03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



静岡おでんフェスタ

3月15(日) 静岡おでんフェスタに行ってきました
3.15 011
午前11時頃の様子


前日までのお天気とは打って変わっていいお天気でした
混雑を予想して、午前10時過ぎには到着
人気店のおでんは早く買わなくちゃ・・・と
おがわさんのおでんを開店早々に買い求めました

3.15 001
元祖静岡おでんで味が染みて美味しかったですよ

沢山のお店が立ち並ぶ中から
何処のおでんを頂こうか迷いましたが
昨年、優勝店の海ぼうず本店さんに行ってみると
今年は新作おでんのみの販売でした
3.15 003
2種類のボール型おでんにシャキシャキわかめのしゃぶしゃぶ
トマトとチーズは若者向けおでんかな?

お肉屋さん出店の肉人会さんのは
5種類のモツがどっさりでした
3.15 005
さっきから食べてばっかり僕にもちょうだいよ~
まだ、12時になってないの、もう少しでお昼だから待っててね

3.15 013
TV取材中のアナウンサーさんと目線が合った私、
会釈すると、返してくれて、に気づいてニッコリしてくれました



混雑し始めてチップとマリンはキャリーバッグに
3.15 010
母さん、これは楽チンですね~
ネット通販で見つけたジーンズのキャリーバッグを参考に
ミシンとチクチク手縫いで仕上げた手作りバッグが
チップには好評のようでした

正午になったころ、市役所のベンチで
チップとマリンはお食事タイム
お預けの号令にマリンは姿勢良く
3.15 016

チップはいつもの上目づかいで耐えています
3.15 018
チップ!、目つき悪いよ~

あっという間に平らげて
マリンたら、もうオネムの時間かな?
3.15 039
3.15 041
あら、もう寝ちゃって
チップはパパさんのお顔をペロペロして満足そうに
3.15 043
パパさんのお腹はウォーターベッドみたいで
        最高の寝心地ですよ~


ところで、このキャリーバッグですが
本当はマリン用に作り始めた物だったのです
作成途中、マリンを入れてみてはサイズを測り縫い・・・
だから、マリンは自分のものだと思っていたようで
空いていると自分から入ってみたりして
3.15 027
ママさん、私もこっちの方がいいな~
そんな声が聞こえて来そうな顔してます

息子のジーンズをリメイクしたこのバッグは
時間が空いたときに少しずつ縫い進めたもので
作り始めてから一月以上掛かりましたが
マリン用を改めて作ろうと思います

今度はもう少し改良してみようかな?
3.15 034
頑張ってもう一つ作るから、それまでマリンの焼きもちを
上手~くかわしてね!
そうしたら、チップ用にしてあげるからね

主人も私もおでんでお腹がいっぱいになりました表情9
それでもスイーツは別腹で、クレープを食べて満足

他にな~んのお買い物もせずパルシェ駐車場へ
途中、キャリーバッグから降ろそうとしても出て来ず
チップもマリンも楽しすぎだぞ~
食べるだけのお出かけだったのに
帰宅後、やたらと疲れたのは誰のせい???










お散歩

今日は啓蟄いもむしさん
いよいよ春がやってきますね

さて、暖冬と言われても、やっぱり外に出れば寒かったjumee☆faceA135
薄毛のチップにとって、お散歩は避けたいものだったのかな?
寒さ対策で着させられるお洋服からも逃げたかったのでしょう

お散歩行くよ~
私の言葉に反応するチップの行動は・・・
チップ&マリン 014
そう、オチッコ絵文字名を入力してください
おまけにまで済ませて
まるで、もう、お散歩に行かなくてもいいから
そう訴えているようです
マリンはお散歩が大好きなのに洋服嫌いで隠れてしまいますアップロードファイル

私が仕事の日は
父が日中の暖かい時間帯に連れて行ってくれるのですが
寒いと炬燵に潜り込み、呼んでも出てこないそうです
今日は寒くて呼んでも出てこないから
お散歩に行ってないよ

そんな言葉を何度聞いたでしょう

そんな気乗りしないチップとマリンを連れて
いつもの楽座に散歩に行った3/1(日)のことですが
フリーマーケットでこんな可愛い雛人形が売られていました
チップ&マリン 024
桃の花の中に小さなお内裏様とお雛様がちょこんとして可愛いの
息子2人で雛人形を飾る事が無かった我が家ですが
私だって昔、むかしは女の子だったの
ほんの少し、桃の節句気分を・・・と思って買いました
パパさんにまた、無駄遣いして~なんてチクリと言われ
250円で節句気分になれるんだからいいじゃない
なんて言い訳したりしてあっかんべー

フリーマーケットを回った後はチップとマリンのお散歩再開
チップ&マリン 006
お散歩も終盤になると長い上り坂があり
マリンの足取りは鈍くなります
さぁ!もう少し、頑張って~
励ましながら歩きますがんば
でも、家の前の坂道は元気にチップを逆転し
チップ&マリン 009
チップはマイペースでゆったり走って上ります
無事にお散歩終了の後、マリンのお決まりは
お庭の砂利でオチッコwc
チップ&マリン 012
怖がりのマリンはお家に帰ってくると安心するのでしょうね
散歩先でおしっこをする事があまり無く、必ずここでしています

猫砂の用意をしておこうか、おしっこシートを敷こうか
対策が必要かな~!

帰宅後の様子は続きをポチッとしてね



続きを読む

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

