12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



東京下町観光

ブログを更新仕掛けてほったらかしの日々
年末の片づけやお正月に向けた準備も大して済んでいないし
やる気が出ないのを更年期のせいにしている日々です

12月17日(土)の事ですが
気の合う仲間と東京観光に出掛けました

初めにアメヤ横町に立ち寄り名物?となっている
1,000円で袋いっぱいおまけの入ったチョコレートを購入
毎日閉店セールをやっていそうな鞄屋で
どれでも3,150円のバッグを母へのお土産に買いました

次に浅草の浅草寺に行きました
度々、TVで紹介される伝法院通りに行きたかったのです
004伝法院通り

そこで今や浅草名物となっている浅草メンチを食べ歩き
003浅草メンチ
揚げたてアツアツを一口食べると中から肉汁が溢れ出し
メンチの中で肉汁が揺れていて、思わず啜るほど
高座豚と牛肉の甘みが絶妙に美味しくてたまらない
男性陣はうまい!の連呼
この日1日、何度「うまかったな~、また食べたい!」と言ったことか
ここだけの話、通販で注文しちゃった、24日に届いたのでした

次に気になっていたお店がおいもやさん
大学いもとスイートポテトを買いました
006おいもやさん

伝法院通りを進むとお土産に即買い決定のこちら
007レザークラフト
レザークラフトの実演販売をしていました
様々な犬種のかわいい作品が沢山並んでいました
008作品
024チップとマリン
チップとマリンと姉の家のシェルティーを購入しました
015スカイツリー
スカイツリーもしっかり見ることもできました

仲見世で買ったかぶり物迷惑そうなチップです
マリンは固まってるけど、とっても似合ってるし・・・
010かつら

雷門は若い人にも人気で大勢の方々が撮影していました
010-2雷門

無事に浅草寺でお参りをすませ
018浅草寺

柴又に向かう途中のスカイツリーです
そびえ立つビル群の間から見ると、634mという高さを感じないな~
そんな感想も、近くに来るとさすがに高い!
025車窓から

柴又帝釈天に到着、ところがこの日は年末の大掃除のため
中には入れませんでした
026帝釈天

029本堂

帝釈天にお散歩に来ていた可愛いポメラニアンに会いました
柴犬カット?が可愛い子でした
033ポメ

寅さん記念館で昭和の懐かしい時に浸り
037鞄と帽子

名物の草だんごを店先で頂き
038とらや

帝釈天参道を進んで
042帝釈天参道

柴又駅で寅さんの銅像と記念撮影
039柴又駅
東京の下町を満喫した一日でした

040銅像

今度はチップとマリンとパパさんと一緒に訪れたいな~
観光客で賑わう場所だから、皆さんに迷惑が掛からない時じゃないと・・・
そうなると平日しかないか・・・
かなり難しいですが、いつか一緒に行ってみたいです

富士山に誘われて

師走になってあっという間に半月が経とうとしています

大掃除に取り掛からないと終わらないうちに年越ししそうだわ

まだ、のんきにしていた12月前半のお散歩をまとめてUPです

寒くなって雨が降るたびに富士山はお色直し

白く雪が積もった富士山を見ると、写真を撮りたくなるのです

12月4日、日中はポカポカ陽気、雲ひとつ無い晴天でした
垣根の木、新芽が伸びてちょっと邪魔かな?
23.12.4(1)

自宅前の通りから見える富士山
23.12.4自宅前から

自宅前の坂道には、立派なみかんが美味しそうに実っています
チップもマリンもみかんが大好きですが
この子たちはそこに有るのが美味しいと分かっていないのです
23.12.4みかんの前で

ただいま~最後のこの坂がしんどいんだよ
23.12.4チップ


12月9日 平日で駐車場が空いていました
薄っすら雲があって、富士山がぼやけています
23.12.4駐車場にて

12月10日 久しぶりに下り線のSAへ行ってきました
23.12.10下りSA(1)
上り線より、富士山の撮影ポイントが沢山で景色もいい
上り線へのお散歩に飽きたから、今度からこっちに行こうかな?
だけど、長~い急階段を上るか、薄暗いトンネルを潜るか
遠回りで危ない道を行くかで、ついつい上り線に足が向くのです
23.12.10下りSA(2)
私の運動不足解消に、チップを抱っこで急階段を上ろうかな?
膝を痛めたりして・・・そろそろ、そういう歳なので

スタバの周辺にある二つの岩で見つけた富士山です
地元で何度も来ているSAなのに
富士山を見る為の穴だったと、今頃気が付きました
23.12.10下りSA(3)
微妙に斜めに削ってある穴、芸術が分からない私だから?
富士山が見難いのにどうしてこの角度?の疑問は・・・^^
23.12.10下りSA(4)

いつも見ている富士山ですが、雲の掛かり具合が日々違って
写真に納めたい事もしばしば
慌ててカメラを用意しても表情はあっという間に変わってしまいます
そんな山だからこそ、毎日見ても飽きないし
毎日見たくなるのでしょうね
SAでは観光客がみんな一様にカメラや携帯で写真を撮っています
ほんの少ししか見えていなくても

そんな有難いをいつも見られる幸せを改めて感じています

12月12日
くぅママさんからのお洋服が届きました
くぅママさんからワンピ
可愛い色違いワンピースはマリンにぴったりサイズです
お嬢様見たいなワンピを着て、何処にお出かけしようかな?
ピンクのワンピ
くぅママさんありがとうかわいいって本当?
寒い日のお出かけに、ママが着せてくれるって
またみんなに「かわいい~」って言われそうよ
ギャンギャン吠えない様に気をつけます





プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

