11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



晴天に誘われて

世間は三連休で楽座は連日混みこみ
皆さん、お休みを楽しんでいるようですが
我が家で三連休は私だけ
結局何処にも出かけずに終わるんだわ~

楽座へのお散歩だけは毎日欠かさずに行ってきましたよ
土日はが照って比較的暖かくお散歩日和
楽座で年賀状用の写真でも撮ろうかな~なんて思ったのですが
あまりの人の多さに断念

今日はで富士山がはっきりしないし
結局、休日は無理でした

平日、が綺麗に見える日がタイミングよくあるだろうか・・・

これは18日のお散歩で撮った写真です
後ろに見えるはずの富士山は雲の中
あー10

雲が無くなることを祈りつつ、息子とスタバでコーヒータイム
コーヒーだけ・・・と思ったのに
あまりに可愛いケーキを見つけてつい手が出てしまったわ
あー15
スノーストロベリー
ストロベリー生地に甘酸っぱい苺ピューレを挟み
バタークリーム、ホワイトチョコでコーティングした☆型のケーキです
息子はダークチェリーモカを私はクリスマスブレンドを注文し
可愛いケーキを仲良く半分ずつ頂きました星半分

チップは何か文句を言いたそうな顔してるしぶー
マリンははじめからいじけてる?絵文字名を入力してください

あー16
そうそう、こっちを向いてね
     後でご褒美あげるから待っててね


そう言いながら頂いたケーキは甘過ぎず美味しかったですよoishii01

ところで富士山は?
残念トホホもう一息だわ
あー17
頂上だけ雲が残ってる・・・
もう一息だったのにな~、と言いながらパチリ、パチリ
ご褒美欲しさに待つチップとマリンは
もう、いい加減にして~と思っているに違いない
二人とも、お付き合い御苦労さまでした

連休中、楽しいことが無かった我が家ですが
待ちに待ったあれが届きましたようれちぃ
あー12
花畑牧場生クリームキャラメル・クリーム
いまや知らない人は居ない程、大人気で
注文してからひと月以上経ってようやく到着しました

これはで創刊された「モヨリノ」に出ていた注文書で振り込みしたもの
インターネットで注文したほうが早くて、しかも安かったみたい

しかも、瓶の在庫の関係で
170g×4瓶で5,800円だったのに140g×5瓶が到着
20g、徳したわけですが、職場の人と2瓶ずつのつもりだったので
「半分にできないじゃ~ん

ともあれ、コーヒーや紅茶に入れて楽しむもよし
そのままペロンとするのもよし、パンに塗るのもよし・・・だそうで

まずはそのままペロンとしてみましたペロッ
ん~!おいしいうわぁ・・・2
勿体なくてパンには付けられそうに無いので、コーヒーに入れてみました
キャラメルマキアート風?で美味しかったですよ

空のマグカップにすっぽり顔を突っ込んでるマリン
あー13
かすかな風味がわかるかな?

暫くは、ケチケチしながら味わう事になりそうだわ
あ~、スプーンに山盛りのキャラメルクリームを
ペロッと出来たらどんなに幸せか・・・


そんな勇気、ありましぇ~ん










ワン&ニャンドック

10月27日、日光に行って来た翌日ですが

チップの健康診断ワン&ニャン ドックを受けました

服用し続けたステロイドや抗生剤の影響が心配で
5歳位から受ける検査を3歳で受けることにしたのです

痩せた原因が隠れているかも・・・と気にする私に
先生は「湿疹で処方した薬が影響したのかも」とおっしゃっていましたが
検査異状なしと出れば不安が消えると思ったのです

当日は朝食抜きで午前10時に病院へ連れて行き
検査実施はお昼から、お迎えは午後4時ということで
泣き虫チップを預けてひとまず帰宅しました

家ではマリンが一匹、心細そうに私に寄り添い離れません
お散歩もいつも一緒のチップが居なくて周りをキョロキョロ
半分、ビクビクしながらのお散歩でした

そしてそして、ごご4時、検査結果が・・・

な・なんと・・・
レントゲンに異常あり!

先生も驚愕の結果が・・・

椎間物質の石灰化
胸椎3~4・6~7・8~9・9~10・10~11・11~12
胸椎13~腰椎1

椎間狭小化
頚椎2~3・3~4

この意味分かりますか?

頚椎2か所にあるはずの隙間が無い
普通は痛みを感じるそうですが、チップにはそんな様子全く無し

胸椎、腰椎の間にあるはずの軟骨が
白く写っていて石灰化してるというのです

今後ヘルニアに発展する可能性あり
体重制限と運動制限(階段の上り・下りなど)を告げられ
サプリメントで予防が必要となりました

毎日のお散歩で楽座の階段を上らせていたしな~
それが悪かったの?と先生に伺うと
「3歳でこの状態は生まれつきこうなりやすい体質なのでは?
頚椎狭小化はペキニーズがなりやすくて
それでも普通に生活している子が多いよ」とのこと

ダックスのヘルニア、もしかして何時かは?という不安はありましたが
まさか、この年でここまでとは・・・
もう、驚きとショックで、心の中では泣きたい気持ち

これから我が家では、ヘルニア予防対策がとられることになりました

リビングのソファはチップが飛び乗ったり飛び下りたりするので撤去
そろそろ新しくしたいな~と思うほどボロだったので
週末、粗大ゴミに出すことにしました
なるべく段差の無いソファで新調するかどうかは未定です

ダイニングや廊下も滑りやすいので絨毯を敷こうか検討中です

幸い、血液検査とエコー検査には全く異常なしということで
内臓的な面ではホッ!とましたが
これからチップの行動にはヒヤヒヤさせられる事間違いなし!なのです

今日はこれからフロントラインを落とします
チップもマリンも嫌いなのよね~
012b.jpg
母さん、やめて~
014b.jpg
マリンは知らんぷり?見せても固まってるし

前回、日光東照宮の様子は次回します・・・なんて書きましたが
チップとマリンは車中でのお留守番で写真が無いため
改めての更新は無しとします

そこで今日の夕焼けをどうぞ
あー1
南東の空に二重の虹が見えました
この写真では分かり難いですが、真ん中に見える虹の外側に
薄っすらですがもうひとつ虹が見えました
あー2
虹の左側は富士山にかかっています
あー3
頂上が見えないのは残念ですが夕焼けに染まった富士山です
あー8
北西の空は何やら幻想的に雲を染めていました

そのころチップとマリンは寒くてこんな状態
あー10
夏用のベッドに毛布を入れて仲良くベッドを半分こ

新しい冬用ベッドを新調してあげなくちゃ













日光は紅葉が見ごろ

11月1日から富士川町は富士市と合併し新しい富士市が誕生しました

小2から住み続けた町の名が消滅してしまったのは
やっぱり寂しいです
1日は、いつもと変わらぬ朝を向かえ
先週からパパさんが風邪をひいてしまったので
三連休は家でゴロゴロ、のんびり過ごしておりました

そこで、今回の話題は10月25・26日、日光に出掛けた時の様子
今回も急に行くことになったのです
金曜日の深夜、寝ようとしたら、パパさんが
よし!明日、日光に行くぞ!
え~?私、明日10時から美容院だから
      午後じゃないと出発できないよ~

大丈夫、行けるよ
支度しなくちゃいけないのに
そんなこと言いながら、支度は翌朝に

美容院に行く前に大体の支度を済ませ帰宅後14時30分出発
温泉有りの道の駅西湯川に到着したのが19時20分
交替で温泉に入りました
な
パパを待つ2ワン
その後夕食を近くの食事処で食べ、道の駅で車中泊

26日(日)、いろは坂目指して7時出発GO矢印
紅葉見ごろの明智平で休憩
ぬ
さると紅葉も絵になるわ
チップと記念撮影・・・チップはそれどころじゃないみたい
の
に2
残念ながらロープウエイは休止中でしたが
記念撮影には丁度いいところに止めてありました
次に向かったのは華厳の滝
よ2
実はこの日、華厳の滝は事件が
どうやら、女性が・・・木に引っ掛かってるらしい
が何台も駆けつけ
立ち入り禁止のテープが張られ、物々しい雰囲気でした
へ

そんな中、この人達は岩魚の塩焼きをむさぼって~
ふ
は
も
栗ソフトクリームにお蕎麦、焼き栗を買って
私はやっぱり食いしん坊?
騒ぎのせいか、食い気のせいか紅葉が楽しめたんだか・・・

ゆ
車中からの紅葉をたっぷり楽しんで、日光東照宮に車は進みます

その後の様子はまた次回、今夜は遅いのでここまでです






プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

