07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



初体験

      初めての海
 
   7月28日(土)チップマリンを連れて田子の浦の海岸に行って来ました

   初めて見る海に興味有り気なチップでしたが
   いざ、波打ち際に行ってみると波の迫力に腰が引けてるチップです
        20070730110732.jpg
 
   生憎、風が強く波打ち際で泳ぐどころじゃありません
   それでもせっかく来たのだから、ちょっとくらいは遊んだら?
   なんてちょっと強引に海の中へ
            
        20070730110741.jpg
            ギャ~
   いきなりの波でビックリしたマリンはその後
   海に近づこうとしませんでした
     
     
        20070730110750.jpg
           もう、帰りたいよ~
           ママ~、だじゅげでよ~
     
   その後、波が静かな蒲原の海にも立ち寄りましたが
   チップもマリンも海に入ろうとしませんでした
     
   そして、次に行った所は由比の入山親水公園
   ここは昨年のお盆休みに訪れたところです
   昨年、マリンは泳げませんでしたが今回は犬掻きに挑戦しました
        
        20070730110759.jpg
     泳いでる、泳いでる
   でも時々、ドボッ!ドボッ!と音がして、必死に犬掻きしてました
        
        20070730110817.jpg
   上流に向かって泳いでるのに
   顔は岸に向いて、これじゃ、欽ちゃん走りだよ

        20070730110827.jpg
   スパルタパパにしごかれて
          いくら泳いでもそっちに行けないよ~
          ママ~、進まないよ~
          お散歩不足でちょこっと体重増加だから
          ダイエットにちょうどいいじゃない

          ママの鬼~  
   ちょっと意地悪しちゃいました

          もう一つの初体験

   7月29日はマリンが我が家に来て1周年の記念日
    
   特別なイベントはしませんでしたが
   久々にトリミングに行って来ました
     
     そして初体験・・・スムースちゃん
           
        20070730110856.jpg
   ちょっと分かりづらいですが
   耳と尻尾以外は2ミリカットのスムースです
   毛の密度たっぷりのマリンは似合ってるでしょ?
   黒ピカに磨きがかかって、ピッカピカ
   手触りも気持ちいい~
   これで今年の夏はいっぱい泳ぎの練習が出来そうです

   ところでチップは?というと
   一緒にに行って来ましたが、薄毛のチップは
   スムースでは、地肌に太陽直撃となりそうなので
   短めカットですっきりしてきました
     チップの写真は失敗の為ありません

     
   こんな見たことありますか?
        20070730110838.jpg
   チップとマリンが美容院に行って留守の時
   リビングの網戸に張り付いていたんです
   気持ち悪~いと言いつつ思わずパチリ
   昔、子供の頃に見かけたことがありますが
   こんなに近くで見たのは始めてかも・・・
         ヤママユガの仲間でオオミズアオ
   オスの触角は数km離れたメスの香りを感じ取ることが出来るそうです
     数kmすっ!凄い

   それにしても、達が居ない時でよかった 
   居る時だったらもう、大騒ぎで大変だったな~  

お土産

     7月16日(月)

     昨日は大きな台風の通過で各地で被害が出ていますが
     皆さんの所は大丈夫でしたか?
     私の近所では山からの土砂で道路が埋まり
     父は朝から復旧作業に借り出されました
     災害が少ない地域で七夕豪雨以来の大騒ぎ
     今朝の朝刊に載るほどの災害でした
     ちなみに、静岡新聞さ~ん、間違ってますけど!中之郷ではなく岩渕です

     
     お詫び
     前回の日記にコメントを頂いた皆様
      お返事が出来なくてごめんなさい


     持病が出始めの前に座る気力も無くさぼっておりました

     なぜ、持病が出たかと言うと・・・
     普段やらない勉強をちょっとやってしまったから
     勉強と言っても職場のマニュアルを読んでいただけなのですが
     姿勢の悪さと頚椎変形症
     そしてストレスが原因で症状が出てしまい
     首も背中も切なさと痛みで夜になると喘いでいました
  
     主人に「お願いだから、背中を押して~」と頼んだら

     押してくれましたよで。。。

     で・・・、それがたまらなく痛気持ちいい~

     終わってみると、少し楽かな救われた気持ちでした
  
     パソコン使用者に多いこの症状
       皆さんもお気をつけ下さいね



     私がこんな状態で、お天気も雨続き
     家の中で退屈そうな2ワン
     何かいいことないかな~
     そうそう、8日に届いたメロンが有るじゃない
     いとこが新婚旅行のお土産に送ってくれた夕張メロン
     20070709005221.jpg
     こちらはメロンが届いた8日の様子
     早く食べたいな~
       ママ~、いつ食べられるの

     クンクンここ、かじってみよ~
     こらマリンそんなところをかじっても美味しくないよ

     食べごろは10日以降で軸が枯れ、全体に弾力が出た頃
     それまでじっと我慢して待ってました
     
     そして程よく熟れた15日、いよいよ食後のデザートに
     丸のままでは香りが立たないタイプのこのメロン
     ひとたび包丁を入れると、甘~い香りが広がって
     
     それではお待ちど~
     20070716152430.jpg
     どうせ、ここからお預けが長いんでしょう~
     チップ兄ちゃん、唸るから怖いもん
     と思っているかどうか・・・
     マリンはいくら直しても斜めに下がっていっちゃうんです
     20070716152448.jpg
     じっと見つめるマリン
     
     20070716152458.jpg
     上目使いが直らないチップ
          
     20070716152439.jpg
     そう、睨まないでね
     
     20070716152507.jpg
     よし!の合図でアッという間にぺロリ
     もっとあげたいけど、が心配だからまた今度
     
     20070716152516.jpg
     今度はいつ食べさせてくれるのかな~
     またまた、外を眺めてもの思いに耽るチップとマリンなのでした
     メロンはもう一つあるからね
       楽しみに待っててね


     

久々のお出掛け

        7月8日(日)
 
     梅雨のなか休みで土曜日からが振っていない

     これはお出掛けのチャンスということで

     久々に朝霧アリーナに遊びに行ってきました
    
     するとそこでは
     
     20070709005254.jpg
     JFAフリスビードッグ大会を開催中
     飼い主さんの応援する声、周りからの歓声
     ワンちゃんたちの鳴き声、軽快なBGM
     と賑やかに行われているアリーナの片隅で遊んできました
     
     20070709005317.jpg
     お~いチップ~マリ~ンこっちこっち~
     
     20070709005245.jpg
     久しぶりの草原は綺麗に草刈がされていました
     
     20070709005211.jpg
     リードを放して思いっきり遊ばせたいところですが
     下で行われている大会に乱入し、威嚇吠えをしたらいけないと
     今回はロングリード使用でした
     
     ボールを銜えたままご挨拶に来てくれたプーちゃん
     20070709005304.jpg
     チップもマリンもやっぱり吠えて追い返しちゃう
     
     いつものようにコンビ二弁当でお腹を満たし
     草原でのんびりした後
     たぬき湖に移動して湖畔を少しウォーキング
     20070709005327.jpg
     ダイヤモンド富士が見られる湖畔のデッキから
     残念ながらの中
     20070709005350.jpg
     チップ、カメラ目線でお願いします
     おやつで攣ってるのバレバレですね 
         
     20070709005340.jpg
     チップもマリンももっとゆっくり歩いてきて欲しいのに
     構えた私めがけて必死になってます
     仲良く歩く姿を撮りたいのに・・・
     今度はゆっくりたぬき湖一周してみようかな
     
     パパさんには、え~疲れる~って言われそう
     そしてもう一匹、文句言いそうな奴が・・・
     そう、チップには何も言わずに連れ出そう          

     20070709005401.jpg
     湖畔には綺麗に咲いたアジサイが2種
     私は青い額アジサイが好きですが皆さんはどうですか?
     アジサイはやっぱり雨の雫に濡れてる方が綺麗ですね                   

     

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

