12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



お騒がせ

     12月25日

     今日はクリスマス
     皆さんのお宅ではクリスマスパーティーで楽しく過ごしましたか?

     チップとマリンは昨晩、夕ご飯に馬肉のトッピングを少々
     普段、食べない生肉に、チップの唸りも最高潮
     早く食わせろとばかり上目遣いで睨まれて
     のんびり写真なんか撮ってる場合ではありませんでした
     「よし!」の合図で一気にがっつき、あっという間に完食でした

                                                  
 
     前回、予告で皆さんにご心配をお掛けした
       マリンのレントゲン結果を報告します

     長い報告になりますが、関心のある方、最後までお付き合いください
     
     バリウムを飲ませて時間を置いて3回、計6枚撮影しましたが
     先生曰く、「正に、完璧!健康体のお手本の様です」

     マリンの異常は11月下旬からで、早朝、クレート内でゲロゲロ
     お腹が空きすぎた時に起こる吐き気のようでした

     夕ご飯の時間を遅らせたり、量を増やしたりしてみましたが
     吐き気は治まらず、早朝になるとゲロゲロ
     その度に、私はベッドから飛び起きましたが間に合わず
     そんな日が4・5日続き日曜日に病院へ胃酸過多との診断でした
     
     夜、寝る前に胃酸を押さえる薬を飲ませ、翌日から3日程は
     吐き気が治まりましたが、その後また嘔吐
     
     翌日曜日
     胃と腸の境目が狭くなり吐き易いか異物が残っているか・・・
     触診で異物は確認出来ないので薬を替えて様子を見ることにしました
     
     新しい薬に替えても吐き気は治まらず心配しました
     週の後半、幸い吐き気は治まりましたが日曜日また病院へ

     念のため、レントゲンと血液検査をする事になったのでした
     
     結局、はっきりした原因は分かりませんでしたが
     お腹の働きも血液検査も異常無しでとりあえず安心しました
     
     チップとマリン 013
     マリンちゃんのお腹
            どうしちゃったんでしょうね~
                 でも、治ってよかったね

     いつもと変わらぬお散歩を楽しむマリンです
     チップとマリン 003
     の翌日は麓まで雪化粧が美しい富士山です
     
     チップとマリン 015
     こちらもマリンの仕業
     ソファからへ飛び乗り、屋根が凹んでビックリ
     慌てて降りるマリンを息子と目撃し思わず大笑い
     
     そして、そんな、お転婆マリンがまたまたやってくれました
     
     事件は23日の夜
     チップとマリン 026
     鍵の開いたゲートをこじ開けキッチンに侵入したマリン
     目的は、そう、ゴミ箱あさり
     夕食作りで使用したキッチンぺーパーを引っ張り出しペロペロ
     鶏肉の塩だれがたっぷり付いたペーパーを舐めてしまったマリンは
     異常行動に・・・
     オエオエしながらペロペロと家中を舐めまわすのです
     他にゴミを食べた様子も無く、どうしてオエオエしてるの???

     心配になって、19時までの診察時間を過ぎた病院に電話をしましたが留守電
     近くの病院は休診日、どうしよう・・・と思ったら
     電話をかけた病院から折り返し電話が入りました
     先生の指示は、
     味が濃い物を口にして気持ちが悪いのでしょう
     少しの間、縦に抱っこをして、水は適度に飲ませてください
     ご飯を欲しがるようなら、半分程度は与えても大丈夫
     時間が経てば、治まるでしょう
とのこと
     
     その後、3時間位は治まったり、ペロペロ、オエオエの繰り返しでしたが
     序々に治まり無事就寝
     翌朝は何事も無かったかのように元気元気
     適切な指示をしてくださった先生に感謝です
     
     それにしても、マリンはお騒がせなんだから~
     
     でも、ゲートの鍵を開けっ放しもゴミが届く処にあったのも
     私の責任です
     反省した私、ゴミ箱を新調しました
     チップとマリン 024
     これなら絶対大丈夫
     もうゴミ箱あさりはさせません          
     
     チップとマリン 016
     楽しみを奪われたマリンは拗ねてるみたい

     チップとマリン 010
     まったく~、次から次へ騒ぎを起こして
        父さんも母さんもマリン!マリン!て
             僕を相手にしてくれないから退屈だよ~


     本当に、最近はマリンに振り回されている私たち
     もう直ぐお正月穏やかな新年を迎えられるのだろうか

     今週は仕事もハードだし、夜は癒しのチップとマリンでいて欲しいものです
 
          
     


     
     
     
     
     
     

久々のおめかし

     12月17日

     先週のこと
 
     早いもので12月も半ばの14日
     前から予約していた私とワンたちの美容院に行ってきました
     朝9時半にチップとマリンをBAWBAWさんに預け
     私は10時に美容院に入りました

     その美容院でサプライズ
     同級生の美容院では、2匹のトイプードルを飼っています
     2歳のマロン君と1歳のプリンちゃん
     チップを飼いた~いと私の心をヒートアップさせたのがマロン君でした

     マロン君が美容院にやってきたのは3月、チップが家に来たのが7月
     それから1年が経ったころ、4ヶ月ぶりに美容院に行くとそこには
     プリンちゃんがいたのです
     そして、そうとは知らずに我が家はマリンを飼い始めていたんです
     偶然は重なるもので、マロンはアプリコット、チップはクリーム
     プリンはブラック、マリンはブラタン、名前もカラーも似てるでしょ?
   
     そんなプリンとマロンの間に2世が・・・
     プリンのお腹の中には4匹のベビーちゃんがいるそうです
     来年1月6日出産予定なんだって
     次回カットに行くときには生まれてヨチヨチ歩く頃かな~
     とっても楽しみです
     デジカメ持って行かなかったので写真を撮れなかったのが残念
     今度は忘れずに持っていこうと思います

     そんな思わぬ報告に興奮しながら、我が家の2ワンはお利口にしていたのかな?
     薬局で買い物を済ませてお迎えに行きました

     チップもマリンもカットするところはお尻周りや足先くらいで
     見た目には全くといって良いほど変化無し
     せめてでも着けてもらいましょう
     サービスプレゼントのクッキーorリボンで
     チップとマリン 021
     久々にリボンで可愛さUP
     でも2ワンともリボン嫌いなの
     そりゃそうですよね~
     普段無い物が耳元でゆらゆらしてるんだから
     違和感アリアリでマリンは帰りの車の中でもひっくり返って暴れていました
     ママさん、いつ外してくれるの?
     お写真撮ったからそのうちね
     僕のも取って下さいね
     はいはい
     
     翌、15日(土)

     職場の友達と横浜へ行ってきました
     チップとマリンはお留守番、おじいちゃんやお兄ちゃんに子守をお願いしました
  
     まずは元町でお買い物
     といっても、殆どウインドウショッピング
     そこで買ったのは、チップとマリンそっくりの携帯ストラップ
     主人にもお土産に一つお買い上げ
     チップとマリンには玄米のお煎餅で喜んでもらいましょう

     次に中華街へ
     前回来た時は賑わっていた中華街でしたが
     今回は空いていて、やっぱり中国離れが影響しているのでしょうね
     お昼のお勧めコースで昼食を済ませました
     3回目で初めて見たのは
     チップとマリン 004
     大きなお寺みたい
     勉強不足でなんだか分からずブラ~っと覗いてきました
     
     お土産=その1
     チップとマリン 022
     江戸清さんのブタまんと黒ゴマあんまん
     崎陽軒のシュウマイ
     玄米せんべい(ワン用)

     お土産=その2               
     チップとマリン 018
     携帯ストラップ
     オレンジの箱は海老名サービスエリアで買った焼きドーナッツ
     全8種類でパンプキンや抹茶、紫サツマイモ等があり
     食いしん坊の私は8個セットを買いました
     家に帰って、珍しい物好きの家人と分け合って美味しく頂きました
     チップとマリン 019
     ちょっと見難いけれどチップとマリン
     
     中華街を後にして山下公園へ
     人だかりを見つけて近づいてみると
     チップとマリン 007
     関西弁で笑わせながら大道芸を披露するハンガーマン
     さすが関西人と思わせる話術でチップをお願いし
     それがまた、みんなを楽しませていたようでした
     チップとマリン 009
     かじかんだ手を温めながら頑張る姿に皆さん、チップを入れる入れる大盛況でした
     
     早めに横浜を引き上げた後は、御殿場アウトレットへ
     チップとマリン 012
     ここでのお買い上げはナイキのダウンジャケット
     ちょっと薄手ですが、便利な一着になりそうです
     帰り際、やっとライトアップが綺麗になってきました
             
     
     こちらは富士川SA(下り)のライトUP
     チップとマリン 017
     分かり難いですがハートが付いていて可愛いの
     ここで夕飯を済ませてETCで高速を降り、無事帰宅
     
     熱烈なお出迎えを受け、お礼に玄米せんべいを早速プレゼント 
     私の腕とデジカメでは興奮したチップとマリンの写真はブレブレで無理なので
     お伝え出来ないのが残念ですが、とっても喜んで食べてくれました
     
     母から後で聞いた話では
     午前中、私が出かけてからマリンは寂しくて遠吠えしていたそうです
     チップがいても泣いちゃうマリン、一人だったらどうなるんでしょう?

     そんなマリンは21日、レントゲン撮影のため、9時~17時まで病院でお預かりとなります
     大丈夫かな~心配ですで震えていそうです
     
     結果と詳細は次回報告します
     
                     
          

お揃い

          12月12日(水)

     9日、日曜日の事ですが
     私はいつにも増してウキウキ気分で2ワンを連れて楽座にGOほっこり笑顔
     
     それは、ある人と待ち合わせをしていたから

     それはね・・・
     
     オーダーしてあったチップのお洋服を受け取りに行くから

     実は、一週間前に楽座に出店していた手作り犬服のお店で

     とっても可愛いスヌーピーのフリースパーカーを見つけました

     マリンにぴったりサイズがあり、即、購入決定

     出来ればお揃いで欲しいな~と思ったら

     お店のお姉さんが
     
     「生地があるのでオーダー出来ますよ
        来週また出店するので、この場所で待っています」
     
     と言ってくれて一週間後

     あいにく、みかんきりで忙しくなり、出店出来なくなってしまいましたが

     わざわざ、届けに楽座に出向いてくれたんです

     待ち合わせの11時過ぎ、看板犬のジャックラッセル君を連れてやって来ました

     チップもマリンも大騒ぎ

     そんな中、早速試着でばっちり

     吠えるチップ&マリンと私と話すお姉さんに焼きもち焼いた
   
     ジャックラッセル君の興奮は最高潮に達し、3ワンでギャンギャン

     お写真撮るどころではなくて、そのまま着て帰宅となりました

     忙しい中わざわざ届けてくれたのに、とってもうるさい出迎えで

     申し訳ないったら・・・お姉さん、ごめんなさい

     それではお披露目~
     チップとマリン 058
     どうですか?可愛いでしょう
     早速、揃って記念撮影
     チップとマリン 051

     チップとマリン 055
    ふたりとも固まってます
     
     上手に並んでよ~
     チップとマリン 032
     相変わらずカメラ目線をしないチップ、マリンはOKなのに

     チップの可愛いお顔が撮りたいな~
     チップとマリン 017
     さっきと同じ顔じゃない 
     
     じゃぁ~、こんなのは? 
     チップとマリン 019
     くくくっ退屈してる証拠じゃないの
          仕方ない、OKにしてあげるわよ


     またまた、お母さんにお付き合いご苦労様でした

     と、またまた、私だけが自己満足したわけですが

     益々寒くなる季節、暖かいパーカーを着て楽しいお散歩しようね

     今回のおまけ写真を見てね
     私のいたずらで作ったの被り物
     チップとマリン 008

     チップとマリン 002
     また母さん、ヘンな物かぶせて~
     どうせ作るなら、もっと可愛いお顔にしてよね
     はい、御もっともなご意見で

       
    
    

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

