05
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



西へ東へ

            5月27日(日)
 
    今回は我が家から西の山野田山へ行ってみました
       http://touring.jpn.org/touring/osusume/toukai/nodayama.html

    頂上の金丸山広場まではで行く事が出来ます
    
    
    20070527213943.jpg
    ボールを銜えて走る走るでも持ってこないのよね~
    
    20070527214004.jpg
    マリンも走るでもひたすらクンクンチェックしてます

    お天気が良かったので広場では数組のBBQ客やキャンプの人たちが賑やかでした
    人間大好きなチップは引き寄せられるかのように近づいていきます
    マリンはチップについて行ってはギャンギャン吠えてました
    少し早いお昼ご飯はまたまたコンビ二弁当
    チップとマリンもご飯を食べて
    ここではあんまり遊べないか・・・と最後に記念撮影
    20070527214027.jpg
    え~もう帰るの?    
    20070527214213.jpg
    二人とも何が気になるの

    早々にお山を下って次に目指したのは東の河川敷へ
    
    ここでは高校生がサッカーの試合中
    残念ながら怪我で調整中の息子は試合に出ていませんが
    広~いグランドをカケッコしに行ってきました
    
    20070527214234.jpg
    試合の邪魔になったらいけないのでここではロングリードです
    
    20070527214112.jpg

    
    20070527214152.jpg
    暑くて少し走ると直ぐに休憩です
    
    20070527214522.jpg
    大好きないっぱいあります
    どれにしようかな~
     他所のチームのだから遊べないよ
    
    20070527214629.jpg
    ここでも子供達に甘えるチップ
    「この犬可愛い~」なんて言ってもらって得な性格だこと
     
    それにしても暑い
    20070527214740.jpg
    日陰に入って一休み
    「長い物には巻かれろ」か?
    チップ、リードが耳に巻きついてるよ
    そんな事どうでもいいです
    
 
    20070527215402.jpg
    犬が暑けりゃ人間も暑い
    パラソルの下でサッカー観戦する事に
    
    20070527215448.jpg
    おじさんとおばさんは体力無いもんね~
            
    20070527215502.jpg
    一番若いのに横になってますけど・・・

    その後マリンはというと・・・何処で寝てるんだか
    20070527215520.jpg
    ペットボトルを枕にしてテーブルで寝ちゃいました
    
    20070527215533.jpg
    小さいって便利だこと
    冷たくて気持ちいいのかな


          皆さん、気づきましたか?
     先週お会いしたTAKAさんがチップとマリンに
     お誕生日のカードを作って下さいました
     
              TAKAさん
     
        本当にありがとうございました


チップ2歳

             5月22日(火)

    チップ2歳のお誕生日

    ちょっとご馳走を作ってみました

    20070522201853.jpg
    和牛&ポテトとパンプキンのマッシュ添え
    イチゴヨーグルト
    
    夕方5時まで仕事だったので大忙し
    中間テストで部活が無い息子に手伝ってもらって
    6時過ぎには夜勤で出勤の息子に夕飯を食べさせることができました
    そしてやっとチップ達にも
    20070522201909.jpg
    さっきからずっと待っているのにまだですか?
    チップ~その何とかならないの
    ムリだよ~我慢の限界だもん

    その後あっ!という間に完食した2ワンはいつまでもお皿をペロペロしてました
    やっぱり生肉はご馳走なんですね

    マリンのお誕生日にはの用意が出来なかったので
    日曜日に朝霧FDGで購入してきました
      
    20070522201824.jpg
    カルシウムボーロとフライングピッグとボール
    20070522201307.jpg
 
    
    1歳のお誕生日も早かったけれど2歳のお誕生日もアッという間にやってきたな~
    この先チップが楽しく暮らせるように
    そしてカイカイが少しでも楽になるように
    出来る事は何でもしてあげたいと思います
    チップだ~い好きなチップこれからも一緒にがんばろうね 

 
                                 

    話は前後しますが・・・

    20(日)嬉しい出会いがありました

    GWに引き続き朝霧アリーナに行って来たのですが
    そこで偶然お会いしたのが、以前他の方のブログに書き込みをされていて
    とっても素敵なHPをお持ちのTAKAさんです
    しかもTAKAさんの方から「チップ君?マリンちゃん?」
    覚えていてくれたなんてもう感激の一言に尽きます
    TAKAさんちのダックスちゃんは
    20070522201627.jpg
    とっても人懐っこいルナちゃん
    
    20070522201556.jpg
    フリスビーが大好きなサラちゃん
    楽しくって笑ってる?
    
    20070522201536.jpg
    サラちゃん、TAKAさんに
    「お話ばっかりしてないであそんで~」って呼んでます
    20070522201750.jpg
    の腕前が未熟でナイスキャッチは撮れませんでしたが
    見事空中キャッチしてました
    
    20070522201611.jpg
    マリンは離れた所からサラちゃんを観察

    20070522201647.jpg
    チップは大人しいルナちゃんに吠えることも無く
    ちょっとお友達になれたかな?
    
    20070522201516.jpg
    リンちゃんとルナちゃん    
    静岡から遊びに来ていたリンちゃん(左)も
    とっても優しくて、チップはご挨拶ができました
    
    20070522201503.jpg
    なかなか気の合うお友達が居なくて
    いつも吠えてばっかりのチップですが
    今回は大人しい女の子で気が許せたのでしょうか

    よそのワンちゃんに吠えずに居られる事がこんなに嬉しい事なんて
    また会えたらもっと仲良くなれるかな~。

    20070522201432.jpg
    マリンもお友達作ろうね
    
    
                  おまけ     

    20070522201450.jpg
    カケッコしに来たのに~
        おなかべったりでボール噛み噛みしてないでよ~
 
        
    20070522201411.jpg
    何か言いました?
    ギョさっき買ったばっかりでしょ~
    
    20070522201335.jpg
    6個もあるの、さっき見ちゃったもんね~   

    そう、どうせ直ぐにこうなると思って6個入りを選んだのです
    だからって、遊び始めて10分も経ってないのに
    まったくも~遊び方間違ってますよね~

    

    気がつけば今回マリンの登場が少なった
    マリンの楽しそうなお顔が撮りたいな・・・と思うのですが
    ん~!難しいわ~
    こんな笑顔が撮りたいな
    
    

トリミングデビュー

           5月17日(木)

    マリンが初めてのトリミングに行って来ました

    普段、チップのアレルギー改善の為、週2,3回はお風呂に入っているマリンですが
    プロの方にお願いするのは初めてです

    朝9時の予約で慌しく支度をしているとそれに気づいた2ワンたち
            「さぁ~、行くよ」

    喜び勇んで玄関に向かうチップはお爺ちゃんに引止められ
    私とマリンは車で出発

    マリンはチップ兄ちゃんが居ない
    そう、臆病なマリンは私の膝でブルブル震えて落ち着きが無く
    助手席に移動すると「キュゥ~ン」と悲しげに泣いていました

    人も犬も嫌いなマリンが私から離れてどうなるか心配しながら帰宅

    すると間もなくお届け物が
    注文しておいたドッグフードのお試し品
    
    20070517214721.jpg
    カンガルーとライ麦 

    今まではラム肉ベースのフードを食べていましたが
    同じものばかりを食べているとその食材にアレルギー反応が
    出やすいというので必死に探しました
    血液検査で陰性だった食材のみを使用したものがこれ
      
    20070517214647.jpg
   早速開けてチップ、どぉ?

    油臭さが全くしない、むしろほんのり香ばしい
    チップも喜んで試食してくれました(何でもガツガツ食べるけど)
    今日から少しずつ混ぜてみます
    今までのフードより低カロリーだから量を少し増やせるかな

    その後マリンをお迎えに
    
    20070517214804.jpg
    見て、初めてお髭をカットしてみたの
    すっきりしたでしょ?
    あと、お尻もすっきりしたけど、恥ずかしいから見せないも~ん

    
    20070517214840.jpg
    シャンプー&カットでのプレゼントが貰えるサービスで
    選んだのはたまごクッキー
    チップは食べられないからマリン専用です
    
    20070517214742.jpg
    クッキー食べたいな~
    マリン専用って、僕には無いの?
    マリンは後でね
    チップにはも~っと美味しい物あげるからね


    するとマリンは拗ねちゃった?
    20070517214817.jpg

        
    20070517214902.jpg
    オゾン温水シャワーと天然温泉に浸かって気持ちが良かったでしょう?
    でもそれ以上に気疲れしちゃったんだね

    癒されているのは、いい香りのするマリンを抱いてる私だったみたい
    
       
  

裏の畑で

       5月13日(日)

   母の日のお花を求めてホームセンタ-にお買い物に行ってきました
 
   
    20070514191645.jpg
   店内にはが沢山いて会う度にマリンが吠えてしまいそうなので
   首にはラブリーワンを着けています
   それでも興奮すると吠えちゃうマリンです 
     
    20070514191722.jpg
   カートが苦手なチップはお疲れ気味かな?
   マリンのラブリーワンもあっちの方向いちゃって
   
         
    20070514191748.jpg
   蘭の寄せ植えを購入
   花好きな母に感謝の気持ちを込めて
   
       お母さんありがとう



                      


     5月14日(月)

   裏の畑で今、柑橘系の花が盛んに咲いています

    20070514192904.jpg
   豪快に咲いているのは晩白柚(バンペイユ)
   直径20cm位の大きな実が3月~4月頃食べごろに実ります
   世界一大きいみかん
   皮は砂糖漬けに加工されます
    
    20070514192935.jpg
   ほっそりスマートな花はレモン
   冬から春にかけて沢山生りました

    
    20070514192924.jpg
   小さくてかわいい花はポンカン
   6㎝位の甘~いです

      花を比べてみると・・・            
    20070514191840.jpg
         左:晩白柚       右:レモン
             手前:ポンカン  
    改めて見ると結構可愛いかも    

    20061228183700.jpg
              晩白柚
 
    20061228183710.jpg
              レモン
                (昨年12月28日撮影)
    富士川楽座(農協売店)にて販売していました


    そして今実っているのは
    
     20070514192915.jpg
          梅の実
    おぉ~っと足長蜂が巣作りしてました
      怒らせないようにそ~っと撮らなくちゃ

    最後はイチゴ 
     20070514193016.jpg
    梅やレモンの木の下で
    の餌食になりながら無農薬イチゴは頑張って赤く色づいてくれました

    それを楽しみにしている食いしん坊が待ちきれず
    
     20070514193003.jpg
    早く頂戴よ~
     また拗ねちゃうよ~
     
     20070514193026.jpg
   母さん、おあずけ長い? 
    伏せしましょうか?
       
     20070514193037.jpg
    あっという間に完食したマリンはチップのお皿が気になって
    チップより早く食べ終わるなんて珍しい
    よっぽど美味しかったのかな?
    は美味しいと記憶されているのでしょうね

    
    20070514193050.jpg
   食後のデザートも済み、仲良く昼寝
   珍しくマリンに寄り添ってる
   いえいえマリンに寝場所を先取りされて
   チップは仕方なくこうしているのでしょう

   それでもこの光景には癒されるな~
   

記念日

   昨日の事になりますが5月6日は記念日でした


   マリン1歳のお誕生日おめでとう

    
  
   20070506234343.jpg
   
   特別なお祝いは用意できなかったけれど
   家族みんなにおめでとうって言ってもらえて良かったね  
   
   20070506234313.jpg
   え~お誕生日のお祝いしないの~
   プレゼントもご馳走も無いの

   
   20070506234352.jpg
   それではあまりにも可愛そうなのでほんの少しご馳走を
   いつもドライフードばかりなのでこんな時くらいはね~
   シーザーのラムと野菜ミックスをドライフードに添えて

   母さんまだですか     いつもと違ういい匂いね~
                   真直ぐ向いたらお手つきしそうなのよ
                   それなのにママったら「真直ぐ向いて」っていうのよ


   
    20070506234402.jpg
   母さん、そろそろどうでしょう     体が段々あっち向いちゃうわ

    
    20070506234410.jpg
   あ~目が段々引き寄せられていく     もう我慢できない伏せしちゃお~

    よしっの号令で一気にパクパク

    20070506234423.jpg


    20070506234437.jpg
   味わって食べてよね
    それは無理です必死ですから
    
    20070506234446.jpg
    最近は食べるのが早くなったマリンは
    チップ同様、噛まずに飲み込んでいます
    
    我が家にやってきたのは昨年7月28日
    フードを一粒ずつ噛み砕いていた頃が懐かしいな~

    
    20060730234947.jpg
   このお座りに思わずかわいい~マリンの虜に
    
    20060812212918.jpg
   おなかポンポコリンで
    なんとも癒される・・・てか笑えます 
  
    病気も怪我も泣く元気に育ってくれたマリン
    怖がりだったり、怒りんぼだったりするけど
    健康が何よりの宝物 
   
    これからも仲良く楽しくやっていこうね
     

    そして偶然にも、マリンが生まれた5月6日
    私がブログを初めて初めて記事を書いた日

    そんな時、マリンが産声を上げたのかと思うと

    なんだかめぐり合わせを感じてしまうのです
   
    
    皆さん、これからもチップとマリンの成長を見守ってくださいね
    
宜しくお願い致します
 

マイグラウンド

   GW後半4日(金)のお出かけは何処にしようかと考え以前から気になっていた

朝霧アリーナに決定
       http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/toshi/kouen/park/arina2.htm

   先日行ったドッグランで思いっきり遊べなかったチップとマリンですが
   ここアリーナでは人?犬が変わったように走る走る
   

   20070504200832.jpg
   チップもマリンも野うさぎみたいに駆け回る
   
   直ぐ近くの有料ドッグランが激混みなのにここは人も疎ら

   と~っても広くて、気持ちいい~

      
   20070504200855.jpg
   チップがドッグランしてる~と感激の一言が

   嬉しくてついつい沢山の写真を撮り、選びきれないので
   ここからは写真集ということにして
   暫しお付き合いくださいね

   20070504201228.jpg
   目がつり上がってる~

   20070504201135.jpg


   20070504201009.jpg
   どうしても舌が出ちゃうのね~
  
     

   20070504201125.jpg
   大きなワンコも現れちょっとビックリ

   
   20070504201104.jpg
   こっちに来ないかな~
   追い払うには大きすぎるよ
   
   20070504201020.jpg
   大きなを背に

   
   20070504201052.jpg
   パラグライダーが・・・

   
   20070504200930.jpg
   舞い降りたパラグライダーに興味深々のチップと
   大騒ぎのマリン怖いなら近寄らなけりゃいいのにね~
   
   20070504200951.jpg
   駆け寄るお姉さんに喜ぶチップと怒るマリン

   
   20070504201000.jpg
   足元まで行って吠えてるよ
   お姉さん、ごめんなさい

   チップは何か報告に戻ってきたのかな?

   20070504200919.jpg
   一遊びして休憩
   活き活きして楽しそう、沢山走ってお水も沢山飲みました

   
   20070504201200.jpg
   そんな時、じっとしていないマリンはウネウネ

   20070504201210.jpg
   とそこにはミミズの干しのもが
   うっ止めてくれ~

   
   20070504201247.jpg
   所々スミレが咲いて

   
   20070504201237.jpg
   そんな春を感じ、爽やかな草原の風も気持ちよく
   お弁当持参で一日のんびり出来るここ、朝霧アリーナは
   これからチップとマリンのマイグラウンドになる事間違い無しです
   お金の掛かるドッグランで気を遣いながら遊ばせるより
   チップとマリン、そして私達がお互いに楽しめる最高の場所を見つけました
   
   当日の出費   昼食代(コンビ二弁当)1,500円
              帰りに「もちや」で
                 ソフトクリーム    500円
                      計    2,000円
   安上がりだね~
   家から車で1時間、思いっきり走るならここに決定だね

   20070504201147.jpg

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

