08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   



二人+2ワンの夏旅行③

夏旅行、最終日14日(日)は旧軽井沢散策からスタートです

雲場池のに駐車して池を散策
110814_072745.jpg
チップとマリンは強制的にカメラ目線にされています^^
散策路を通過して別荘地を進んでいると
110814_073846.jpg
綺麗に管理された、広い敷地に大きな別荘が現れました
もしかして・・・と思ったら、やはり鳩山さんの別荘でした
鳩山通りの道しるべも発見
110814_075009.jpg
途中、何を思ったのか、マリンがカートの荷物入れに・・・
何処でも入れていいね~^^
110814_074508.jpg

聖パウロカトリック教会に到着
110814_080759.jpg
さあ、これから旧軽井沢銀座の散策です、が・・・
まだ、殆どのお店が開店前、観光会館の前で一休みです
110814_081922.jpg
テニスコート通りを抜けてひとまわりした後、お目当てのこれ
110814_094031.jpg
ミカドコーヒーのモカソフトです
カップとコーンで頂きました
110814_094334.jpg
雑貨屋さんで可愛い帽子を発見
110814_103111.jpg
似合ってますか?試着だけですが
110814_103150.jpg
チップは憂鬱そうです

こちらのお店ではハーフチョークとリードを新調しました
110814_110606.jpg

さっき、ソフトクリームを食べたばかりなのに
今度は「ちもと」の天然カキ氷を注文しました
ワン連れはお店の脇のテーブルや長いすで食べられます
主人が注文したのは抹茶ミルク金時840円
主人・・・カキ氷で840円?
天然ですから・・・^^
抹茶が濃くて美味しかったですよ
110814_112328.jpg
チップは必至に身体を伸ばします
110814_112400.jpg
チップもマリンも「それなら食べれそう」と見つめてます
110814_121419.jpg
旧軽銀座散策終了、再び雲場池まで歩いてもどりました

最後の観光は南軽井沢、軽井沢タリアセン
110814_144056.jpg
塩沢湖のほとりをのんびり散策です
110814_143926.jpg

110814_135226.jpg

110814_135323.jpg
イングリッシュガーデンのベンチで休憩です
110814_142615.jpg
薔薇は少しだけ咲いていました
110814_142006.jpg
110814_142853.jpg
薔薇いっぱいの時は美しいガーデンでしょうね
可愛いモニュメントが沢山ありました
110814_142210.jpg
蟻さんの押し車に入っちゃった^^
110814_142240.jpg

3日間、雨に降られることも無く、旅行の日程はすべて達成

ここを訪れるまでは・・・
110814_161502.jpg
道の駅 雷電くるみの里
110814_160254.jpg
力士「雷電」の出身地だそうです

トイレ休憩で立ち寄り、ちょっと買い物をしていたら
雨が降り始め、その後、もの凄い雷雨になりました
視界は数メートルで風で車が揺れる程でした
長野県を出る頃には雨が上がり
改めて今回の旅行はお天気に恵まれたな~と微笑んでしまいました^^

次は何時、何処へ行けるだろうか

それまで、頑張って働かなくちゃ・・・

二人+2わんの夏旅行② 

旅行2日目(13日)は北軽井沢~中軽井沢を散策しました

午前8時前、白糸の滝に到着
110813_074434.jpg
70mの幅で流れ落ちる水はレースのカーテンのようです
110813_074535.jpg
滝の水は更なる小さな滝を作り出しています
110813_075055.jpg
清らかな水の流れは心洗われます

次にやってきたのは千ヶ滝
110813_083007.jpg
駐車場から木立の中を1kmのハイキング
110813_083106.jpg
ハイキングだって~、僕歩けるかな~?
私は歩くの大好きだから、ルンルンよ~^^
110813_085928.jpg
頑張って歩いたチップですが、階段出現でパパさんに抱っこされてます
110813_091141.jpg
倒木がせせらぎに架かって、苔生していました
風景のひとつひとつが素敵です
千ヶ滝に到着、マリンが大あくびしてるわ^^何か叫んでるみたい
110813_090319.jpg
二つの滝めぐりの後は、鬼押し出し園へ行きました
途中、浅間六里ヶ原休憩所のドッグランに立ち寄りました
110813_102305.jpg
ドッグランなのにノーリードに出来ない2ワンです
よそのワンコに神経集中しています

鬼押し出し園に到着
気温26℃程ですが、日が差すとやっぱり暑い
一番歩いていないチップが一番疲れてる?
110813_105102.jpg
パパさん、カートをしっかり押してね~^^
110813_105208.jpg
パパさん、ママさんに早く追いついて
110813_105656.jpg
マリンのお漏らしと盗み食いが治りますように
110813_110901.jpg
違うよね、マリンが元気に暮らせますようにお祈りです

パパさん、ここ何するとこ~?何か食べられるの?
110813_111234.jpg
残念、お昼ごはんはまだ後で
みんなが幸せになりますように
今の日本の現状を考えると、自分達のことだけお祈りできません

園内を一周した後は、お待ちかねのお昼ご飯です
110813_115658.jpg
私たちは、嬬恋高原のキャベツ焼きを(お好み焼き)
チップ達はいつものフードをあっという間にたいらげて
パパさんの焼きとうもろこしを狙ってます
110813_120125.jpg
マリンのこの姿が可愛いのよね^^

次に訪れたのは石の教会 内村鑑三記念堂
110813_133557.jpg
丁度、挙式をやっていて、終わるころ、教会の担当者が案内してくださいました
110813_133628.jpg
誰かのブログで、祭壇の手前までワン連れで入れたと思ったのですが
私の勘違い?
そこに進むには、展示室を通過しないとならず、ワンコNG

この日最後の観光は、ハルニレテラス
110813_144838.jpg
ワンコOKのテラス席が沢山あって、ワン連れが多く
何処も満席、とっても賑わってました
110813_143438.jpg
湯川沿いの遊歩道はウッドチップを敷き固めた歩道
のんびり木陰をお散歩しました
そよ風が通り過ぎる度に気持ち良く、一日中ここで過ごせたら
そんな心地よい場所でした
110813_141809.jpg
遊歩道を進んだ先には「星野温泉 トンボの湯」
110813_142553.jpg
入浴料、お盆は特別料金で1,500円、我が家には無理~
チップとマリンの番をしながら主人と交代でカラスの行水風呂
温泉を楽しむ暇はありません
私たちは通りを少し入ったゆうすげ温泉で汗を流しました
テニスコートがあり、中高年や学生さんが利用するようです

5時前頃、宿泊地の湯川ふるさと公園に到着
近くの大型スーパー、ツルヤ軽井沢店に歩いて買出しに行きました
夕飯とビールやつまみを買いました
夕飯後、公園をお散歩
ここにはドッグランがあり、多くのワンコ達が利用していました


夕焼けしていたのでカメラを夕焼けモードで撮ってみました
110813_183412.jpg

今度はセピアで
110813_183228.jpg

ただ今、晩酌中
110813_194223.jpg
就寝用のクレートを忘れて、マリンの寝床はカートのバッグ部分
愚図ることなく静かに寝てくれました
これだけは、チップが真似の出来ないことなんです

チップはこちら・・・
主人と私で川の字で寝ます
110813_194328.jpg
お休みなさい~

次回は最終日(3日目)
旧軽井沢~南軽井沢の様子です

二人+2わんの夏旅行①

猛暑続きだった我が家を飛び出して
今年の夏休みも三泊三(四)日で避暑地に行ってきました

8月11日(木)夜9時、草津・軽井沢に向かって出発しました
12日(金)深夜1時、佐久平PAに到着し朝まで車中泊
朝7時ころ、草津に向けて再び出発しました

一旦、軽井沢を通り過ぎ、群馬県の嬬恋牧場へ
110812_083055.jpg
朝の清々しい空気に包まれて、爽やかでした 
ここには5つの門があり、主人と一門ずつ確認しながら潜りましたよ^^
110812_083122.jpg

110812_083809.jpg
爽やかな高原に、主人の鳴らした鐘の音が鳴り響いていました
も~やけくそですか~?
静かにロマンチック鳴らして欲しかったのに

110812_084308.jpg
夫婦の愛(?)を確認して白根山に向かいました

上信越高原国立公園、白根山は標高2,160m
頂上の湯釜まで20分程掛けて上りました
110812_092444.jpg
綺麗に舗装された石畳ですが、飛び出た石があちこち傾いていて、結構歩き難かった
110812_094133.jpg
エメラルドグリーンの湯釜がとっても綺麗でした
お天気が良くてよかった~^^
110812_093953.jpg
美しい景色を見ながら下山、下にはこれから散策する弓池が見えます
               
110812_095008.jpg
周囲800m、豊な緑に覆われた湿原には、木製の歩道が整備されのんびり散策ができました
110812_101906.jpg

110812_102208.jpg

110812_102530.jpg
わたすげ等の高山植物を楽しみながら、ぐるっと一周し
レストハウスでソフトクリームを食べたら寒くなり
昼食は暖かいお蕎麦を食べました
その後、硫黄の漂う志賀草津道路進み、草津温泉へ
車を降りると26℃、日向は暑い 35℃の静岡の事を考えたら
暑いなんて文句は言えませんが・・・

草津、湯畑に到着
110812_131900.jpg
毎分4,000ℓで自然湧出量日本一
温泉情緒あふれる光景に暫し見入ってしまいます
110812_131139.jpg
パパさ~ん、何だか臭うね~
    僕も入れる温泉があったらよかったのにね
      カイカイ治ったかもね~

110812_131245.jpg

チップお兄ちゃん、足湯って言うんだって~
  お姉ちゃん達、気持ち良いのかな~?
    私たち、足湯で気持ち良くなるかな~?

う~ん?僕達は足、短いからな~、無理じゃない?
110812_132228.jpg

湯畑見学した後は、西の河原公園を散策しました
その後、主人と交代で100人入れる大露天風呂で汗を流しました
西の河原露天風呂は池のように巨大な湯船が気持ち良かったな
ただ、洗い場が無いので、身体も髪も洗えず、浸かるだけ
それでも十分、気持ち良かったです
110812_151917.jpg


こちらは宿泊場所の道の駅 草津運動茶屋公園
110812_174642.jpg
後から知ったのですが、どうやら近くに入浴施設が有ったみたい
そのせいかどうか分かりませんが、駐車場は満車
余裕を持って5時過ぎ頃到着してよかったです
110812_180849.jpg
道の駅のベンチでコンビ二弁当の夕食を済ませ周辺を散策
その後、車中にていつもの晩酌TVを見ながらのんびり気ままに
沢山歩いて疲れた足と、うっかり日焼け止めを塗り忘れて
真っ赤に日焼けした腕を気にしながら眠りにつきました



プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

