01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



霊犬神社に行ってきました

一週間も前の話しですが
今年も磐田の霊犬神社にお参りに行ってきました

21-1-11 030
駐車場にはわんバスと書かれたバスが停まっていて
ワン連れのツアー客がお参りを終えて神社を後にするところでした

私たちが訪れた時は、幸いワン連れが少なくて
チップもマリンも静かにお参りができました
21-1-11 033
鳥居チップとマリンが健康で楽しく過ごせますように
21-1-11 020
願かけ牛さんを撫でてチップの病気が良くなりますように
21-1-11 023
マリンも牛さんを撫で撫でしてお願い
わたしの怖がりと怒りんぼが直りますようにうし pkk
21-1-11 029悉平太郎さんの勇気が
チップとマリンに少しでも備わりますように

たくさんお願いして、神様に欲張りだと叱られそうですが
みんなの幸をしっかりお祈りして来ました

そして、今年も買いましたよ
肉球お守り
21-1-11 069
さっちんさんちのミルク&メイちゃんとお揃いね猫手レッド

こちらの名物粟餅
21-1-11 065
伊勢の赤○に似ていますが、粟の餡が中に入っていて美味しいの

帰りに立ち寄ったのは獅子ヶ鼻公園
生憎、曇り空でおまけに風が強くて寒いのjumee☆faceA134
それなら、暖かくなるように頑張って歩こうと園内一周することに
21-1-11 042
苦手なつり橋も頑張って渡りましたよ
21-1-11 046
上り坂、マリンは元気にカケッコ
チップは階段NGで抱っこ赤ちゃん
21-1-11 048
誰のための運動なんだか・・・
決まってるじゃない、パパとママのためでしょ?
21-1-11 056
坂を上って一休み
パパさん、疲れた~?
  僕はまだまだ元気だよ


介助犬じゃなくて、介護され犬のチップとのお出かけは
これからも続くのであります

帰りに寄ったSAでチップとマリンにも美味しいお土産を
21-1-11 070
焼津ならではのまぐろジャーキー
美味しいお土産は喜んでくれるかな?

実はまだチップもマリンも食べてないの
そろそろおやつにあげようかな~

今からお散歩、帰ったらおやつにあげよ~っと

謹賀新年

あけましておめでとうございます

やっと新年のご挨拶が出来ました
皆さんがこれを見るときは松も取れ
今頃新年のご挨拶?だなんて思われそうですね
あ~、今年ものんびり更新となりそうです

年末は皆さんにお世話になったお礼も言わずに終わってしまい
新年のご挨拶も遅れてしまう・・・
そんなチップままですが、今年も仲良くしていただけたら幸いです

お正月は晴天が続き富士山はとても綺麗に見えました
あ38

のんびりと過ごしたお正月ですが、1/4に
初めて静岡浅間神社に初もうでに行ってきました
あ25
あ26
神社内はお散歩NGなので抱っこでお参り
チップとマリンの健康や幸せをしっかりお願いしてきました
残念ながらワンちゃん用の肉球お守りは無かったわ・・・

お参りした後は駿府公園で少し遊んで行こうと徒歩で移動中
あ27
歩き疲れたマリンたら、すっかりバッグに納まって
あ~、楽ちんね~犬笑
小さいって得だわ
あ28
箱乗りして気分良さそうだこと

広~い公園内をゆっくりお散歩です
あ29
徳川家康公の前で
あ30
お正月らしい花壇の前で
あ32
ぐるっと一周した後は、ベンチで一休み
あ33
チップはパパさんの膝の上を陣取ったかと思ったら
あらあら・・・マリンはまたまたバッグに納まってるわわはは
こうなったらマリン専用のバッグを作ろうか
日頃から、お洋服を着ると狭い所に潜り込みたいマリンは
お散歩に来てもその癖は変わらなかったみたいです

公園で遊んだあとは青葉通りにあるField Dogs Gardenで福袋を購入
マリンの福袋
あ34
あ35
可愛いワンピが入ってなかなかいいかな・・・

チップの福袋
あ36
あ37
ん~、ちょっと地味だわね~
フリースのパーカーにはアップリケでも付けて可愛くしようかな

洋服嫌いでも寒さ対策には必要なもの
最近、益々薄毛のチップは本格的な寒さに負けないように
家の中でもお洋服を着て欲しいな~

裸んぼうでコタツに潜ってないで
お洋服を来て元気にお散歩いってらっしゃ~い










プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

