけ、
  でもこの先チップのようにならない為にはどうしたらいいんだろう
  悩みが増える一方なのです

  昼食後は気分転換に林間コースへ
  20070430000617.jpg
  

  森林の中を200m程下って木陰の下で一休み
  20070430000635.jpg
  夏は涼しくていいかも・・・
  ただ、帰りは上り坂で汗かくこと間違い無しでした

  チップとマリンは誰も居ない竹林をウロウロ
  20070430000626.jpg
 
   
  20070430000715.jpg
  貸切みたいで楽しそう

  
  20070430000655.jpg
  たけのこ見~つけた
  GW中は忙しくて案内人が居ないそうですが
  平日はたけのこ狩りも出来るそうです
  
  
  20070430000725.jpg
  クラブハウスに戻ってテラスで休憩
  ドッグランド周辺はの木が沢山で秋は紅葉も楽しめそうでした

  20070430001431.jpg
  初心者エリアではしつけ方の講習も行っていて
  昨日はコーギー君とご夫婦が講習を受けていました
  1時間ですが、個人レッスンで細かい説明もしてくれていました
  もっと近ければ頻繁に通えるのに・・・残念ながらちょっと遠いな

  次は紅葉を楽しみながら出かけてみようかな
  
  伊豆ドッグランドhttp://www.izudogland.com/
   ワンちゃん写真集
   「遊びに来てくれたワンちゃん達」にチップとマリンが掲載されています
  よかったら見てね

  


朝霧OFF会

  一週間前の事ですが

  4月15日(日)  朝霧OFF会に参加しました

  朝霧のもちやさんにてダックスOFF会が開催されました

  25家族、45頭のダックス達が集まり貸切の芝生運動場で元気いっぱい駆け回りました

  が、・・・うちの2ワンときたら
  
  予想していたものの、やっぱり

  20070422190715.jpg
  ご挨拶のお尻クンクンされれば逃げるし
  しつこくされると威嚇の攻撃

   20070422190725.jpg
  救いを求めて主人に寄り添えば
  何だ?こいつとでも思っているのかな?
  睨まれちゃった

  20070422190734.jpg
  え~んママ助けてよ~

  20070422190747.jpg
  みんながそっちに気を取られているうちに匂い嗅いじゃおう
  
  20070422190755.jpg
  マリンは取材に来ていたお姉さんが写真を撮ろうとしたら
  あらら・・・吠えちゃった
  
  20070422190801.jpg
  ママ~、マリンがまた怒ってるよ~

  20070422190809.jpg
  途中、お座り、伏せ、待て、ハウスを取り入れたゲームで盛り上がりました

  20070422190817.jpg
  こいのぼりの泳ぐまずまずの空の下、お昼は名物のおもち(きなこ餅とおろし餅)を食べて
  午後は幹事のみほさんによるお勉強会
  ダックスについての知識や人と動物の防災についても
  改めて考えるきっかけとなりました

  
  20070422190832.jpg
  チップとマリンのおやつが気になるようすけ君すずちゃん
  
  20070422190839.jpg
  僕のおやつだよ~
  
  20070422190847.jpg
  大丈夫、まだあるよ
  
  20070422190856.jpg
  ようすけ君は綺麗なピュアクリーム
  すずちゃんはマリンとよく似た可愛い子
  この日、一番元気かな?と思うくらい走り回って楽しんでいました
  OFF会終了間際、すずちゃんとマリンは一つのボールを一緒に追いかけて遊べました
  といっても、マリンはすずちゃんのパパさんが投げるボールを
  すずちゃんの後を追って走っているだけでしたが
  とりあえず、マリンがよそのワンちゃんと一緒に走る姿は
この時初めて見たので感激でした

  そして、ビックリなのがダンディ様
  な・なんと18歳すばらしい!
  悠々とお散歩を楽しんでいたのに、それを脅かしたのはチップとマリン
  20070422190906.jpg

  沢山のダックス達の中でダンディ様にお叱りを受けたのは我が家の2匹だけ
    
  20070422190913.jpg
  マリン大先輩に失礼のないようにね
  と言ってるそばから睨まれて・・・
  あ~ダンディ様、失礼をお許し下さい

  そんなこんなで、OFF会終了
  最後は会場の見回りをして解散となりました。

  みほさん、幹事ご苦労様でした、次も絶対参加と決めていますので
  その節は、宜しくお願いしますね~

  帰りにはもちや名物草大福を買い
  牛さん眺めながら我が家へ
  20070422190919.jpg

  
  20070422190926.jpg
  絵になるな~

  一日、緊張と興奮の連続ですっかりお疲れのマリン
  20070422190934.jpg
  社会勉強しなくちゃね
  また、すずちゃんと仲良く出来たらいいね 

チップの日課

    今回は、チップの日課を紹介します

   毎朝、ご飯を食べると決まってする事があります

       それがこれ

      20070402200222.jpg
     
            新聞配達です

   廊下の先のの部屋から
             こんなに爺婆じゃないと怒られそうですが・・・

   私たちが居るリビングまで届けてくれるのです

      20070402200213.jpg

   途中、落としそうになったり、マリンに邪魔されたりしますが
   一生懸命咥えて運びます

      
      20070402200156.jpg
    配達を終えたら勿論ご褒美頂戴の熱い視線が

    何にも仕事をしていないマリンも一緒になってちょうだいします
    最近、やっと咥えるようになったけど、まだ運ぶと言うより
    咥えて逃げるって感じかな?
   
    マリン、お兄ちゃんの真似して早く覚えてね


                   
   

    話題は変わって、8日(日)は富士の公園へ行ってきました    

    桜のピークは先週だったようでの木の下は一面、花びらの絨毯の様でした

    それでもお天気が良く、お昼になる頃には沢山の人がお弁当を持って来ていました

     
    20070408171345.jpg

    
    20070408171321.jpg
    マリン、すごいね~
   
    
    20070408171353.jpg
    広い公園、沢山走って欲しいのに

    
    20070408171413.jpg
    少し走ると
    え~!もう疲れちゃったの?
    20070408171427.jpg
   チップは直ぐに伸びちゃいます

    
    20070408171419.jpg
    マリンは元気元気で、いつものように吠えておりました
    
    
    20070408171400.jpg
    来週はお天気が良ければOFF会に参加を予定しています

    きっと、吠え吠えなんだろうな~

お友達

  4月1日(暑~い日曜日)

       暑い暑いと思ったら、清水は全国一の暑さ

           31.8度
 
       ここは何度だったのだろう      

       雨上がり、フェーン現象でこの暑さ

       まだ、4月1日なのに
        
      そんな暑さの中、楽しみにしていたことが・・・

      同じ犬舎出身のテンちゃんファミリーに会ってきました
  
      富士川楽座に遊びに来てくれたテンちゃん
       パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと
       はじめましてのご対面です

      皆さんに、ちゃんと挨拶する間も無く
      予想通りの吠え吠え隊です
     
       20070402200336.jpg
       吠えるマリンにテンちゃんも負けずに頑張ってます

       
       20070402200310.jpg
       マリン姉さんの無鳴き声に圧倒されちゃったかな?

       
       20070402200328.jpg
       ちょっと静かにしなさい
       だって、知らない子だもん

       テンちゃんはママ似の癒し系
       とっても優しくて可愛いお顔をしていました

       
       20070402200344.jpg
       ママのお膝に乗って安心したかな?

       この後、あまりの暑さに日陰を探してスタバの影に移動
       ママ達は暫しワンコ談議に花が咲き
       途中、近所のお友達リンダ君とママも加わり
       またまた賑やかに?と言うか吠え吠え隊活動開始
       お腹が空くのも忘れて楽しいひと時を過ごす事が出来ました
       テンちゃん、テンママさ~んまた遊びましょうね 


       家に帰って玄関入ると
           あ~あ~、伸びちゃった
       20070402200351.jpg
       ひんやりタイルにお腹を密着

       その後も部屋の涼しい所、冷たいところに伸びて寝ておりました
       

      
       桜満開の楽座
       20070402200256.jpg
       
       
       20070402200245.jpg
       数日間は桜吹雪舞い落ちるそれを追いかけるチップに
       悪戦苦闘しそうなお散歩を父や息子にお願いすることになりそうです

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

