02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   



桜まつり

先週の土曜日(21日)に河津桜まつりに行ってきました
前日までのお天気とは打って変わって青空のいいお天気
チップ&マリン 010
河津町役場駐車場に車を止め、河津川沿いの桜を楽しみました
暖冬と夏日の様な気温に一気に花を咲かせた桜は
もうすでに満開を過ぎ散り始め、葉も出始めていました
綺麗な桜を楽しむにはぎりぎりの週末、予想はしていましたが
あまりの混雑で直ぐに抱っこをする事に
母さん、美味しそうなものが沢山ありますよ~
見事にベロリンコしたチップの舌
チップとマリンはやっぱり花より団子です
チップ&マリン 027
途中、お猿さんの芸も楽しみ、
見ごろの桜が見られる河津駅前どおりへ
チップ&マリン 017
満開の菜の花と河津桜は目を奪われる程見事でした
チップ&マリン 020
満開の河津桜は心を奪われ、いつまでも眺めていたい程です

しかし、やっぱりお腹は空くもので
沢山の出店の誘惑に迷いながら
パパさんは好物の鮎の塩焼きを買いました
チップ&マリン 049
あ~!それ、前に食べた事あるよ
ほんと!見覚えあるお魚だわアイコン名を入力してください
こういうことは良く覚えているものです
少し、おすそ分けしてあげるから待ってなさい!

チップ&マリン 031
ところで、スリムになったチップは
以前着ていたダウンが丁度良くなりました
マリンがお下がりで着ていましたが、チップにお返しする事になりそうです

チップ&マリン 032
マリンはスヌーピーのフリースがお尻丸出しみたいになるので
私が作ったデニムのスカートを合わせてみました
ポッケにミニチュアダックス レッドダックスのアップリケが可愛いでしょ?
腹ごしらえして、さぁ、また歩くわよ

チップ&マリン 053
桜のトンネルは、下を通ると見上げたくなります
チップ&マリン 039
バッグに納まったマリンは、道行く人に笑われて
黒いバッグから出たお顔に皆さんびっくりするようです

たっぷり桜を楽しんだ1時過ぎ、そのまま帰宅はちょっと早いと
河津七滝会場へ立ち寄りました

思えば、7つの滝のうち、大滝しか見たことがない私
歩き疲れた足を元気付けて、滝めぐりに向かいました
河津七滝には豆の踊り子像がありました
チップ&マリン 058

チップ&マリン 059
チップ&マリン 064
こちらは初景滝、マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちいい~

気持ちいいけど階段有りの滝めぐり
他に、かに滝、蛇滝、大滝の4滝を見てギブアップ
今回の観光はここまで、後は気になるものを求めて道の駅へ向かいました

パパさんの好物、心太(トコロテン)
しかも山葵の心太です
チップ&マリン 089
本場の心太は歯ごたえしっかりでやっぱり美味しかったわ

チップ&マリン 091
なにやら巷で話題のモッフルです
桜祭り会場では待ち時間有りの人気ぶり
私たちが食べたのはわさびしょう油味黒米入り
カリカリ焼けたお餅をわさびしょう油でいただきました
たっぷりの山葵がききました

他に、山葵アイスも頂きましたが写真撮り忘れたわ
桜を楽しんだ後は、結局グルメツアーになって
しっかりお土産も買いました
チップ&マリン 092
黒ごまのお菓子、山葵心太、生姜糖
芽かぶ茶、小さくらまんじゅう

満開の桜を思い出しながらゆっくり頂こうと思います

いちご狩りの日に清水で見た河津桜
ちょっと意地悪なことを言った主人ですが
今年もちゃんと連れて行ってくれました
行きも帰りも渋滞で運転大変だったのに
助手席でチップと寝ている私に文句も言わず
ありがとう本当に感謝ですありがとう








長さ比べ

昨日はバレンタインでしたが
我が家の男性陣、家族以外からのチョコは無く
さみし~い結果に
義理チョコも無いのは土曜日で仕事がお休みだから・・・
という事にしてあげようか

私とおばあちゃんからのチョコだけではなんだか淋しいし
買い物に出かけた帰り道、久々に買っちゃいました
チップ&マリン 001
藤栄堂さんの生ロール
50cmもある事でTVで紹介された事があります

2月のMENUは
チップ&マリン 002チップ&マリン 003
生ロール18、いちごロール、あずきロール
くだものいっぱいロール、抹茶ロール、チョコロール
マロンロール

どれも美味しそうで、みんな食べたいけど
今回はやっぱりチョコロールにしました
50cmもあるのに2,130円は嬉しいお値段です
バレンタインにかこつけて、本当は私が食べたかったの表情9

チップ&マリン 004
わたしより長いみたい
こんなに長いんだから、わたしにもくれるのかな~?

チップ&マリン 008
ごめんねチップ
チョコだから、あげられないよ

チップ&マリン 012
もう、母さんはチョコもくれないのに
僕たちにこんなことして遊ばないでよね

チップ&マリン 013
兄ちゃん、わたしもやられたわjumee☆faceA129
チップ&マリン 021
大好きなパパさん、わたしを受け取ってくだちゃい
・・・じゃなくて、早くこれ外してくだちゃい


洋服も被り物も苦手なチップとマリンを
私の自己満足に付き合わせてしまってゴメンネごめん
でも、いっぱいいっぱい愛情注ぐからね
こんなお母さんにこれからも付き合ってねほっこり笑顔








春の陽気に誘われて

2月といったら一年で一番寒い時期
静岡で雪が降るのは2月が多いのですが
今年は暖冬で、8日(日曜日)はポカポカの春の陽気でした
風も無く外でも上着が要らないくらい暖かな一日でした
そんな日は勿論お出かけ~

久能のいちご狩りに行ってきました
チップ&マリン 005
大きな苺、近づけたらパクッと一気に食べられそうです
早くちょうだいよ~チップ&マリン 007
パパさんに美味しいところを貰ったかな?
チップ&マリン 010
母さん、僕も早く食べたいよ~
チップ&マリン 009
やった!丸ごとゲットしたもんね絶対離さないぞ
しまった油断したわ
チップ&マリン 022
大きいでしょう、これはお母さんのだからね
いじわる~
チップ&マリン 017
パパさんに沢山貰ったかな?
チップ&マリン 023
ワンコOKなので、最後にスリングから降ろしてみると
目線の苺を見つけて思わずパクッとなりそうになりました
チップ&マリン 026
チップとマリンは初めてのいちご狩り、沢山食べてご機嫌かな?
甘くて美味しいかったねoishii01
また来ようね!

今回、お世話になった横山農園さんには、大きな看板犬がいました
チップ&マリン 031
キャラ君12歳はとっても大人しいおじいちゃん
びっくりしたチップとマリンが激吠えしても動じませんでした
大先輩に犬道を教えてもらえばよかったのにな~

お腹いっぱい苺を食べて、これから何処に行こうか~

清水で生まれ、幼少を過ごしたのに行った記憶の無い
三保の松原、羽衣の松を見に行くことに
チップ&マリン 056
羽衣の松は古木で、周りの松に比べて細々しています
隣には若い2世が成長中でした
チップ&マリン 038
浜辺なのにとっても暖かく、時折吹く風が気持ち良いくらい
大型バスの観光客もいて富士山をバックに皆さん記念撮影
最高のロケーションに私たちもパチパチ
チップ&マリン 050
少し小腹が空いてきたのでTV出演多数の名物店
松見屋さんで味噌おでんと田舎しるこを頂きました
チップ&マリン 065

帰りに清水駅東口の公園でお花見
チップ&マリン 077
いちご狩りへ向かう途中、ピンクの花が咲いているな~
気になっていた花は河津桜
チップ&マリン 071
やっぱり綺麗だわ~
7日から始まっている河津桜祭りに今年も行きたいな~
なんて昨日言ったばかりだった私に
パパさんがポツリと
良かったね~,今年も見れたじゃん顔
も~意地悪言わないで~

今年も河津桜祭りに行けたらいいな~
花も団子も楽しみたいんだも~~~ん表情1

それにしても冬を忘れる一日、近場で楽しい充実した一日でした




プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

