05
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お誕生日は御馳走だ~

昨日はチップのお誕生日
マリンのお誕生日と合わせて御馳走を用意しました

普段はドライフードにキャベツ等のお野菜をトッピングしていますが
昨晩はカツオとお野菜を煮たものに
馬刺しを豪華にトッピングしてみました
090522_191756.jpg
チップの器にだけ入っている茶色のお団子は
湿疹の粉薬が入っています
朝晩、このお団子を喜んで丸のみしています
090522_191901.jpg
いつもこんな状態で「待て!」しています
上目で恨めしそうに待つチップと
斜めにだんだん下がっていくマリンは姿勢だけはいいのよね

いただきま~す
090522_191923.jpg090522_191938.jpg

いっただきま~す
090522_191931.jpg090522_191945.jpg

090522_192208.jpg
おかわり下さいな
いくら誕生日だからってそれは無理よ
090522_192343.jpgもっと食べたいよ~
090522_192319.jpgお母さんケチだもん
090522_192407.jpgくれるわけないか・・・
そんなこと思ってるとデザート無しよ
090522_213608.jpg
なんて、そんな意地悪はしませんよ
食後にしっかりあげましたよ

今日のおやつは昨日買ったおかきです
意地悪母さんは、一芸やってもらいました
090523_144953.jpg090523_144917.jpg
お上手、お上手

食べても食べても満たされない食欲
いつも頭の中はアイス02ご飯ガムのオンパレードのお二人さん
母さんは意地悪してるんじゃないって
何時か分かってくれるかな~困り顔
体重維持が出来るようにいろいろ考えているんだよ
それでも太っちゃったら、キャベツダイエットを
母さんと一緒にやってみる?
あっ!そうそう、もう一人忘れてたわ

もう一人って誰かって?
それを言ったら怒られるから内緒にしておきましょう表情9
チップとマリンはそれが誰だか知ってるもんねjumee☆faceA168




お誕生日

今日(5/22)はチップケーキ24歳のお誕生日

生後4か月から発症したアレルギー
痛い注射を何度も打ってみたけど、残念ながら効果なし
お薬もいろいろ飲んだけど、止めればまた発疹が出て
病院と縁の切れない生活で、それはこれからもずっと続くことでしょう

健康診断で思わぬ結果も・・・
ヘルニア予備軍が発覚して、サプリメントと運動制限
そして、昨秋からの脱毛症で
最近はとっても寂しい毛並みになっちゃった
それでも毎日元気にお散歩に出かけ
マリンとドタバタ生活をエンジョイしてる?かな?
父さんも、母さんもチップと一緒に病気と戦うよ
病気と上手に付き合って
いつまでも元気でいられるように頑張ろうね


とここまではチップのお話

そして、実はマリンもお誕生日だったの
マリン3歳のお誕生日クラッカー
マリンは5/6がお誕生日だったのに
すっかり忘れて、気がついたのは二日後
GWの旅行中は覚えていたのよ
帰宅後、のんびり過ごして連休最終日
「あ~、休みも今日で終わっちゃう~」なんて思っていたら
いつの間にか忘れて誰も気づいてあげられなかったの

マリンちゃん、ごめんね・ごめんね~
マリンちゃん、おちっこもuncoも失敗しちゃうけど
お留守番中、寂しくて遠吠えしちゃうけど
お客さんが来ると大騒ぎしちゃうけど
テーブルの上の御馳走を狙ってるけど
元気に駆け回るやんちゃな所が可愛いよ
豪快なくしゃみで床にお口をぶつけてるけど
それって痛くないの?
お母さんはちょっと心配なんだけどな~
いつまでも健康で、元気に駆け回るマリンちゃんでいてね
さとと-花束ピンク


今日は雨かな~と思いましたが昼前後は日も射して
楽座へお散歩に行けました
クローバーに顔を埋めて何かあるの?
090522_143239.jpg
090522_143243.jpg
090522_143301.jpg
090522_143339.jpg
マリーゴールドが綺麗に咲いてる花壇の前で
090522_143504.jpg
あ~ぁ、また記念撮影ですか~
ご褒美くれなきゃやだもんね~
そんなこと言わずにこっちを向いてよ~
090522_143533.jpg
母さん、こんな感じでいいですか?
OKよ~

先日、店内改装したわんちゃん茶屋を物色して
090522_143915.jpg
母さん、僕でも食べられる物あるかな~   ブレブレですが表情13

090522_143903.jpg
お兄ちゃん、美味しそうなクッキーがいっぱいあるよペコちゃん

そして見つけたチップが食べられるおやつです
090522_150753.jpg
おかきなら大丈夫
090522_150830.jpg
原材料:玄米粉、ゴートミルク、ビール酵母
これなら安心して与えられます

明日からのおやつが楽しみなチップとマリンです

今夜はお誕生日の特別メニューを用意しました
その様子はまた明日紹介します






日本海の旅・3日目

いよいよ最終日、さて何処に行ったかというと
輪島の朝市まで足を延ばしました
朝6時起床の予定が、隣の方が車のドアを
バタンと閉めた音で目が覚めました
時計を見たら4:50、もう少し寝ようと試みますが
我が家とは違う環境に眠られず、5:00に起床となりました

これから能登半島をぐるっと一周です
出発早々、お洋服を着させられて憂鬱そうなマリンです
それにしてもパパのお腹、膨らみすぎじゃないの?
マリンはそんなお腹に顎を乗せて
首を不思議なほど曲げて寝るんです
090504_080800.jpg

8:30過ぎ、輪島の朝市に到着
大きな駐車場は既に満車、川沿いの小さな駐車場に停めました
090504_083753.jpg
朝市だけあって多くの買い物客で賑わっています
090504_084133.jpg
ねぇ~、なんだかいい匂いがするんだけど
私たちにおやつを買ってくれるの?

残念だけど、ワン用はないのよ・・・ごめんねマリン
立ち並ぶ干物屋さんのお魚が気になるマリンは
この後バッグから乗り出してハコノリ状態
お写真を撮っておけばよかったな~

そんなマリンが目にしたお魚さん
090504_090557.jpg
「汐ふぐ」1,000円で10枚
お土産にして帰宅後美味しく頂きました

私がお土産店で買い物中
チップとマリンはパパさんに背負われて
090504_092346.jpg
パパさん、両手に犬だね~
バッグインしたチップとマリンに気がついた人は皆
ちょっと驚き目そして笑顔になっていました笑顔

今回の旅行の思い出に、家族6人分のお椀と
漆塗りの夫婦箸を買って輪島を後にしました
駐車場を出ると、そこには朝市目当ての車の列が出来ていて
起床が予定より1時間早くて正解だったねと
昨日に続いての運の良さに少し驚きました

急ぐ旅でも無いということで、能登半島をぐるっと一周
途中、大勢の人が何やら眺めている休憩所があり
車を停めてみると、そこは千枚田でした
090504_102039.jpg
日本海に面した国道249号線沿いに
1.2ha.2092枚もある田園です

そして旅の観光もいよいよお終い
帰りのルートは糸魚川まで一旦北上し
国道148号線で南下、白馬で夕食を済ませ
090504_180355.jpg
北アルプスの雪山を眺めながら帰路に着きました

我が家到着は午後11時、
三日間の走行距離は1,404㎞、よく運転したものだわ
本当に御苦労さまでした、お父さん

行ってきたばかりなのに
また何処かに行きたくなっちゃったわ
主人に「今度はお前が運転してけ」と言われそうですが
車中泊、気ままな旅は病みつきになりそうです表情11

日本海の旅・2日目

5/3(日)は東尋坊を目指して出発です

主人がベッドスペースにコンパネを敷き
平らにしてくれたお陰で、ぐっすり眠る事ができました
今や温泉付き、道の駅の駐車場は車中泊の車で
夕方6時ころになると殆んど満車状態です

朝は周りの人の活動開始の音で目が覚めます
6時ころ起床で身支度を済ませ、朝のお散歩は
湯っぷる裏の海岸沿い、お天気は薄曇りですが
とても気持ちの良い朝でした
090503_075345.jpg

若狭湾の河岸沿いを進み、三方五湖を通過して
初めの観光は、日本三大松原の一つ
気比の松原
090503_103759.jpg
1万7,000本もの松が生い茂り、1.5㎞も続くそうです
090503_101709.jpg
後ろに見えている人たちは皆釣り人で
090503_101619.jpg
隣の釣り人が何かを釣り揚げたので見せてもらうと
小さなフグでした
「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると
写真が撮りやすいように置き直して下さって
何度も触られてフグは・・・
090503_102658.jpg
あら~、怒っちゃったわ表情11
GWの人混みや渋滞を忘れてしまうほど静かな浜辺で
つい、ぼ~っとしてしまう程気持のよい所でした
090503_102426.jpg
こちらの砂浜は砂というより
とっても小さな小さな石といった感じ
掃えばパラパラと落ちて貼りつかないの
こんな海岸が家の近くに有ればな~と思います
090503_101849.jpg
チップはついつい海水をお味見
ペロッとひと舐めしてました
090503_102040.jpg
お水が平気なチップですが、マリンは水が苦手
090503_102107.jpg
頑張ってもここまで、こんなに波静かなのにね~

次に立ち寄ったところは気比神宮
若狭路最大の神社で
高さ10.9mの漆塗りの大鳥居は
日本三大木造鳥居の一つだそうです
090503_111123.jpg
大鳥居を潜った中にも鳥居がありました
090503_110830.jpg
旅の安全と家内安全、景気回復をお祈りしてきました

さあ、最後の目的地、東尋坊に向かいます
東尋坊近くでカーナビが迷子になる
ハプニングがありましたが、そのお陰で裏ルートから到着
駐車場満車で路上駐車となりましたが
意外とスムーズに東尋坊に行くことができました
090503_145022.jpg
090503_145347.jpg
ここがドラマで有名な所ね~
撮影はどの辺でおこなわれるのかな?
090503_145447.jpg
090503_145849.jpg
せっかく来たのだから、下に下りてみようよ表情9
私の言葉に対し、主人は「え~表情8下りるの~?
上ることを心配してる主人ですが
チップは私、マリンは主人が抱っこしてるんだから
私のほうが大変じゃないね~苦笑
090503_150615.jpg
岩を近くで見ると、自然の不思議な現象に驚きます
ちょっと一休み。あら、私の顔がちょこっと出ちゃったわ
見ないことにしてくださいね 
090503_150749.jpg
抱っこで下りもなかなかしんどいわ~
チップは疲れてないでしょう?
岩場を暫し散策して、さぁ~、上ろう!
息を切らして上った後は、お土産店の通りを歩き
で一息つきました
東尋坊を後にして出発、そこで驚いた絵文字名を入力してください
そこには東尋坊に向かう車の列が何と2㎞も伸びていて
最後尾の人が到着するのは一体何時になるんだろう?
1時間前に別ルートで渋滞に合わなかったのは
迷子になったカーナビのお陰だね~
そんな笑い話で車内の会話が弾み
この日の温泉と宿泊地へ向かいます
道の駅ころ柿の里 しか
090504_064237.jpg
温泉施設「シオン」は夜11時まで入浴可能
先に食事を済ませ、お風呂へ
流れる温水プールもありとても広い温泉でしたが
中は観光客と一般客でとっても混んでいました
慌ただしく入浴を済ませ、21時30分
近くのスーパーでビールを買おうとしたら
21時で閉店ショック!
仕方なくアクエリ○スで我慢
090503_213807.jpg
マリンはパパさんのジュースをガン見
チップはもうおねむ
布団に埋もれてウトウトしています
090503_213740.jpg

それでは翌日に備えておやすみなさい

長~い日記を読んでくださりありがとうございます
3日目の様子は次回に続きます







2泊3日、日本海の旅

楽しみにしていたGWは今日で終わりです

お天気に恵まれた2日~4日は車中泊の旅に出かけてきました
主人と私、チップとマリンが行って来たのは
日本海に面した観光名所の数々

初日の様子
2日の目的地は日本三景天橋立松
渋滞を予想して午前3時に自宅を出発したものの
さすがにGW、掛川辺りから渋滞が始まり
伊勢湾岸道、四日市JCまで、ノロノロ状態
その後、京都市内を通過し、到着は午後4時近くでした

13時間かかってやってきた天橋立
リフトに乗って天橋立ビューランドに到着
090502_160432.jpg
晴天の青空とはいかず、少し霞んではいますが
まずまずの眺めでしたよ

早速、股のぞき台へ
090502_160617.jpg
のぞいてしてみると
090502_160627.jpg
天に舞い上る龍のように見えるかな?
090502_160812.jpg
帰りのリフトからの眺めも綺麗でした
090502_164014.jpg

廻旋橋を渡って天橋立の松林へ
090502_165305.jpg
090502_170111.jpg
立派な松が生い茂る白砂を暫し散策しました
090502_170428.jpg
090502_170559.jpg
波静かな宮津湾を眺めて深呼吸
海水浴場にもなっているそうで
日本三景の場で海水浴、なんて贅沢なことでしょう

松林散策を終えて廻旋橋を通過しようとすると
船の通過で橋が動いていました
090502_171215.jpg
090502_171234.jpg
090502_171507.jpg
090502_171525.jpg
たまたま船の通過があり、廻旋橋が動くところを
見られたのはラッキーでした
090502_171619.jpg

天橋立観光を終えて、道の駅「シーサイド高浜」に到着
今夜のお風呂は湯っぷる
090503_080501.jpg

パパさんがお風呂に入っている間のお散歩
090502_185951.jpg
交替で温泉に浸かって、さぁ夕飯を食べよう~
イタリアンレストランが併設されていて
20時ラストオーダー、慌てて19時45分入店
ところが、「満席でお食事できません」とあっさり断られてショック
店内のテーブルには空きがいっぱいあったのに
どこが満席なの~
もしかして、オーダーストップ間際だから入店拒否???
そんな疑問を感じてしまう一件でしたアップロードファイル
仕方なく、近くのお食事処を探しましたが
生憎の結果に
スーパーマーケットで夕飯を購入、チンして車内で頂きました
これも車中泊、気ままな旅の楽しさでもあり
怖さでもあります

さあ、2日目は敦賀に向かって車は進みます

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

