01
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



松ぼっくりってどんな味?

     寒い日が続いています
     成人の日に次男が嘔吐下痢症でに行き
     先週はパパさんが嘔吐下痢で会社を休み
     今週あたり、もしかして私という不安が・・・
     今のところ、体調に変化なし
     火曜日からまた仕事、月末に向けて休んじゃいられない
     この子達に、パワーをもらって頑張らなくちゃ
     
     月曜日は、チップの薬をもらいにに行く日
     その前にいつものお散歩で楽座に
     
     松の木の下で新しい松ぼっくりを見つけました
     20080128225744.jpg
     小さい時から転がしては追いかけ、銜えて歩きと
     松ぼっくり大好きのチップですが
     最近はすっかり「遊ぶ」から「食べる」が目的
     20080128225819.jpg
     ねえ~、美味しいの?
     お母さんにはこの味、分からないだろうな~
          
     20080128225847.jpg
     面白い形よね
       オモチャみたいだし、食べられるし
            いつまでも飽きないのよね~

     20080128225836.jpg
     黙っていれば、跡形も無く食べてしまいそうな勢いでガリガリと
     お腹痛くなると困るからね
        もう、そろそろお仕舞いね


     お散歩から帰って、洗濯物を取り込んでから病院へ
     寒いので服を着せたまま車に乗り込み出発
     いつもは外を眺めながら私の膝に座っているのですが
     服を着ているせいか大人しく、というか憂鬱そうに
     20080128225801.jpg
     運転には好都合だけど、ちょっと可哀想だったかな?
     
     今日は、抗生剤とノルバサンシャンプー、エピスース・スキンスプレーを購入
     皮膚の状態は、抗生剤が効いている為、大きな湿疹は無し
     まあまあかな?
     
     すると、先生が、「チップ君が来たらやってあげようと思ってました」
     と、アロマのクリームでマッサージをしてくれました
     今、先生の中で流行っているというクリームは
     痒みを押さえ、肌をいい状態に保つそうです
     ピンク色のクリームは香りもよく、肌触りも柔らかくなった様でした
     今後の治療と皮膚の維持に役立つかな?
     自宅で私の足に乗せてやってあげたら寝ちゃうかな?
     先生の使用効果の報告を待つ事にします

     20080128225751.jpg
     帰宅した私とチップを待ちわびていたマリン
     ずっと、おじいちゃんの膝で寂しそうにしていたそうです
     少し落ち着くと、2ワン揃ってハウスでネンネ         
     20080128225809.jpg
     病院嫌いのチップ君、疲れたの?
       アロマで癒されるといいね

     マリンちゃん、一人でお留守番頑張ったね
       でも、おじいちゃんの膝で泣いたり遠吠えしちゃったの
     チップ兄ちゃんが居ないと心細いのは分かるけど
     一人で留守番出来るようになろうね
        

成人の日

      1月14日は成人の日でしたが我が町、富士川町は 
      13日(日)に成人式が行われました

      そこで、我が家のお兄ちゃんは七五三以来の羽織袴姿に
      
      20080114021227.jpg
      自慢の愛車をバックに
      
      式典の前に富士のおじいちゃんにご挨拶
      20080114021235.jpg
      孫にも衣装ですね~
       甥っ子のはる君も一緒に
      そういえば、お正月、新年の挨拶に行った時
      真っ赤なジャンパーにこの頭、はる君に嫌われていたけど
      今回は大丈夫だったかな?
     
      懐かしい仲間と楽しい一日を過ごしたのでした

      しっぽのお話
      チップとマリンのしっぽは対照的です
      普通、嬉しい時はしっぽを揚げて喜ぶと思うのですが
      マリンの場合は違います
      マリンは嬉しい時も、怖い時も、しっぽを丸めてしまいます
      留守番をさせて帰宅するとしっぽをビュンビュン振って喜ぶチップに対し
      マリンのしっぽは、まるでオ○ンチ○
      
      20080115011348.jpg
      寝ている時も勿論しっぽは収納
      
      20080115011357.jpg
      こちらはおやつの待ての時
      ねっ!対照的でっしょ?
      おやつが貰えて嬉しいはずなのに・・・
      こんな時のしっぽは記憶合金の様
      外に伸ばそうとしても、頑なに丸まっています
      
      20080115011406.jpg
      チップも丸めるけど、両後ろ足の間に入れてしまう事は
      家の中では殆どありません
      マリンも家族に甘える時くらい
      ビュンビュンとしっぽをフリフリして欲しいな~
      性格とはいえ、しっぽがオ○ンチ○状態で
      喜ばれても、本当に嬉しいの?と疑問が残ってしまうんですよね
      でも、腰を丸めて、しっぽも丸めて、お尻フリフリで
      近づいて来るマリンがとっても可愛いのです
      
      唯、嬉ションは勘弁してほしいわ~
     
   

連休最終日

     年末年始の9連休がアッ!という間に過ぎようとしている日曜日
     全国高校サッカー選手権、準決勝のTV放送の合間
     連休、最後のお散歩に出かけました
     元日以来、ずっとでいつも混雑している楽座とエリア
     日曜日は連休最終日で一段と混んでいました
     
     20080108000043.jpg
     みんな富士山に向かってカメラや携帯を構えているの
     と言う自分もその一人
     毎日、見ている富士山でも、綺麗に見えるとついつい撮りたくなるものです
     それがの魅力なんでしょうね
     
     休日は毎週のよう行われる催し
     この日はバンド演奏による、70年代?歌謡曲
     
     20080108000051.jpg
     オジサン、オバサンには嬉しい、渡辺真知子や沢田研二のヒット曲を
     ボーカルの女性と男性が交代で歌います
     多くの観客が椅子に座って聞き入って
     若かりし頃を懐かしんでいるようでした

     私も、ゆっくり聞いていたいな~
     と思ったのですが、2時15分から静岡県代表
     藤枝東の試合がある為、エリアを後にしました
     
     お散歩も終盤、この道に来るとチップの様子がいつも変なんです
     20080108000100.jpg
     こんな風に私の顔を見て立ち止まります
     引っ張っても動かない
     原因はおねだり
     何故ここか?と言うと、お外でお座りや待ての練習を
     数回、この辺でやったからなんです
     勿論、おねだりでおやつはNGです
     「ダメ帰ってからにしようね」と声を掛けて引っ張ります
     
     20080108000120.jpg
     おやつ、早く食べたいな~     
     チップの頭の中は食べる事しかないみたい
     
     
     20080108000129.jpg
     マリンの頭の中?
     マリンは何を考えているんだか・・・
     私だって「おやつ」くらい理解してるわよ
     でもね、最近、が我慢出来なくて

     そうなんです
     元日の朝から、をトイレ以外の場所でしちゃうんです
     廊下、ジュータン、食卓テーブルの横と場所は様々
     ちゃんとトイレにする時もあるのですが
     マリンの心に何か良くない変化があったのか?
     
     20080108000149.jpg
     笑えるけど、笑ってられない粗相です
     「お散歩行くよ~」の声に急いで玄関に駆け下り
     いきなりの時もあったし
     お風呂の洗い場にしてあったり
     いつもの生活スペースを抜け出した時
     興奮するとしたくなっちゃうのかも
     
     20080108000137.jpg
     こんな格好で寝られると、粗相も可愛く思えますが
     治るきっかけ、何か無いかな~

     ところで、藤枝東、辛くも勝ちましたね
     高川学園?聞いた事無いし、大丈夫、勝てるよね
     なんて言っていたら、元、多々良学園と聞き
     強いじゃ~ん
     でも、勝って、決勝に進み、14日は決勝戦
     相手は、流通経大柏(千葉)
     準決勝で津工相手に4得点も挙げている大前元紀がいる
     34年ぶりの決勝、あと一つ勝って
     サッカー王国、静岡の復活となって欲しいものです
    
     さあ!皆さん、14日は藤枝東を応援しましょう
        頑張れ藤枝東
 
     
     

元旦

    明けましておめでとうございます

     忙しさを理由に、なかなか更新もコメントも残せず
     皆様には大変失礼しました 
     今年も相変わらずの私ですが、よろしくお願い致します

     さてさて、いよいよお正月鏡餅 毎年、寝正月の我が家ですが
     今年はちょっと違いました

     久々に、初日の出を拝みに行ってきました
     場所は車で2・3分、あのタモリさんタモリも絶賛した人気スポット
     では早速初日の出をご覧下さい
     チップとマリン 015
     デジカメを使いこなせず逆光で夕日のようですが・・・
     チップとマリン 014
     伊豆半島より昇る太陽は駿河湾や富士市を照らします
     ここは眼下に富士川、富士川サービスエリア、富士市、駿河湾、
     伊豆半島が一望出来て最高なんです
     そうそう、富士山も
     チップとマリン 023
     今朝の富士山
     薄っすら朝日に染まってます
     
     この場所は夜景も最高です
     いつもデートの車が
     若いっていいわ~・・・・・って正月そうそう

     帰宅後、一休みして昨年12月にオープンしたイオン富士南店へ
     目的は福袋、普段買ったことが無いのに
     出掛けた3人は一つずづ買っちゃいました
     
     その間、おじいちゃんとお留守番のチップとマリン
     いつもより早めにお散歩へ
     チップとマリン 047
     富士山をバックに記念撮影、と思ったら
     朝よりに包まれて頂上見えません
     父さん、母さん、寒いので早くして下さい
     ご褒美のおやつを忘れた母さんには
       カメラ目線してあげないよ~

     
     さすがにお正月、楽座もエリアも大勢の人で賑わってました
     出掛ける処があって羨ましい・・・
     まぁ、出掛けなければ渋滞にあう事も無いのですが
     と、負け惜しみで納得している私です

     いつもの散歩を終えて我が家に帰ったチップとマリンは?
     早速、昼寝ですか~?
     チップとマリン 055
     お兄ちゃんのお尻をベッドに気持ち良さそうだこと
     ちょっと、まだあなた達、新年のご挨拶してないでしょ?
     チップとマリン 066
     あけおめ~
     なんて、横着な
     二人とも、しっかりご挨拶しましょうね
     チップとマリン 041
     新年おめでとうございます
       今年も僕とマリン、そして母さんを
          よろしくお願いします

     今年も、お転婆でみんなを楽しませちゃおうかな~
     楽しいのはいいけど、今年はもうちょっとレディになってね

     こんな私たちですが今後ともよろしくお願いします福助
     
     
              

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

