07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



お誕生日と入院

  7月28日(月)

  梅雨明け後は猛暑続きで、連日のように
  最高気温を記録なんてニュースを耳にしました

  そんな時の我が家は休日でも何処にも行かず
  じっと自宅で我慢して、お散歩の途中で涼をとる・・・
  ささやかな楽しみです

  無性にスタバのコーヒージェリーフラペチーノが飲みたくて
  スタバの前まで行くと、お姉さんがザクロピーチフラペチーノと
  マンゴーフラペチーノの試飲を勧めてくれました

  いざ注文の時、思わずザクロピーチフラペチーノを注文した私
  試飲した時の爽やかな口当たりに思わず
  「ザクロ・・・」と出てしまったの

  002あ  
  蒸し暑いから今日はザクロでいいか~
  ん~、さっぱりする~
  主人はマンゴーフラペチーノを注文しました
  こちらもとっても美味しかった~

  そして飲み終えたカップに顔を突っ込むお二人さん
  007あ
  兄ちゃん早くちょうだいよ~
  004あ
  もう無いじゃん
  マリンはザクロを飲んだでしょ?
  
  砂糖も人工着色料も加えていない天然の美味しさ
  少しだけおすそ分けしてあげました

  暑い暑い毎日ですが
  ここ2.3日は午後になると くもりのち雨 で少し体が楽です

  そんな昨日、27日は主人の50歳の誕生日
  とうとう、50代突入です
  最近は誰かの誕生日といっても
  ショートケーキを6個で済ませていましたが
  節目の年ということで、久々にお誕生日ケーキを購入しました
  038あ
  スワンのシュークリームが3つ飾られて、どうカットしようかな~
  思い切って3等分、糖分摂りすぎには目を瞑って
  お腹いっぱいケーキを頂きました

  両親にはちゃんとショートケーキを用意しましたよ
  息子たちは富士祭りに出かけて留守、いつ食べるやら・・・
  もちろん帰宅は遅い、というか深夜
  次の日までに食べないと・・・そのあとは私の胃袋に入っちゃうよ~
  
  な~んて言ってたら深夜に帰宅した長男は
  今日、入院しちゃいました~
  笑いごとではないけれど、急性胃腸炎と聞けば
  笑うしかない・・・
  やっぱりお兄ちゃんのケーキは私のお腹に納まるのか?
  入院は2~3日で済みそうですが点滴治療で腹痛は治まり
  生まれて初めての入院生活、退屈な時間が待っています

  そんなことはこの2ワンには分かるはずもなく
  029あ
  明日もいつもと同じ時間が過ぎていきます
  016あ
  暑くても誰かにくっ付いていたいチップと
  024あ
  ハウスで白目むいて爆睡のマリン
  お兄ちゃんがちょっとだけ苦手なマリン
  明日も帰って来ないよ~
  027あ
  こ~んな格好で寝てたって
  お兄ちゃんの車の音でビックリして飛び起きることは無いよ~
  
  そろそろ締めくくろうと思ったら・・・
  ん?臭い絵
  チップ!またプ~したでしょ~
  
  
  
 
  
  

えっ!食べちゃうの?

  今日は昼過ぎまででしたが
  その後はで気温が上がり蒸し暑い日でした
  梅雨明けは発表されませんが
  明日は予想気温32℃の真夏日になるそうです

  そして明日は八坂神社の祇園祭り花火
子供神輿が各家を練り歩きます
  きっとマリンは大騒ぎすること間違いなしでしょう

  さて、今日の本題は・・・
  私がキッチンにいるといつも何かくれないかな~と
  熱い眼差しを送る2匹なのですが
  そんなチップとマリンをみた私はちょっと悪戯したくなりました

  そこで用意したのがこれ
  023.jpg
  そう、ニガウリにがうり
  024.jpg 裏の畑で収穫しました
  026.jpg                 これからどんどん収穫できそうです
  まだまだツルが元気に伸びてます
  
  それでは早速・・・と、その前に鼻乗せの一芸です
  032.jpg
  030.jpg 
  ニガウリのカーブがぴったり合ってるでしょ?
  
  チップもマリンもお待たせね
  ほら、どうぞ~
顔
  034.jpg
  035a.jpg
  えっ!食べちゃった?
  036.jpg
  シャキシャキペコちゃん
  
  ねえねえ、君たち、これはキュウリじゃないよきゅうり
  苦いの苦手じゃないの?

  029A.jpg
  全然、平気だも~ん
        苦いってどんな味?


  028a.jpg
  よく噛んで食べたよ
        後引く美味しさってこんな味なのかもね


  027a.jpg
  母さん、もっと食べたいよ~
  だってさ、キュウリを食べて夏バテ防止なんでしょ?うしし

悪戯心で、ちょっと意地悪をしてみようと与えたニガウリですが
こんなに喜んで食べるとはびっくりでした
ワンコは苦味が苦手と思っていたんだけど、
早食い、丸飲みのチップならともかく
しっかり噛んでるマリンまで
喜んでパクパクするとは・・・
この2ワンの食欲はどこまで凄いのでしょう表情13
最近、キュウリの株が元気を無くし
収穫が減ってどうしようと思っていたので
これで問題解決となりました

  毎日食べて、元気にがんばるワン肉球ワン

  
  

  

  
  
    
  


  
  

お腹いっぱい食べたいな

  梅雨空の鬱陶しい天気が続いています
  ここ数日、日中は曇り空、夕方になると雨が降るパターン
  今日も早めにお散歩に出かけました
  001.jpg
  マリンの尻尾は相変わらずホウキみたいほうき
  003.jpg
  マリ~ン!チップ兄ちゃんみたいに尻尾を揚げてごらんしっぽ
  
  005.jpg
  母さん、マリンが階段牢屋!?階段!?を上ったよ
  
  012.jpg
  写真を撮ろうとリードを離すと
  チップはウロウロ、マリンは私に付いてきます
  「チップ~!早くおいで~」と呼ぶ私の横をすり抜けて
  マリンは6段程の階段を駆け上がりフェンスの中に侵入
  あわててリードを引きました
  入っちゃ駄目なの?ここって面白そうだもん
  いけません
 
  
  お散歩から帰ると、裏の畑で収穫したお野菜がいっぱいきゅうり?トマト
  035.jpg
  037.jpg
  写真なんていいから早く食べたいな
  ちょっと我慢だよ、じっとしててマリン
  043.jpg
  ん~、もう我慢出来ないよ~

  それでは採れたてキュウリをどうぞ!
  
  029A.jpg
  只今、おあずけ中表情9
  早く「よし!」って言ってよ
  031.jpg
  きゅうりが大好きなチップとマリンは毎日楽しみにしていて
  カロリーを気にすることなく与えられるおやつです
  それじゃ~、お腹いっぱい食べたいよ~
  そんな瞳が私を見つめているようです
  みずみずしいキュウリは水分補給にもいいですね
  027.jpg
  母さんキュウリは美味しいね~
      もっと食べたいな~

  こんなかわいい顔で見つめられると、ついついもう一本と
  あげたくなっちゃいます
  これから暫くは採れたてキュウリが楽しめるかな?
  トマトもお腹と相談しながら食べようね
  
  こらから暑い夏がやってきます
  新鮮野菜で夏バテ防止、人もワンコも乗り切りましょう
  
  

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

