05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お誕生日

     5月6日 マリン2歳になりました

     そして今日、5月22日チップ3歳のお誕生日でした
 
     そこでプレゼントは
     aa
     スワロフスキーが光るカラー&リードのセット
     すでにGWのお出かけで使っています
     
     今までチップのアレルギーでバースデーケーキは
     買ったことも、作ったこともありませんでしたが
     マリンの誕生日にはマリン用のケーキを買ってあげました
     marin 018
     楽座のわんちゃん茶屋で購入したパンプキンケーキ
           マリンの夕食は犬用、お好み焼き
           marin 027

            
          チップは鮭と卵のライスケーキ風   
          marin 025
        本当のケーキじゃないけどいいよね、チップ
     
     そしてチップの誕生日、小麦粉がダメなら米粉で何か・・・
     そうして出来上がったのが米粉のクレープ
     056.jpg
     中に巻いたのはサツマイモの裏ごしと
     にんじんペースト、ブロッコリー
     上に乗せたのはお散歩で収穫してきた野いちご
     027.jpg
               僕達の大好物     
     013.jpg
              僕の鼻くらい大きいよ
     
     014.jpg
     マリンは我慢が出来なくて鼻乗せ出来ません

     063.jpg
     早く食べたくて必死に我慢のチップですが
     実は、その前に食べた夕食はいつものフードに
     牛肉をトッピングしたのです
     待ても聞かずにかぶりつきました
     こんなに凄い勢いでがっついたのは初めてで
     主人も私もビックリ
     
     069.jpg
     マリンは隣でチップの勢いに圧倒されてるかな?
     神妙な表情で待てに従います
     073.jpg
     あっという間に食べ終えて
     お互いのお皿を確認してました
     
     こちらは記念のDECOチョコ
     marin 002
     以前、みるくママがバレンタインチョコとして
     紹介されていたのを見て注文しておいたのですが
     実はこれ、3月下旬に到着し、しまって置いた物
     
     お誕生日でのお披露目を楽しみにしていたんです
     marin 005

       
        
     

続きを読む


南房総へ

   GWのその後です
   
   5月4日主人、次男と南房総に行ってきました
   朝6時半に家を出て、横浜までは順調に進んだのですが
   アクアラインを渡るまでが大渋滞
   渋滞の原因は海ほたるPAと木更津辺りの
   潮干狩りだったようで、その後、嘘のように車は進みました
   潮干狩りの人気は恐るべし

   途中、道の駅富楽里とみやまで一休みして
   第一の目的地、ローズマリー公園
   http://www.rosemary-park.jp/rosemary/index.html
   到着は大幅に予定を過ぎ、もう昼過ぎ   
   花のピークを過ぎた公園はちょっと寂しく
   イメージより狭くてなんだか期待はずれ
   P1070499.jpg
   園内をさらっとお散歩して
   P1070501.jpg
   今回も頂きました、ご当地ソフトクリーム
   ローズマリーソフトは甘酸っぱくて美味しかったです
   P1070505.jpg
   「君たちは一口だけね」と恐る恐る差し出すと
   あ~ぁまたマリンにやられた・・・
   バクッと素早く食べられました
   P1070504.jpg
   ねぇ~、僕にももっと頂戴よ~
   
   簡単に蕎麦やラーメンでお腹を満たし
   次の道の駅へ向かいます
  
   ちくら潮風王国
   http://www.shiokaze-oukoku.jp/
   P1070570.jpg

   P1070544.jpg

   P1070557.jpg
    広い芝生広場があって、伸び伸び遊べます
   P1070523.jpg
   メイン施設の海市場ちくら内には大きな水槽が有り
   サザエやアワビ、伊勢えび等を売っています
   外売店ではサザエを焼く良い匂いが・・・
   せっかくなので美味しく頂いちゃいました

   P1070590.jpg
   貝、食べたい~
   匂いだけね~
   ケチ~
   P1070517.jpg

   心地よい潮風に当たりながら、運転の疲れを癒し、
   美味しいサザエにも有り付けて、私たちは満足満足なのでした
   
   次に目指すは、道の駅とみうら・枇杷倶楽部
   
   

   
   

続きを読む

遅くなりましたが・・・

     気が付けば5月も半ば、すっかり更新が滞っていました

     半分はサボり、残り半分は新しいパソコンを使いこなせず

     GWのお出掛けも、マリン、2歳の誕生日も
     UP出来ずにいました

     やっと、何とか報告できるかな~と
     の前に座っています

     今頃?と言われそうですが
     日付順に更新しようと思います

     5月1日 山梨県、道の駅かつやま
     http://www.katuyama.info/kanko/eki.html

     chipu 076
     道の駅の前は河口湖と芝生広場が広がっています
     残念なことに、「芝生内、ペットの散歩禁止」
     穏やかな湖に近づくチップと水に入れないマリン
     chipu 053
     マリンさん、スカートめくれてますよ~
     chipu 054
     早速、泥んこになっちゃった
     湖畔の遊歩道を、のんびりお散歩しましたよ
     チップ~、タンポポはいい香り?  
       マリンはチップのお尻でも嗅いでるの?

     chipu 061
     こんなにタンポポが咲いて心もウキウキします
     chipu 059
     
     隣の公園まで往復3.2㎞(もっとあったかも)
     運動不足の体にはちょっとしんどい・・・

     その後、以前お邪魔した
     西湖のレストランサン・レイクさんで昼食
     chipu 080
     http://www5e.biglobe.ne.jp/~sunlake/
     
     chipu 078
     一口食べて慌てて
     主人は桜ポークカツ定食
     chipu 077
     私は桜ポークジンジャー定食
     お肉は柔らか、お野菜たっぷりで美味しかったです
     チップとマリンもここでお昼ごはんいつものフードだけど
     おなかも満たされ、いつものマイグランド
     朝霧アリーナへ
     chipu 106
     GWとはいっても平日、広~い草原に人も疎ら
     それなのに、あぁ~それなのに、それなのに
     マリンは遠くの人とワンコに向かって吠えるは
     姿も見えない工事車両の音に吠えるし
     どんだけ怖がりなの~~
     写真奥、左寄り中央に点々と人影が見えますか?
     chipu 110
     だって、怖いもん
     chipu 084
     チップは「持って来い」の棒切れをカジカジしてるし
     こんな広い草原を、駆けに来たのではなく
     寝にきたみたいだわ
     チップ、草原を駆ける貴重な一枚です
     
     ドライブインもちやのヨモギで小腹を満たし
     chipu 128
 
     最後に立ち寄ったのは富士宮の浅間神社駐車場     
     息子を迎えに行く時間調整で少し休憩
     chipu 135
     透き通った川を覗き込んで
     chipu 156
     お兄ちゃん、お仕事終わるかな~
     今度はおにいちゃんも一緒にドライブ行こうね
     chipu 175
     次のドライブは何処だろう?

        

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

