04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



芝桜の丘

昨日はチップが病院の日
皮膚のお薬とヘルニア予防のサプリメント
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました
その際、明日は朝から雨、お散歩には行けないので
それならばと、狂犬病の予防注射を予約をしてきました

そして今朝、予報通りの雨の中、チップとマリンを連れて
病院に行ってきました。
マリンは病院に着くなり、ガタガタ震えjumee☆wait2R
チップに続いてチクリとされたのですが
びっくりして動いたものだから、刺し直し
2度もチクリされてしまいました・・・

さてさて、一週間遅れのUPとなりましたが、18日(土)に
埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました
目的は芝桜まつり桜
朝6時半に自宅を出発し、到着は10時ごろの予定でした
途中で休憩2回、都内の環八に入ると渋滞があり
駐車場到着が11時でした

駐車場といっても、18日からの土日とGWは
近隣の臨時駐車場から無料シャトルバスか徒歩です

チップとマリンを連れてなので、徒歩を選択
芝桜の丘まで緩やかな回り道か、急な上り坂約1㎞
若ぶって、急な上り坂を選択した私たちでしたが
ゴールの少し手前で息が切れ、休憩をとることに
090418_113334.jpg
チップは楽チンだね~
090418_113551.jpg
チップ兄ちゃん、なに楽してるのよ
私はず~っと歩いてるのに

僕は特別なの
主人と私は呼吸を整えて、さあ出発。
入場ゲートを過ぎると目の前に広がるピンクの絨毯は見事です
090418_114601.jpg

090418_114751.jpg
さあ、記念撮影だよ~、いい顔してね
って、なにその顔は~

090418_114758.jpg
もう~、今度は二人揃ってかい
花のいい香りがしてますか?


090418_115207.jpg
花に顔を埋めて気分はどう?

090418_115635.jpg
見ごろを迎えてはじめての土曜日とあり
通路は人でいっぱいです
090418_120320.jpg
またまた、チップ口を閉じなさい

090418_120402.jpg
チップもマリンも目線はおやつなのよね~

090418_130022.jpg
最後にもう一度芝桜をバックに撮ろうとすると
チップがバッグから出てきません
会場の通路には小砂利が敷いてあり
すり足で歩くチップは出血の危険ありなので
殆んどバックに入っていたものだから
地面に下ろしても出ようとしません
まあ、いいか~とそのままで撮ることにして
090418_130054.jpg
やっぱりおやつしか見ていないお二人さんなのでした

090418_134738.jpg
公園内にはしだれ桜も咲いていました

汗ばむほどの晴天のもと
念願だった芝桜の絨毯を満喫してきました

さあ!お父さん、GWは何処に行く~?表情9

朝霧へ(後編)

11日、ドッグラン ユミさんで思いっきりと格闘したチップと
葉っぱ食べ放題を満喫したマリンを連れて次に向かった先は
工藤夕紀さんのお店 カフェ ナチュレ
090411_140537.jpg
有機野菜を使ったメニューが嬉しいカフェです
薬膳カレー・きのこを頂きました
090411_133016.jpg
玄米ごはんにきのこたっぷりのカレールーは
香辛料が効いていて美味しかったですよ

主人と私が食事中、静かに待っていたチップとマリンも
いつものご飯の時間です
支度中、早く~早く~
090411_134045.jpg
お預け!
090411_134052.jpg
二人とも二匹とも、そんなに見つめなくても、ご飯は逃げていかないのに・・・
090411_134054.jpg
そうそう、ちゃんとお父さんを見てね
よしっ!
090411_134059.jpg
沢山遊んでお腹が空いていたもんね
いつもだけど、丸のみのチップでした
チップに負けまいと、マリンも食べるのが早くなったな~
090411_140213.jpg
食事が終ってカフェのお庭を散策中
土筆を見つけてパクパクしてると
飼われている羊が目の前に出現びっくりして劇吠えしちゃいました
090411_140200.jpg
吠えられても動じることなく、ゆっくり離れていきました

お腹がいっぱいになって、さぁ~、アリーナでもうひと遊び!
090411_142710.jpg
久々に訪れた朝霧アリーナ、この日も人は疎ら
ここでもチップはボールを追いかけ奮闘中
090411_142547.jpg
一生懸命お腹に引き寄せて、ボールをどうしたいんだか
玉乗りでもするつもりか?
胴長さんには難しいと思うけど・・・顔

マリンはここでもウロウロ、葉っぱを物色
後からやってきた、懐っこいパピヨン君を見つけると
追いかけて追い払い、それでも挫けずやってくるパピヨン君をまた追い払い
遊ぼうって言ってるのに、飼い主さんに笑われてたし・・・

090411_143746.jpg

090411_143959.jpg
一人遊びもいいけど、お父さんと遊んでも楽しい
早くボールを投げて投げて!
090411_144013.jpg
それ~
待て~ 逃がさないぞビーグル(しっぽ)
090411_144115.jpg
こいつ、なかなか言うことを聞いてくれないけど
なかなか面白い奴だね


最後はやっぱりこれだね
090411_154240.jpg
沢山遊んだ後は、まかいの牧場のは最高だね
早く食べた~い
090411_154523.jpg
もっとこっちに近づけてよ~

090411_154437.jpg
おっと!危ないパクッとされるところだった絵文字名を入力してください
ケチ~、沢山食べたいよ~jumee☆faceA166

お天気が良く桜も綺麗で、美味しいカレーも食べられて
とっても充実した一日でした









朝霧へ(前編)

最近の更新は、ほぼ一週間遅れとなっていますが
今回も先週の土曜日(11日)のお出かけの様子です

はじめに訪れたところは狩宿の下馬桜
1193年、源頼朝が富士の巻狩の際に陣屋を設け
桜の木の枝に馬をつないだことから
別名「駒止めの桜」と言われています
赤芽のシロヤマザクラで、かつては目通り8.5m
枝張り、東西22m、南北16mもあったそうです
度重なる台風等で枝が折れ、以前の雄姿はありませんが
それでも立派な枝ぶりでした
090411_105009.jpg

その後朝霧のドッグラン ユミさんにGO!
090411_130449.jpg
お客さんが大勢いたら諦めようと訪れてみると
幸い3面あるランのうち、一面は空いていて
貸し切り状態で利用ができました

チップもマリンもランで楽しく駆け回ることがないと
主人が用意した息子のサッカーボール
途端に反応したチップはもう夢中です
090411_113503.jpg
090411_114648.jpg
ボールは楽しい遊び道具ではなく、獲物
090411_113520.jpg
普段のお散歩からは想像も出来ないほど張り切ってました
疲れても休憩をしてまたボールと格闘
ヘルニア予備軍で運動を制限されているのに
こんなに飛び跳ねていいの?と心配するくらいでした

そのころマリンは?というと、ボールには興味無し
ひたすらウロウロサラダバー
090411_114759.jpg
かと思えば、隣のランにいた大きなワンコに気がつくと
090411_113442.jpg
夢中で駆けより、チップと一緒に大騒ぎ
090411_113345.jpg
ボールそっちのけで吠えまくり
怖ければ近寄らなければいいのに・・・
お隣さん、うるさく吠えて、ゴメンナサイ

ゆみちゃんがいらっしゃるかな~と期待したけど
この日は別の用事でランには来れなかったそうです

ゆみちゃん、今度またご一緒してね~

今回のお出かけは昼食をとり午後の部があるのですが
次回、後編に続きます




大室山さくら祭り

6日は大室山さくら祭りに出かけました
090405_124001.jpg
後ろの焦げたお山が野焼後の大室山
090405_123307.jpg
大室山の麓には40種、3,000本の桜の木があり
9月から5月まで、次々と桜が楽しめるそうです
この日はさくら祭りの最終日でしたが染井吉野は満開で
しだれ桜は蕾が多く、きっと今頃は満開なのでしょうね
090405_125246.jpg
見事な枝ぶりのしだれ桜です
090405_125156.jpg
画像が悪く、桜の綺麗さが伝わらないのが残念ですが・・・

祭り会場では地元産の茶きのこしいたけ焼きがいい香りを漂わせ
しいたけ焼きが大好きな主人と私は勿論買いました
090405_120354.jpg
お醤油の香ばしい香りが「ん~美味しそう」
090405_120340.jpg
桜の下で食べると一層美味しいわ~顔
お蕎麦も美味しかったし満足、満足
090405_123022.jpg
桜も綺麗で満足な私ですが、このお二方は不満顔?
僕は風に舞う、散った桜の花びらを
追いかけるのが好きなんだけどな~

090405_114508.jpg
お兄ちゃん、見てみて、マグロジャーキーよ
しょうがないな~、おやつに釣られてやるかな
桜を満喫して、あとは“いつものあれ”
090405_132248.jpg
あ~!、見~ちゃった~

090405_132440.jpg
父さん、私にもください
ソフトクリームに目がないマリンはしつこく迫ります
090405_132426.jpg
ひとつしか買わなかったもの、後で少しだけあげるね
普段のフードは一粒づつ噛み砕いて食べるくせに
ソフトクリームだけは一気にガブッjumee☆faceA168
今回はガブッ!されないように気をつけて
仲良く分け合っていただきました
桜の味が濃くて美味しかったわ桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

二日続きのお花見に付き合ってくれたチップとマリン
そして、連れてきてくれた主人に感謝です

お土産は道の駅、「伊東マリンタウン」で
地ビール4種を買ってきました(写真撮るの忘れた
いつも運転を頑張ってくれる主人にご褒美なのですが
ちょっぴり私もいただきま~すペコちゃん







お花見

気がつけば4月も一週間が過ぎようとしています
3月20日頃から咲き始めた桜ですが、寒の戻りがあり
我が家周辺は今日も見頃です

ポカポカ陽気に誘われて、
昼過ぎに富士川楽座にお散歩へ
090407_140216.jpg
090407_133122.jpg
青空だと桜の花も映えます
090407_133314.jpg
こちらはこれから見ごろを迎える八重桜
ピンクが濃くて可愛いですね
裏山から一望したくて坂を登ることにしました
090407_135232.jpg
途中の山道にはたんぽぽタンポポがいっぱいです

運動不足でハァハァしながら登って見下ろすと
090407_135733.jpg
富士川SA下り線の桜並木がきれいです
春霞でハッキリしませんが、富士の街も見渡せます
今年もこの風景が見られて良かったな~

ところでお花見、まだまだあります

4日(土曜日)は3/30に、めざましTV
「富士山と桜」と中継してた岩本山に行ってみました
残念ながら富士山は雲の中
待っても雲は増すばかりでした
090404_125933.jpg
東京方面から大型バス4台ものウォーキング客もいて
公園内は人でごった返し、芝生の上で遊べません
090404_131322.jpg
お決まりの記念撮影をして下山
雁がね堤の公園は地元の方がお花見のBBQ中
090404_141948.jpg
でも、芝生広場は十分走れます・・・
なのに、2ワンは走らない
それならば・・・とパパさんが走る走る
090404_142041.jpg
すると2ワンも「付き合うか~」なんて思うのか?
090404_142137.jpg
マリンは一足先にゴール
チップはパパさんと一緒にゴールです
犬らしく、ダッシュで走らないのは
ヘルニア予備軍の症状だからかな?
090404_143036.jpg
えへっ!だって疲れちゃうんだもん
母さんこそ、写真ばっかり撮ってないで少しは走ったら?


そうなんだけど、走ると疲れて
夕飯の支度が出来なくなっちゃうのよ
あっかんべー

そんなこと言ってるから、益々運動不足になるのですね

5日(日曜日)のお花見は大室山さくら祭りですが
長くなるのでUPは今度にいたしましょう表情9
今度がいつかは私の気分次第ということで・・・
まぁ、準備はできているので2,3日中かな?











プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

