06
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   



本当の愛情って

     6月29日(金)

          今日2回目の更新です

            なぜか・・・

     それは夕方のお散歩で悲しいことがあったから

        いつもの様に楽座に行ってみると

        芝生広場のあちこちにが放置状態
   
      犬を愛するものとしては信じられない行為

    いつも散歩に来る近所の人は皆、必ず片付けて行くのに

   SAに休憩で立ち寄る人の中にはマナー違反がいるのが事実

       通り一遍で立ち去る人は後の事を考えない

   きっとその人達も自分は愛犬家だと思っているのでしょう

           そんな人達と自分が
     
     同じ愛犬家の枠の中に見られるのは納得がいかない

     そして追い討ちを掛けるように非常識な人が・・・

     楽座展望デッキに一人の女性とシェルティーが一匹

      椅子に座ってオヤツでも与えていたのでしょう

       近づけばチップが吠える事、間違いないと

     いつものコースを逆周りして立ち去るのを待ちました

        するとそのシェルティーはNOリード

        よほど躾に自信が有るのだろうと見送り

     暫くして進むと行ってしまったはずのシェルティーが
 
         こちらに向かって歩いてくるのです

     飼い主は私達の存在に気づき「おいで」と呼びますが

        興味深々のそのは止まりません

          急いでチップを抱き上げた私は

           リードを着けて下さい
 
                 と叫んだ 

        自分の愛犬がどんなに偉くても犬なんです

    相手の出方で思っても見ない行動に出る可能性だって有る

          しかも、ここはSAの駐車場

       興奮して飛び出せば轢かれる可能性だってある

     女性は「すみません」と言い直ぐにリードを着けたが

     私から逃げるかのようにSA駐車場に消えていった

   私も朝霧アリーナのような場所ではノーリードにしているが

        それは周りの事を考えた上でのことで

  いくら躾がばっちり出来ているからと何処でもOKでは無いはずです

   これを読んでくれている方達は常識有る人ばかりだと信じたい

    最後までお付き合い頂きありがとうございました

           の日記も見てね

お昼ね

          6月29日(金)
 
     今日も朝から蒸し暑く、な~んにもする事の無い2たち

     お昼のご飯を食べればまたまた眠くなるのです

     長男の口癖
    全く、お前達はいいよな~
   寝てるか食べてるか、吠えてりゃ
      一日が終わるもんな~


     なんて言葉が聞こえてきそうな・・・

     20070629134745.jpg
     窓辺で気持ち良さそうにウトウト
     午後になって窓からは風が気持ちよく入ってきました

     20070629134735.jpg
     チップは相変わらず私に張り付いて寝ています
     暑いと避けても足を伸ばせばこのとおり
     20070629134854.jpg
     マリンみたいに一人で寝なさいよ
     
     20070629134905.jpg
     ねぇ~チップ!暑いよ~
     だってプニプニして気持ちいいもん・・・ムニュムニュ

     その時、微かに聞こえた演歌曲
     直ぐ近くの東名SAから?
     せっかく気持ちよく寝ていたのに
     少しの音にも反応するマリンは飛び起きました
     
     20070629134925.jpg
     もう少しで熟睡できたのに・・・
          安眠妨害するのは誰なの

     
     20070629134835.jpg
     ママ、時々聞こえるヘンな声、何とかならないの
     そりゃ~無理でしょ
     
     そうです、東名に近い我が家には
     いろいろな声や音が聞こえてくるのです

     土日にはSAからエレキギターの音や歌謡曲
     
     東名高速道路からは右翼の流す大音響の音楽
     
     日時を問わず走る救急車やパトカーのサイレン

     マリンは一日のうちでどれだけ気を休めていられるのでしょう
     
     チップみたいに落ち着いてゆっくり過ごす日々が来るのだろうか
     
          
     20070629134845.jpg
     ねぇ、チップ~!マリンに気にするなって教えてあげてよ
     無理だよ、僕の言う事聞くと思う

     そうだよね~、ママの言う事も聞いてくれないもの

   お願いマリン
  急に吠えるとチップもママもビックリするの
    ママたちのお昼ね妨害しないでね

いたずら

     6月23日(土)
     
     梅雨になってもが続かず今日はまたいい天気
     こんな日は洗濯物を一気に片付けようと
     朝から洗濯機が休むことなく動いている我が家です

     そんなわけで今日もでまったりな2ワンです
     


                 がっ・・・!!!

     最近のマリンには困ったもので毎日何かが破壊され
     とうとうやってくれました

     20070621184537.jpg
     そろそろ片付けようと思っていたホットカーペットのコード
     お昼休みに仕事から戻ってみると無残なことに

     20070621184601.jpg
     悪戯されないようにカーぺットの下を通して
     ソファの下に隠しておいたのに
     座布団の上に散乱したコードの残骸
     食べてなければいいけどちょっと心配
     
     他にもおじいちゃんの靴下

     20070621184646.jpg
     届かないところに置いてあったのに
     きっと片方だけ下に落ちていたのでしょう
     片付けないのが悪いのだからマリンを叱ることは出来ず
     おじいちゃんは苦笑い

     以前はチップもトイレシートをボロボロにしたり
     座布団カバーのチャックを壊したりと悪戯したけど
     すっかり大人のチップは全くといっていいほど
     悪戯をしなくなりました
     
     マリンはアップルビターで対策をしても
     時間が経つとまた同じ悪戯を繰り返すんです
     もっと大人になったら噛み癖が減るのかな~

     
     と・・・ここまで登場のない2ワンなので
     少し前のお散歩での様子をどうぞ

     
     20070621184250.jpg
     なかなか広いグランドに出かけられないので
     をもって楽座へ散歩に行きました
     展望デッキで一人サッカー
     家よりは広々できてチップは満足そう

     20070621184309.jpg

     
     20070621184339.jpg
 
     
     20070621184354.jpg
     
     
     20070621184321.jpg
     おいっ!コラッお前
         いい加減で俺の言う事、聞きなさい

     チップ、満足のポーズ

     ここでおもしろいラムネの紹介です
     目覚ましTVで紹介された

      カレーラムネ
      20070621184521.jpg


     TV放送以来、地元ではちょっとした話題になり
     一度は飲んでみなくっちゃとお散歩の時に楽座の売り場へ
     
     ん~~、確かにカレーの味
     辛くないカレー煎餅を食べた後みたいな不思議な後味に
     息子と思わず笑ってしまった

     他にも
わさびラムネが売っています
     楽座の食堂に勤めている母の情報では
     全部で3種類有るそうで、もう一種類も気になるな~
     またお散歩で仕入れて来ようと思います



     結局、登場のないマリンは反省中という事にして
     次回、たっぷり登場してもらいましょう

格闘技?

      6月8日(金)
     前日に続いて午後になると不安定な空模様
     西の山には灰色のが掛かり始めた金曜日
     が降る前に急いでお散歩に出かけました


     20070609133644.jpg
     マリンは手作りのキャミワンピ
     易い子供服をリメイクしたものです
     ままあまあの出来かな?

     並んで歩いていると、立ち止まってクンクンするチップ
     直ぐに真似してクンクンしはじめるマリン

     20070609133706.jpg
     今日はクンクンしないでサッサといくよ~

     いつものお散歩コースを一回りしたけど
     時間が早かったためかお友達にも会えず
      あっという間にに到着

     
     久々にお庭ででもしようか~
     20070609133728.jpg
     家の中では何でも横取りされちゃうチップですが
     だけはマリンに渡さないチップ
     ボールに対抗意識でもあるのか
 
     
     20070609133717.jpg
     どうしても優位に立ちたいみたい
     おいおい相手はボールだよ
     
     20070609133817.jpg
     だって~、こいつなかなか言うこと聞かないんだもん
          
     20070609133739.jpg
     必死に止めようとしてもどんどん逃げるボール
     早すぎてボケボケです

     
     20070609133752.jpg
     つかみ所のないボールに悪銭苦闘して
     ギャンギャンいい加減で言う事聞きなさ~い 
         
     20070609133828.jpg
     マリンは砂利で止まったボールにも
     手を出す事が出来ずにただ、周りで見つめる吠える泣く
     ボールに怒っているのか、遊びた~いと泣いているのか
     吠え方も様々入り混じって、どうしていいのか
     マリン自身わかんな~い

          
     20070609133817.jpg
     そんなマリンを気にすることなく十分に戦ったチップは
     満足気な顔をして

   
        よっしゃ今回も勝ったぞ~
     
     20070609133804.jpg
     お兄ちゃんすご~い
     ちゃんと見てたか少しはお兄ちゃんのこと
            見直しただろ


        サッカーには程遠いボール遊びですが
        とっても楽しそうにボールを追いかけるチップを見ていると
        広いグラウンドで思いっきりやらせてあげたいな・・・
        マリンも一緒に仲良く追いかけっこが出来たら
        もっと楽しいだろうな~
        もう直ぐ梅雨だけど、機会を見つけて
        出かけてみようと思います
     

ダックスパーティー?

           6月3日(土)

     早くも6月、梅雨に入る前のこの時期
     お天気が良くなると日中は暑くなります
     昨日2日は息子のの文化祭
     役員で焼きそば作りのお手伝いのため
     朝8時前から高校に行ってきました

     私の仕事は焼きあがった焼きそばを容器に詰めること
     詰めても詰めても終わらない
     途中、合間を見つけては日陰で休むを繰り返し
     1,500食を焼き終わったのは午後1時半でした
     首も腕もすっかり日に焼けて


     あ~ぁ早くもうっすら小麦色

     この歳になると即、シミの心配が・・・

     腕にシミ?それっておばあちゃんじゃん

     文化祭に行ったのに焼きそば作りが忙しくて
     何も見てないし・・・
     一般公開前に行われるオープニングイベント

     サッカー部と先生によるフットサルを見られるのは
     役員の特権なんです

  
     20070603110958.jpg
     これを見るために役員OKしたみたいな・・・

     片付けを済ませて帰宅したのは午後3時
     しかし、疲れたなんて言っていられない
            大事な約束があったのです

     先日、朝霧でお会いしたTAKAさんとルナちゃん
     病院の帰りに楽座に立ち寄るというのです
     もちろん、会いに行く約束をして数日前から楽しみにしてました

     
     20070603111025.jpg
     ルンルンしながらお散歩へ
     チップとマリンは何も分かっちゃいないけど・・・
         私はウキウキルンルンたのしみ~
     楽座到着後、間もなく再会し
     嬉しくて撮るのも忘れておしゃべりしてたら
     主人も帰宅して楽座にやって来ました
      
     喜び駆け寄るチップ
 
        
     20070603111034.jpg
     今回は甘えて抱っこばかりのチップです
     ルナちゃん、遊べなくてごめんね
     20070603111046.jpg

     土曜日の楽座、お話していたら次々と
     ダックスちゃんばかりやって来ました


     ジーンズが似合う男の子
     20070603111056.jpg
     みんなでご挨拶
     チップは少し嫌がっていました


     ご近所のチョコ君、8ヶ月
     20070603111119.jpg
     やんちゃ盛りのチョコ君は元気いっぱい
     
     20070603111107.jpg
     ジョン君とプー太君
     とっても大人しくてご挨拶に来てくれました

     
     20070603111131.jpg
     尻尾もお尻も丸めてそ~っとご挨拶のマリン
     
     20070603111143.jpg
     チップも怒らないで挨拶できました
     20070603111153.jpg
     他にもクリームのダックスちゃんが居ましたが
     怖がりみたいで何処かに行ってしまいました


     そして事件が・・・
     TAKAさんがお話していたら
     おやつの匂いに気づいたルナちゃんは
     TAKAさんのウエストポーチをゴソゴソし始め
     ファスナーの開いたポーチからおやつを1本GET    
     もう1本覗いているおやつが食べたかったのに
     TAKAさんに気づかれてGET成らず
 
        
     20070603111201.jpg
     残念!
     事件現場を目撃した私とチョコママさんは爆笑しちゃいました

     もっと食べたいルナちゃんと
     何か察したマリンはTAKAさんに注目

     20070603111213.jpg
     チップとマリンはサツマイモのおやつを頂きました
     
     20070603111222.jpg
     おやつを貰ったのに吠えちゃってきっと     
     もっとちょうだいよ~
     と言っていたのでしょう

     時間の経つのも忘れて楽しいひと時を過ごし
     気がつけばお腹が空いてきて今回はこれでしました

     
     TAKAさん、お夕飯は美味しかったですか?
     
     サラちゃん、お留守番ありがとう
     長く引き止めちゃってごめんね~
     ルナちゃん、また仲良くしてね~

     また遊んでくださいね
     これからもいろいろご指導
        宜しくお願いいたします

     

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

