06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



マリンちゃ~ん、お味はいかが?

            やられた~

29日、仕事から帰ると、ソファの上に何やら残骸が・・・
犬用ベッドの中を見てみると、ありゃまぁ~!やられたわ
H210629__002.jpg
そう、金魚のえさ
これを食べていたのはこの子たち
H210629__006.jpg
H210626__022.jpg
ブログ初登場のこの2匹は5年前の夏祭りで
息子が貰ってきた金魚すくいの金魚です
立派に育った出目金は体長14~15cmはありそうで
大きな尾びれを優雅になびかせています
我が家に来て5年
先輩のご飯を食べてしまったのはこの方
H210629__011.jpg
            犯人はマリンです

マリ~ンまた、悪戯したな~

何やら母さんが吠えてるわ
   こういう時は、知らんぷりするに限るわね


きっとそう思っているに違いないマリンの表情でしょ?

どうして犯人がマリンだと分かったかって?
当然、金魚のえさは普段、届かない所置いてあるのです
それがなぜ届いてしまったか・・・
私がうかつだったのです
水槽はサイドボードの上にあり
えさは水槽の横に置いてあったのですが
サイドボードの前にトイレシートの包みを置きっぱなしで
上に飛び乗ったマリンはきっと「やった~と思ったでしょうね
ベッドに持ち込み完食してありました

直ぐに主人に電話して確認すると
えさは大分減っていて、それほど入っていなかったそう
健康食って書いてあるし
犬に悪そうなものは入っていないし、やれやれ・・・
新しい金魚のえさを買ってきて~と頼みました

そのころマリンは・・・
H210629__013.jpg
5枚重ねの座布団に乗って
母さん、パパに告げ口してるんだから
  タヌキ寝入りしとこ~っと

H210629__014.jpg

危険な物ではなかったとはいえ
油断も隙もないマリンの悪戯に
気の緩みは禁物だと改めて反省の夜でした

それにしても、マリンが楽しそうに食べている間の
チップの気持ちと行動がどんなか???
そちらの方が気になるな~

唸ってチップを寄せ付けないマリンの行動は予想出来るんだけど






お友達に会えました

今日は天気予報通りの空模様
梅雨らしいお天気が続きそうです
と・・・その前に、楽しいひと時を過ごしてきました

昨日の土曜日、行ってきたのはドッグラン ユミさん
みる☆ここママさんが予告していたのを見て
これは行くっきゃないとウキウキ、ドキドキしながら家を出発
ゆみちゃん、りりちゃん、ひなちゃんも居てくれたらいいな~

そんな期待と不安を胸にドッグラン ユミさんに到着
そ~っとランを覗くと、ブラタンちゃんが居る居る

ずっと以前からお会いしたかった、みる☆ここママさんファミリーと
ゆみちゃんとりり☆ひなちゃんに、念願かなってお会いすることができました

H210620__005.jpg
こころちゃんとりり&ひなちゃんは楽しそうに掛けっこして遊び
H210620__011.jpg
H210620__012.jpg
シャイなみるくちゃんは優しいパパさんに甘えて
みんなとっても可愛かったな~
みる☆ここちゃんもりりちゃんも人懐っこくて
私の顔をいっぱいペロペロしてくれて嬉しかったわ~表情11
ひなちゃんは幼顔で見ているだけで目じりが下がりそう
H210620__001.jpg

そんなランで、我が子達は?
着いて暫くは予想通りの大騒ぎ
チップは威嚇の恐れありで始めは心配でした
マリンも離れた隅っこで様子を見たり、単独行動でウロウロしたり
H210620__013.jpg
みんなと絡んで遊ぶことは出来なかったけれど
それなりに楽しんでいたかな?
H210620__015.jpg
お得意のボール遊び?も皆さんに披露したチップ
周りが気になるのか少し控え目だったかな?

午後からお仕事のゆみちゃん達が一足先に帰られて
その後、みる☆ここちゃん達と4ワンで記念撮影に挑戦
出来るとも思っていなかった横並びの記念撮影
富士山をバックに「こっち、こっち~」
H210620__021.jpg
あらまぁ~、私の立ち位置が悪くてこころちゃんのお顔が
もう一度、
H210620__025.jpg
チップとマリンの目線はみる☆ここママさんのご褒美に向いてます
みる☆ここちゃんはパパさんに向いてます
何度もスタンバイ、頑張って頑張ってくれました
でも、もう~限界
みるくちゃんパパさんに甘えて駆け寄ります
みるくちゃんのお顔が半分なの残念だけど
こういう写真もいいじゃない表情9
H210620__026.jpg
あら~、チップとマリンはまだご褒美を見てるのね
なんだかいつも以上にいい表情のマリンです

そんなこんなで無事に記念撮影も終了
犬嫌いのチップがこんな風に落ち着いて居られたのも
みる☆ここちゃんの性格の良さのお陰です。
涙が出そうなくらい感激でした

今まで、チップの威嚇行動やマリンの激吠えで敬遠していたけど
少しずつ慣らしていけばいいのかな~?
ストレスに感じない程度に交流が出来ればいいな・・・

りりちゃんひなちゃんみるくちゃんこころちゃん
みんなありがとう
うるさいチップとマリンを嫌いにならなかったかな~?
みるくちゃん、怖い思いしなかった?

懲りずに仲良くしてくれたら嬉しいです
今度会える時まで、少しは直っているように
日々精進する覚悟でおりますのでよろしくお願いしますね






私はにっこり、この子たちは・・・

以前にお願いしてあったremocoさんのお洋服が
一週間ほど前に届きました
H210611__004.jpgチップ用

H210611__002.jpgマリン用

届いた日、私はウキウキ表情1
早速、着せてみると・・・
H210611__005.jpg
固まって、チップはお座りが出来てません
マリンはお顔が見えないわ
それじゃ~、お外でもう一度
H210611__009.jpg
やっぱり固まって、腰が丸まってますけど・・・

H210612__003.jpg
はしゃいでる私を恨めしそうに見る子たち
チップは最近、湿疹が酷くて、ハゲが点在しているの
毛並みの悪さを隠すように、丈は少し長めにしました
H210612__006.jpg

H210611__010.jpg
ハゲが見えてもいいからさ~

そんな風に思っているに違いないのよね
今後、スムースになる予定のチップには
日除け、虫除け対策で必要なお洋服だから
そんなに嫌がらないで欲しいな~



梅雨入り前にひと走り

6月に入ったと思えばもう9日
いよいよ今日は梅雨入りが発表され
これから暫くは鬱陶しい日々が続きます

梅雨入り間近の7日(日)は朝からのいい天気で暑いくらい
午後になると日が陰り、お買いものついでに河川敷へGO!
H210607 006
マリンはダッシュ!ダッシュ!で張り切ってとっても楽しそう≧∀≦
H210607 009
チップの走る姿も久々に見ることができました
H210607 013
こんなに生き生きした姿は周りに誰も居ないからです
垣根で囲まれたグランドをチップとマリンで独り占めして楽しみました
H210607 018
見つけたボールを見せると興味津津で
「早く投げてよ~」と言っているみたい
H210607 024
H210607 025
H210607 019
ボールを投げると追いかけて、一度咥えてもう満足
持って来てはくれないのよね~
H210607 030
ねぇねぇ~、何か飛んで来たよ
わ~い!飛行機を追いかけちゃぉ~
H210607 031

何かを嗅ぎつけたお二人さん
H210607 035
きゃ~、マリンちゃんやめて~
H210607 036
なにひっくり返ってるの?
不思議そうに眺めるチップを気にすることなく
必死にウネウネするマリンの傍らには
私の予想通り、お陀仏ミミズさんが
H210607 038
舌をチョロっと出しちゃって~
短い時間でしたが、久々に伸び伸びと駆け回り
楽しいお散歩になりました

梅雨入りを待ってましたと、我が家の玄関を飾るものは
090604_143551.jpg
ちりめん細工のカエルさんワンダーフロッグワンダ
GWに天橋立のお土産屋さんで買ってきたものです
090604_144854.jpg
そして、雨が降るとこんな可愛いお客さんも
090605_173656.jpg
裏の川から間違えて登ってきちゃうカニさん蟹
無事に川に帰ってね
いつまでもウロウロしてると
チップとマリンのおやつになっちゃうよてへっ

090604_145411.jpg 090604_145732.jpg
お外に出られない日は窓際でお外の様子を窺ってるお二人さん
ETC工事の機材が動く様子を監視して
090604_145838.jpg 090604_145914.jpg
今度はいつ走りに行けるかな~






プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

