10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏の思い出

お届けもので~す
マリンが騒いだと思ったら、感じのいい声で玄関が開きました

2週間前に注文していた DECOチョコ<ビス> が予定通り届いたの

今年春に作ったDECOチョコは
実際の写真より白っぽく出来上がった為
今回は、濃いめの写真を使って注文してみました
003.jpg

そう、見覚えのある写真でしょ?
8月、清里でのお気に入り写真です

チップのペロ~ンした写真は携帯の待ち受けにもなっています
015.jpg
ん~、もっと綺麗に撮りたいのに・・・
カメラのせい? それとも私の技術不足?
こういう時、イチデジが欲しいな~と思うの・・・無理だけどね

今回は、包み紙を再利用できるマグネットも買いました
前回のDECOチョコの残りを一つ食べてマグネットを作り
冷蔵庫以外でどこかくっ付く所がないかな~
なんて家じゅうを探したりして
でも結局見つからず、とりあえず冷蔵庫にペッタンコしました

食べるの勿体無~い
でもマグネットでペッタンコしたい、複雑な思いですアップロードファイル


最近のチップ、大人になったの?
020.jpg
パソコンしてれば必ず膝に乗りたがり
無理やりでも丸まっていたチップですが
ここ2~3ヵ月前からこうしてひとりで寝ていることが殆どです
体重減少と関係がなければと、27日(月)に
わんわんドッグ(健康診断)を受けることにしました

マリンは相変わらず寝たふり
021.jpg
寝てるかな?と覗くとまんまるお目目だけキョロキョロさせておめめ
私の様子をうかがいます
そして、チップが乗らなくなった私の膝で甘えます

ストーカーのチップは今も健在ですが
ひとりで寝るのようになったのはなぜ?
大人になったから、膝が嫌いになったの?

       複雑な思いです・・・

わんわんドッグの検査結果が良好でありますようにお守り




チップに何が・・・

今日は朝からよい天気
天気予報のお姉さんが
「行楽日和ですね~」なんて言っていたけれど
パパさんがお仕事の我が家では陽だまりでまったり
と
と相変わらずのチップとマリンですが、心配なことがあるんです

それは、チップの体重の変化です
8月の終わりごろから体重が少しずつ減り始め
4.7kgでずっと維持していた体重が、現在4~4.1kgに
ご飯はずっと同じフードだし、1gまで量っているし
おやつが減っている訳でもない、なのになぜ?
4.5kgまでは、丁度いいかな?なんて思っていたけれど
さすがに4kgとなると、薄毛のチップは骨がゴツゴツと見えるの困り顔
aあ
38㎝あった胴囲も36㎝になってるし
食欲は相変わらず旺盛アップロードファイル
むしろ最近、私の顔を見ればおやつを要求
勿論、要求には答えませんが・・・

週1で通っている病院でも
「これ以上痩せるようなら病気が隠れていないか
     血液検査をしてみましょう」と言われました

次は20日が病院の日
さっき体重を量ったら4.0kg、これなら検査しなくてもいいかも・・・
だけど、なぜ体重が減ったのか?心配だから健康診断も兼ねて
ちゃんと調べてもらおうかな~と思うのです

最近、私の膝に乗ろうともせず、ひとりで寝てる時間が増えました
お
3歳過ぎて大人になったのかな~?
それとも、体調が悪いの?なんて心配もしていますが

一昨日は
「お散歩行こうか音符」と声を掛けると表情が変わりました
か
いつもと変わらぬ足取りでお散歩に出かけましたよ
そしてちょっとハプニング
き
前回に記事に続いて登場
今度は小さいヘビが、お腹出して死んでいたの
チップはおっかなびっくり近づいては後ずさりきゃー!
マリンは怖がる事無く、じ~っと見つめて
食べられるか観察してたみたいだったわ

意外な度胸のあるマリンにもハプニング
楽座の草むらで気持ちよくオチッコしていると
数メートル離れたところで数羽の鳩が一斉に飛び立ち
その羽音でびっくりえぇオチッコの途中で草むらから飛び出しちゃった

く
楽座でいつもの臭いチェックも欠かさず
け
鳩のショックにもめげず、相変わらずの食い意地
見つけたどんぐりにパクついていました
どんぐり、食べちゃダメ~

今日の楽座は賑やかだろうな~
いつも行く楽座だけど、行楽気分でお散歩しに行こ~っと!

この後の記事は12日(日)のお出掛けの様子です

浜松へ行ってきました
TVで目にする浜名湖SAで休憩
て
マリン、何を覗いてるのよ~
相変わらずカメラ目線拒否の2ワンだわ

さっちんさんが紹介されていたクッチェッタさんで昼食を
aa.jpg
頂いたのは勿論、黒毛和牛ステーキ丼
abc.jpg
お肉が柔らくて美味しかったわ~おいしい
ab.jpg
bb.jpg
お土産にアレルギー対応の胡麻クッキーを買いました
記念撮影した置物のワンちゃんに吠えた2ワン
どれだけ犬嫌いなの~、まったく・・・
こ
そんなに犬嫌いなら・・・と奥山高原のドッグランへ
花の無いこの時期、やっぱりランには誰も居ませんでした
せ
何やら語り合う親子
し
さ
トイレにいったパパさんを待つ2ワン
す
トイレから帰って来たパパさんに喜ぶ後ろ姿
そ
誰も居ないランなのに、周りのジェットコースターや
子供たちの声に怒って吠えるものだから
パパさんに意地悪されて、タープの屋根に乗せられちゃったわ
た
浜名湖ガーデンパークに立ち寄り一休み
ち
つ
なんとか記念撮影できました

今回も、沢山のワンちゃん達と遭遇するも
相変わらず吠えまくるチップとマリン
ランでお友達と楽しくかけっこは出来ないけれど
私たちはそれなりの楽しみ方でお出かけをしようと思うのでした

こんなチップとマリンですがこれからも宜しくお願いします




やすらぎの森

日曜日、清水区のやすらぎの森に行ってきました  
http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/index.html
急に思い立って出掛けた為、到着したのがお昼過ぎ
パラパラと小雨が降り出し、直ぐに途中で買ったコンビニ弁当を食べて
早速、散策開始です
      001え

「滝」の看板を見つけて早速いってみることに
坂を登っていくと、パパさんが急に叫んだ
わぁ~!ヘビ~絵文字名を入力してください
004え
ん~、シマヘビだね

山育ちの私は冷静に観察、1m20~30㎝位はあったかな?
私に写真をパチパチ撮られて、お山に逃げて行きました

「急に目の前を通るからビックリしたんだ」なんて
本当にそれだけ~?うしし

その先は小川が流れ、丸太の橋が架かっていました
滝は橋を渡った先
006え
チップとマリンは同時に渡り始めますが
アレレ・・・?
007え
マリンはどんどん進みます
チップは丸くなった足もとに四苦八苦パピヨン ビックリ
何度もずっこけては何とか渡りました

少し山を登るとこんな滝が現れましたよ
011え 010え
マイナスイオンの綺麗な空気でリフレッシュ

次に現れたのは吊り橋
少し歩いたところで気がつくと、マリンこえーが進まない
017え
足元が揺れてる事に気がついて、腰が抜けたかな?
018え
マリン、早くおいでよ~
おにいちゃん、待ってよ~怖いよ~
021え
怖いけど、最後まで頑張って渡ったね

022え
023え
トンボ赤とんぼ桜コスモスとすっかり秋ですね~

キャンプ場を散策して川に降りると
以外にも水が怖いマリンが水深5㎝程の川に入っていました
水遊びにはいい所だな~と思ったら
キャンプ場内は「ペット持ち込み禁止」だったわ
来年は、キャンプ場から外れたところで水遊びしたいな~

次に訪れたところは、10年以上前に行ったことがある
河内の大石







続きを読む

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

