07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白馬へお出掛はママだけで

7月14日(土)白馬の栂池自然園に気の合う仲間と行ってきました

栂池自然園
心配したお天気も自然園に着いた時には曇りとなり
残雪の山々を望む事が出来ました
ロープウェイの自然園駅で購入した
初夏の花パンフレット(200円)を手に木道を出発
水芭蕉湿原

タンウツギ
栂池・タンウツギ

チングルマ
チングルマ 稚児車

キヌガサソウ
キヌガサソウ
衣笠草

サンカヨウ
サンカヨウ
サンカヨウは雨で濡れると花弁が透きとおります
サンカヨウ 山荷葉

シラネアオイ
白根葵
白根葵と白馬岳

Uターン地点の楠川に到着
楠川
残雪を触る事ができました
楠川の残雪
ここから先はアップダウンが多くなるので、今回はここまで
残雪の白馬岳を背に

風穴ポイントではつららも
つらら
この辺りは空気がひんやりです
残雪と木道

サンショウウオの卵も見つけました
サンショウウオの卵
カエルの卵と思って写真を撮ったのですが
家に帰って、栂池自然園のスタッフブログを見たら、サンショウウオと判明

タカネザクラ    今年さいごの桜も見れました
タカネザクラ 高嶺桜

葉っぱの集合体が花の様で素敵です
葉っぱの蕾

自然の中をゆったり、花や山々を眺めて歩くって気持ちがいいわ~
生態系を守るため、ワンコNGは仕方無いけど
こんな所をチップとマリンにも歩かせてあげたいな~

次に訪れたのは白馬オリンピック記念館
ジャンプ台に上ってきました
オリンピック
左)ノーマルヒル 右)ラージヒル
ジャンプ台2
リフトで上がった後は、スケスケの階段を上ります
結構怖いんです
スケスケの階段

ラージヒルの頂上から
ほぼ、真っ逆さまです
こんな所から滑り降りて、飛ぶなんて・・・人間じゃないわ
滑走レーン

帰りもこの長いスケスケ階段を下ります
階段
今度はワン連れで訪れて、パパさんだけ上って頂きましょう^^

最後に松本城へ
ここも城内、ワンコNGで、前回はお城の周りだけだった所
松本城2
3連休の初日とあって天守閣付近は大混雑
3階辺りからはディ〇二ーのアトラクションの様な行列が・・・
太っちょさんは汗だくで並んでおりました
松本城1

普段は入れない場所へ連れてってくれた運転手さんありがとね~



新戦力と新入りさん?

7月に入り、蒸し暑い日が続いています。

ここ数カ月、購入を考えながらも、なかなか思いきれなかった物

ついに買っちゃいました~

002これなんだろね
届くと直ぐに寄ってきて、中身を相談する2ワン?

009臭いを嗅いでみよう
ひと際興味を示すマリンは匂いチェック
美味しい匂いがするのかな~

残念、中身はこの通り、お母さんの強~い味方の掃除機でした
011ダイソンデジタルスリム
マリンの抜け毛と直ぐに溜まる埃やハウスダストを
ササッ~と手早く吸い取るようにハンディタイプを買いました

ハンディタイプと言っても、さすがはダイソンで、いいお値段
散々、迷った挙句、国内正規品をネット通販でポチッ!と
5年保障を付けて、41,400円でした

充電式の為、通常モード15分、MAXは6分しか作動しませんが
出勤前や、夕飯後の、ちょっとした時間に身の回りをきれいに出来るので便利です

仕舞い込むことなく、リビングに置いておけるので、コロコロに代わって大活躍しそうです

帰宅後、少しの掃除でこの通り
015ちょっとだけで
埃やマリンの抜け毛が沢山でびっくり

001これから美容院行くよ
    私って、そんなに抜け毛があるですか?
そうよ、でも大丈夫、これからは小まめにお掃除するからね^^

そんな日の午後、抜け毛の張本人をすっきりしちゃいましょうと
美容院に連れて行きました
夏本番になる前に、さっぱりしてきたマリンです
お耳以外はスムースカットでピッカピカ
この子、何処の子?と思うくらいです

バリカンのショックで立ち直れない様子
023バリカンのショック
今回は、尻尾もスムースちゃん
基本、尻尾は、お股に収納のビビりっ子、まるで形状記憶のワイヤーみたい
024不思議は尻尾
尻尾を触られ、ハウスでタヌキ寝入りしてます
025寝てるふり

それでも写真を撮られて今度は引きこもり?
お願い、私に構わないでください
026引きこもり

僕は、お家のお風呂と母さんのブラッシングだけで十分です
020僕はこのままでいいです

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

