02
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



ピンクがいっぱい

     土曜日はちょっと足を伸ばして伊豆半島の河津町へ
     河津といえば、有名なのが河津桜祭り
     いまや全国的に有名になった桜祭りです
     http://www.kawazuzakura.net/
     土曜日で混雑は予想していたものの
     交通渋滞は大仁料金所あたりから始まり
     9時前に家を出て途中、ちょっとしたアクシデントも重なり
     着いたのは午後1時前、4時間も掛かって到着
 
     駐車場は運悪く河津中学校の校庭
     関東地方が春一番が吹き荒れたこの日
     車を降りると砂嵐
     マリンちゃん、ピンクのワンピはスカートがめくれて
     お尻丸見えでつなぎにお着替え
     私の口の中はジャリジャリ、髪の毛は砂まみれ
     出だしから大変な目に遭いながら川沿いの会場へ
     そこには今までの大変な状況を忘れさせてくれる程のが咲いていましたよ
     
     20080224195741.jpg
     
     20080224195806.jpg
     川沿いに咲く桜を楽しむ前にまずはお昼を食べなくちゃ
     牛カルビの串焼きと広島焼き
     を撮るどころじゃない状態で
     早々にお腹の中に消えました
     
     ではゆっくりお花見を楽しみましょう
     20080224195650.jpg
     母さん、すごい人だよね
     今日は何しに来たですか?
     何って今日はお花見よ、ほら綺麗でしょ?
          
     20080224195713.jpg
     僕もマリンも花より団子がいいのにな~
     20080224195658.jpg
     
     母さんは花も団子も大好きなのよ

     この後雨が激しく降り出し、止みそうに無いと
     判断した主人と2ワンは車に戻り
     私はお土産を雨宿りしながら買い求めてました 
     すると雨は上がり、青空が見え始め
     主人とも合流、再びお花見再開です
     
     それでは河津桜をお楽しみください
     20080224195949.jpg

     20080224195937.jpg
     
     20080224195720.jpg
          
         20080224195758.jpg
     
     20080224195750.jpg
     吊るし雛のお店も沢山ありました
     お雛様の無い我が家に可愛い吊るし雛を
     と思いましたが、気に入った物はお高くて
     やっぱり、お土産は花より団子となりました
     20080224200020.jpg
     氷川きよしも訪れて食べたという羊羹と桜湯
     帰りのコンビ二で見つけたストラップは
     20080224200029.jpg
     キティちゃん、伊豆限定 河津桜バージョン
     人気商品らしく最後の一つでした
     
     渋滞に始まり強風に砂嵐、突然の雨と
     いろいろあリましたが、河津桜の可愛さに
     満足した私なのでした

     帰りはぐっすりのチップとマリン
     20080224195821.jpg
     チップは私の膝で
     
     20080224195829.jpg
     マリンは運転する主人の膝で
     
     目が覚めたチップ
     20080224195837.jpg
     少しは疲れが取れたかな?

     今日は明日からの仕事に備えて家でゆっくりしてました
     
     それにしても今日の風も凄かった
     洗濯物は飛ぶし隣近所のゴミが舞うやら
     穏やかな日曜日とはならなかったな~
     
     
     

昨年に続いて

         少し前のお話です
     
     2月8~11日まで静岡おでんフェスタが開催されました
     昨年は避妊手術後のマリンのお世話を息子に頼み
     チップを連れて主人と出掛けましたが
     http://chip1.blog65.fc2.com/blog-date-200702.html
     
     今回(10日)は息子とマリンも一緒に出掛けました

     20080218132553.jpg
     静岡駅から伸びる通りにはおでん屋さんが並びます
     メイン会場の青葉シンボルロードでは
     今年B級グルメに出場するお店を決めるため
     投票箱も用意してありました
     
     私たちが並んだのは「あさひ」
     向かいの「おがわ」といいとこ勝負の長い列
     
     20080218132446.jpg
     マリンは人の多さに圧倒されてるみたい
     
     20080218132455.jpg
     チップは感づいてる?
     お母さん達、また何か食べるでしょ~
     僕とマリンの分は?

     勿論あるわよ
       いつものがね

     
     20080218132504.jpg
     あさひに並んだのはこの味噌おでんが食べたかったから
     ちょっとチップ君、お皿の下を舐めても味しませんけど
     
     20080218132545.jpg
     いじわる~たまには変わったもの食べたいよ~ 
     そうだよね~兄ちゃん
       さっき、牛モツ食べてる居たよね~

     よそはよそ
        さっき、ご飯あげたでしょ?

     その後、「駄菓子やさんのおでん」を食べてお腹いっぱい

     B級グルメ出場は「海ぼうず本店」に決定
     残念ながら食べなかった
     来年は食べてみよ~っと

         もう一つ昨年に続いて
     
     昨日の日曜日、沼津のカインズホームにお買い物
     いつもはお買い物が済むとそのまま帰宅なのですが
     たまにはお散歩がてら公園に行ってみよう、と思い
     昨年訪れた富士西公園に行ってみました 
        
     20080218132511.jpg
     生憎の曇り空、富士山は見えませんでした
     ロングリードを車に置いて来てしまったので
     公園内をお散歩です
     20080218132537.jpg
     沢山のワンちゃん達がお散歩するので匂い嗅ぎまくり
     公園内には梅の木が沢山植えられてますが
     一部を除いてまだ蕾、来週あたりが見頃かな?
     ぐるっと一周しておやつタイム
     勿論、タダじゃあげません
     だって、母さん意地悪だもの
     さぁ~こっち向いて~
     20080218132606.jpg
     父さん、早く袋を開けてよ~
     私、もう待ちきれないよ~
     
     20080218132615.jpg
     まだですか~?
     兄ちゃん、こっち、こっち向いて~
         早く貰おうよ~


     無事におやつを貰ったチップ君
     20080218132623.jpg
     でもちょっと不満顔?
     
     これから桃や桜で彩る公園
     暖かい平日にゆっくり訪れたいな~と思うのでした
          

ちっちゃいね~

     会って来ましたよ~
     片手に乗るほどのちっちゃなトイプードルの赤ちゃん達

     いつもお世話になっている同級生の美容院で
     マロン君とプリンちゃんの間に5匹の赤ちゃんが1月7日に生まれました
     
     20080206002934.jpg
     微妙にカラーの違うアプリコットの女の子たち
     真っ黒とプードルには珍しい?ブラックタンの男の子
          
     20080206002946.jpg
     プードルのブラックタンは初めてでビックリ     
     女の子達にちょっかいを出すやんちゃな子です
     
     こちらはパパのマロン君
     20080206002954.jpg
     なぜか私を気に入っているらしいマロン君は
     ゲージから出たら大喜びで我が子を踏んづけてしまいそうなので
     可哀想だけどハウスのまま
     私が赤ちゃん達を可愛がると焼きもち?焼いて吠えるの
     分かった分かった、マロンいい子だね~

     残念ながら、ママのプリンちゃんはトリミングにお出掛け中
     産後、初めてさっぱり綺麗に
     子育てからちょっぴり開放中でした
     
     20080206003006.jpg
     一緒に行った息子は赤ちゃん達にメロメロ
     生後一ヶ月で350gの小さな赤ちゃん
     先日、スタバでセントバーナードを見た後だけに
     小さな小さな子犬達
       無事に大きくなってね
と祈らずにはいられません
     
     20080206003013.jpg
     家に着くと私と息子の臭いをチェック
     凄い勢いで嗅ぎまわるマリン
     置いてけぼりのチップとマリンは
     入念にチェックして何を思ったんでしょうね
     20080206003027.jpg
     兄ちゃん、この臭いは何ですか?
     こりゃ臭いが一つじゃないぞ
        お母さん達、浮気してたでしょ~
 
     うっ!やっぱりばれたか
       はいはい、隠すつもりはございません
     相手は赤ちゃんなんだから大目にみてね

     
     ところで、赤ちゃんの里親ですが
     ブラックの男の子だけまだ決まっていないそうです

     我が家で引き取りたいところですが
     3匹目は到底無理

     そこで、富士、富士川辺りで里親希望の方、居ませんか~

     もし、会ってみたいという方、
     トイプードルを飼いたがっている人を知っている
     という方がいらっしゃいましたら
     是非、ご一報をお願いします
     

     
     
     

大っきいね~

     節分の昨日は静岡県東部でも雪が降り
     御殿場では15cmも積もったそうですが、ここは全く降りませんでした
     なぜなら、が有るからでちょっとつまらない気もしたりして・・・
     降ったら降ったで、危険で交通は不便になるのですが
     大人になってもやっぱりたまには降って欲しいな~なんて思っちゃうんです

          そして今朝
     20080204144750.jpg
     麓まで真っ白になった富士山に感激
     雪が降る楽しみは無くても、この景色が見られるのは最高!
 
     こんな景色のいい日は富士川SA下り線のスタバに行って
     美味しいコーヒーとザッハトルテでティータイムと洒落てみたいもの
     
     ところが、昼前から富士山には物凄い量のが覆い全く見えないよ~
     20080204144734.jpg
     手前の岩本山の向こうに見えるはずなのに・・・
     
     気を取り直して、スタバで一服
     20080204144710.jpg
     食いしん坊だからとる前に手を着けちゃった
     無くなる前に慌ててパチリ!
     今日は学校が自由登校になった次男と一緒に
     カフェモカとザッハトルテ、イチゴのシフォンケーキ
     20080204144702.jpg
     母さん、僕たちには?
     もう少しテーブルに近づけてよ~
     いいの、そこで
       おやつ、あげるから待っててね

     なんてホッと一息もつかの間

     目の前には大っきな動くもの
     それも2頭、そしてチョコチョコとちっちゃい子 
     20080204144719.jpg
     セントバーナード、もう一匹は?それにしても大きい!
     3ワンともお利口でちゃんとカメラ目線で記念撮影してましたよ

     それを離れた所から警戒して唸るマリンチップもガウガウ
     20080204144726.jpg
     時々ワンワンなんて騒ぐものだから
     茶色い子にこっちを向かれて、またまた脅えて
     怖いなら黙っていればいいのにね~
     
     こんな時、チップとマリンがフレンドリーな子だったら
     滅多に出会えないセントバーナードに触らせて貰えたかな?
     と犬好きの私と息子は残念でならないのでした 
     
     帰りは見えないように抱っこして横を通過
     美味しい物を食べた後はしっかり歩かなくちゃ
     20080204144804.jpg
     急な階段を下り県道に出ます

     20080204144812.jpg
     急すぎて、マリンちゃん、お尻丸見えよ~
     
     20080204144820.jpg
     チップは階段下りるの嫌いなのよね~
     お兄ちゃんと私に促され、やっと渋々降りてるチップです
     
     明日もいいお天気
     どんな富士山が姿を現すか楽しみです
 
     そしてもう一つ楽しみが
     以前お伝えしたお友達のトイプーちゃんに
     5匹のが生まれました
     5日午後、生後1ヶ月の赤ちゃんを見せてもらいに行ってきます
     
     次回、可愛い姿をUP出来るかな?
     お楽しみに
     

     
     

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

