06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



まとめ買い

  梅雨でお散歩に出かける機会が少ないこの頃ですが
  先日、嬉しいお届け物がありました

  ティナままさんのお店D.W.Bambinoさんのお洋服
  5月はチップとマリンのお誕生月だったので
  お誕生月割引を利用してまとめ買いしちゃいました

  それでは早速、紹介しますね
  025.jpg
  アロハで夏気分、さらっとやさしい肌ざわりです
  007b.jpg
  相変わらず、憂鬱そうな2ワンです
  また母さん、こんなに買って~jumee☆faceA51  

  028.jpg
  お揃いのワンピとタンク
  006.jpg
  色合いとドットが気に入って一目惚れです
  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)BAMBINO色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)の所にお名前も入れられましたが
  BAMBINOの文字が気に入っている私はそのままにしました
  
  031.jpg
  イカリイカリ柄タンクとアップロードファイルチュニックワンピ
  029.jpg
  のワンピ
  008.jpg
  薄グリーンのイカリ柄タンクは優しいチップの顔にピッタリ
  イチゴワンピは裾のフリフリがかわいいの
  ティナままさん家のレオン君とお揃いだわ
  019c.jpg
  さくらんぼチュニックはお転婆マリンが可愛らしく見えます
  メッシュ使いで涼しそう
  どう?私ってかわいい?
  なんて思っている訳もなく、本当は固まってます
  
  沢山のお洋服からどれにしようか・・・
  どれもこれもみんないいな~と散々悩んで
  5月31日、割引期限ギリギリの注文となりましたが
  届いた包みを開けてお洋服をみた瞬間
  思わずかわいい~顔(きらきら)
  喜んでいるのは私だけ。。。という説もありますが
  これからのお散歩が楽しみ~
  
  ティナままさん、かわいいお洋服をありがとうございました
  
  今日は仕事が休み、お天気はとお散歩には最適
  これから、お散歩に行ってきま~す
  どの服を着せていこうかな

サマーカット

  またまた、久しぶりの更新となってしまいました
  
  6月早々に梅雨入りしたのに、ここ数日はいいお天気続き

  チップに比べ毛量が多いマリンはお尻やお腹がボサボサです 
 
  久々にマリンを美容院に連れて行き、さっぱりして来ました

  047.jpg
  お耳と尻尾を残してスムースちゃんに変身
  049.jpg
  お腹や足回りがすっきりして、小さい体がまた小さく感じます
  052.jpg
  あら?胸元にハゲ発見ぼやけてますが
  胸の真ん中、毛が集中していた所の地肌が見えてる
  まあ、ご愛敬ということで・・・
  053.jpg
  お尻もすっきりして、プリプリでしょ?
  なんだか可愛くて、お尻を撫で撫でしちゃいました
  ギャハハ笑うマリンたら、お尻丸出しじゃん
  
  054.jpg
  今回、登場の少ないチップ
  本当にそう言ってそうな顔だと思いませんか?
  059.jpg
  僕はそんなこと言ってませんよ
   それより早くおやつをください

  私なんかお尻を見せてあげたんだからね
   ご褒美くださいな

  
  お散歩から戻るといつも以上にチップにベッタリ
  虚ろな目をして寄り添っていました
  お風呂嫌いのマリンは一人だけ美容院に残されて
  きっと、不安だったのでしょう
  064.jpg
  おまけにバリカンでビィ~ンなんて体中の毛を刈られたのですから。
  臆病なマリンは慣れることなんて無理かな?
  せめて帰ってきたら、思いっきりいい子いい子して
  甘えさせてあげるしかないのかも・・・
  
  いつか、トリマーのお姉さんは怖くない事を覚えてね
  
  

  

プレゼント

      6月3日 
  
ついこの間、GWが終わったばかりだと思えば
早くも6月に突入し、昨日2日は県内の入梅が発表されました
平年より6日早く、昨年より12日も早いそうです

ところで先日、嬉しい贈り物が届きました
くぅママさんから頂いたチップとマリンへのお誕生日プレゼント
007.jpg
これからの季節にぴったりのハイビスカスと海
  
お天気の良い日にお散歩バッグとして活躍すること間違いなし

一針一針に心をこめて縫ってくださったバッグなので
大事に使わせていただきます

くぅママさん、やっと紹介できました            
  遅れてごめんなさい

さてさて、雨が続くと、ワン達はお外に出られず
ストレスが溜まりそうですが、皆さんはどうしていますか?
の中で一緒に遊んで、ストレス解消ですか?

うちでは最近、家の中に運動場が出来ました  
えっ?どんな運動場?と思うでしょ?
実はこれ
018.jpg
そう、ここは我が家のダイニングなのです
どうしてここが運動場なのか?
その訳はこれ
019.jpg
こうやって、マリンは椅子に飛び乗ります
すると、背もたれとテーブルの隙間から
テーブル上に飛び乗り、おかず焼肉をゲットパピヨン 美味しい
これまでに、3・4回は被害に遭ってます
  メニューは・・・マグロの照り焼き
           レタスと肉味噌
           ウインナー5本
           アスパラベーコンなど等
みんな同じ時間に食事が出来ない我が家は
テーブルにおかずを置いておくことが度々で
気をつけてはいましたが、油断した隙にやられていました
テーブルの上=美味しいもの
をインプットされたマリンは、片付けられたテーブルにも乗ります
こうなったらもう、椅子を遠ざけるしかないと
部屋の隅に椅子を片付け、結果、こんな状態になりました
016.jpg
テーブルの軸の周りをグルグルと
追いかけっこするのは楽しいでしょう
隣のリビングと合わせて走ればかなりの運動量で
運動不足とストレス解消にはいいかもしれません
  
ただ、ダイニングの床を滑り止め対策をしないと危険

隅に寄せた椅子は邪魔だし、あ~!どうしよう


椅子を替えるしかないけど
ガソリンや食料品、生活雑貨の値上がりで
出費が嵩むのに、椅子の買い替えは頭が痛い・・・

  
沢山の癒しをくれるチップとマリンだけど、
   悩みも尽きないな~

悪い頭から知恵を搾り出すのは大変だ~

    
  
  
  
     

   
    
   

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

