09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



デトックス         9月22日(月)  

更新をさぼって、はや一ヶ月

ついこの間、9月になったかと思えば、もうお彼岸だ~

朝晩はすっかり秋、少しひんやりした空気が

私の鼻に悪戯をし始め、くしゃみが止まらなくなりました

そんな辛いアレルギー、我が家のチップも苦しんでいます

6月頃から少しずつ湿疹が増え、一時休止していた抗生剤を再開し

治まったかな~と思えばまた再発、そんな状態を繰り返し

8月の終わりごろには、抗生剤を服用していても湿疹は増える

病院で違うタイプの抗生剤を出してもらっても

治ってきた?変わらない?そんな状態でした

そこで、チップに合う抗生剤を探そうと、病院で検査をしてもらいました

検査用の綿棒の様なもので湿疹の皮膚をスリスリしました

一週間後に検査結果が出るそうですが、チップに合ったお薬が見つかるかな?

もし、見つかっても飲み続けるの?そして、また効かなくなるのかな?

そんな不安が頭をよぎる・・・

どうにかチップのカイカイを楽にしてあげたい

すがる思いで購入したサプリメントが

プレミアム ゼオライトなのです
 http://www.umeusa.jp/zeolite/
    006う
食物アレルギーは回避できても、おやつに含まれる添加物や

環境からどうしても避けられないアレルゲンは沢山あるのでしょう

チップの体に溜まってしまった毒素をオシッコやから排出します

活性酸素から体を守るために暫らく続けてみようと思います

好転反応で湿疹が酷くなることもあるかも・・・

可愛そうだけど、そうなって欲しいと願うのです

009う
湿疹の後は毛が抜けてハゲが目立ちます
カイカイで噛み噛みするので、足の毛が切れてしまいます

010う
こんな風に赤く湿疹ができた後はべったりとカサブタができ
カサブタと一緒に毛が剥がれていくんです

012う
春頃は少し増えたかな?と思っていた首の毛も
いつの間にかまたツルツル、冬はマフラーが必要なくらい
017う
指の間はゴリゴリと音がするほど噛んでいます
思わずもう、やめて~と止めたくなります

020う
チップの瞳を見ていると
どうして僕ばっかりこんなに痒いの?
   ママ、どうにかしてよ~
と訴えているようで辛いのです

022う
マリンも足を舐めるので、多少のアレルギーはあるのかな?

人もペットも何らかのアレルギーを持っていてる昨今

特に最近は毎日のように次から次へと新聞を賑わす有害物質

まったく、安心して食べられる物はあるのでしょうか?

手作りしたって、材料が汚染されていたのでは意味が無い

ゼオライトの効果をひたすら願うばかりです

お願い!ゼオライトよ
   チップのカイカイにヒットして~



プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

