04
1
2
3
4
5
6
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



わさび農場と松本城

10日、上田城跡公園でお花見した後
昼食を済ませて、安曇野のわさび田へ向かいました

大王わさび農場は東京ドーム11個分の
広大な栽培面積だそうです
H220410_140720.jpg
綺麗な空気と清らかな水、一面緑のわさびの葉
眺めていると心が癒されます
H220410_140831.jpg
橋を渡って散策へ
H220410_144234.jpg
目的は本わさびソフトと岩魚の塩焼き
H220410_142146.jpg
私が少し食べた所でマリンは待ち切れずにおねだり
チップの目線の先にはパパさんの岩魚があります

一気にぱくつくマリンにはまだあげないよ~

残り少なくなってからパパさんに分けてもらいました

岩魚をおすそ分けしてもらった後
デザートのソフトクリームも貰らって、チップの嬉しそうなお顔
H220410_142518.jpg
最後に美味しいお水も頂きました
H220410_144121.jpg
普段、あまり水を飲まないチップも
美味しそうに飲んでいました
北アルプスの雪解け水は格別だったのでしょうね^^

この日最後の目的地 国宝・松本城に到着です
H220410_154411.jpg
青空と桜と黒くそびえるお城は何とも絵になります
H220410_154528.jpgH220410_162019.jpgH220410_155003.jpgH220410_161219.jpg
城内と本丸はワンコNGなので赤い橋を渡ってUターン
お堀の周りを散策しました
H220410_155853.jpg白鳥が気になるチップです
H220410_162344.jpg
写真が小さくて分かりにくいですが、赤い橋の中央あたりに
白無垢の花嫁さんカップルがいますよ

桜満開の公園内にはベンチに座って
のんびりお城を眺める方々でいっぱいでした

四季折々の松本城をまた見に行きたくなりました







上田城千本桜まつり

10日(土)は日中の気温23℃と
少々暑さを感じる程の晴天となりました

長野県上田市にある上田城跡公園の
上田城千本桜まつりに行ってきました

7日、TV「ミヤネ屋」で中継していて
櫓門前のしだれ桜が素晴らしく、主人に話すと
出掛ける準備をしてくれました

朝、5時過ぎに家を出発して到着が9時半近く
早く着いたお陰でスムーズに駐車出来ました
二の丸橋を渡り、東虎口櫓門前に着くと
TVで見た見事なしだれ桜がありました
H220410_112711.jpg
櫓門前ではスタッフさんが記念撮影をしてくれます
H220410_aaa.jpg
お堀の周りは何処も桜の花でいっぱいです
H220410_102546.jpg
H220410_103011.jpg

ピンクが濃くて可愛い桜を見つけました
H220410_102049.jpg
お堀を一周し、桜を十分に楽しんだ後は
やっぱりで一休み
本丸跡で体を休めて櫓門をあとにしました

出店会場に行くと、タイミング良くテントから
ゆるキャラ「かり丸くん」登場
せっかくなので記念の一枚をパチリ
H220410_112900.jpg

今回、しだれ桜が満開で
とても素敵なお花見になりました
またいつか、ソメイヨシノが満開のときに
訪れてみたいな~
城跡公園内が桜の花で埋め尽くされるでしょう

さて、この後は・・・
以前、みる☆ここママさんが訪れていた
大王わさび農場に向けて出発しました
その様子は次回の更新にします




家山の桜トンネル

先週の土曜日(3日)島田市の

家山桜トンネルでお花見してきました
H220403_115933.jpg
到着すると思わず車中から写真を撮ってしまうほど
桜の枝が見事に車道まで伸びていました

H220403_123421.jpg
さくら茶屋の売店では美味し~い緑茶を
3杯も試飲させて頂いきました
丁度、お茶っ葉が無くなった我が家だったので
お徳用と来客用を買ってきました

こちらが本当に桜のトンネル
車道横の歩道は広くて両脇、真ん中と桜が咲いており
頭上は桜でいっぱいでした
風で舞う桜吹雪がまた素敵でしたよ
H220403_124319.jpg

大井川鉄道に面している為
時折、汽車が通過します
汽笛が聞こえ、慌てて線路際に走り寄り
カメラを構えると通過したのは「さくら」号
H220403_124134.jpg
大きな望遠カメラを持ったおじさん達に交じって
なんとかSLが撮れました

次にお寺のしだれ桜を見に行きましたが
一週間前に満開で、すっかり葉桜になっていました
来た記念にソメイヨシノの前で
H220403_144339.jpg


その後、大津谷川の桜並木でのんびりお散歩
桜祭りは翌日の日曜日
土曜日は出店が無く、には有る付けず残念
H220403_133053.jpg

この子は相変わらず道草をサラダバー
H220403_133724.jpg

チップも菜の花を見つけてウロウロ
H220403_133639.jpg

H220403_133449.jpg
上を見上げれば青い空と桜が綺麗なのに
チップもマリンも下ばっかり見てて・・・


そんな私も甘味があれば
きっとそっちに夢中だったかな?

花と団子、両方揃ったお花見にまた行きた~い!
パパさん、また何処か行けるかな~?



さくら満喫

今年の桜は開花が発表されてから
途中、花冷えの日もあり約2週間に亘り楽しめました

我が家周辺の桜は早いものは20日ころから咲き始め
そろそろ桜吹雪が舞い始めています

富士川SAや近所の桜並木と周辺は沢山の桜が咲いています
それでもやっぱりお花見に出掛けたくなるものです
今年はいろいろな場所でお花見してきました

3月23日  富士川の雁堤にお散歩
ソメイヨシノはちらほらですが、しだれ桜は満開でした
22032376.jpg
22032382.jpg
久々に伸び伸びとお散歩してきました
100330_134133.jpg
22032357.jpg
見慣れた富士山も姿を見せてくれると
やっぱり嬉しいものです
桜満開なら最高だったのですが、ちょっと早かったわ

帰ろうとした時、ふわ~っと空に昇っていくものが
22032391.jpg
これ、実は凧です
なんともユニーク、と言うかナイスアイデア
ワンコの凧と鯉のぼりとは、思わずパチリ


3月30(火) 富士市 広見公園へ
100330_141358.jpg
富士山もばっちりで桜は8分咲き
100330_132117.jpg
100330_141858.jpg
広~い公園の片隅に誰も居ない広場を見つけ
シートを広げてお弁当を食べて
さあ、貸切の広場を掛けっこしてよ~

あ~ぁやっぱり走らないわ・・・
においばっかり嗅いで、自ら走らないお二人さん
100330_132751.jpg
もしかして、運動不足の飼い主を分かってる?
自分達が走らないと飼い主が走って分かってるの???
お陰でいい運動になっていますが

100330_133243.jpg
チップもマリンも イヒヒ顔?

お互い、楽しく運動不足解消しようね~

この後の日記もお花見の様子をUP予定です



プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

