06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やすらぎの森

日曜日、清水区のやすらぎの森に行ってきました  
http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/index.html
急に思い立って出掛けた為、到着したのがお昼過ぎ
パラパラと小雨が降り出し、直ぐに途中で買ったコンビニ弁当を食べて
早速、散策開始です
      001え

「滝」の看板を見つけて早速いってみることに
坂を登っていくと、パパさんが急に叫んだ
わぁ~!ヘビ~絵文字名を入力してください
004え
ん~、シマヘビだね

山育ちの私は冷静に観察、1m20~30㎝位はあったかな?
私に写真をパチパチ撮られて、お山に逃げて行きました

「急に目の前を通るからビックリしたんだ」なんて
本当にそれだけ~?うしし

その先は小川が流れ、丸太の橋が架かっていました
滝は橋を渡った先
006え
チップとマリンは同時に渡り始めますが
アレレ・・・?
007え
マリンはどんどん進みます
チップは丸くなった足もとに四苦八苦パピヨン ビックリ
何度もずっこけては何とか渡りました

少し山を登るとこんな滝が現れましたよ
011え 010え
マイナスイオンの綺麗な空気でリフレッシュ

次に現れたのは吊り橋
少し歩いたところで気がつくと、マリンこえーが進まない
017え
足元が揺れてる事に気がついて、腰が抜けたかな?
018え
マリン、早くおいでよ~
おにいちゃん、待ってよ~怖いよ~
021え
怖いけど、最後まで頑張って渡ったね

022え
023え
トンボ赤とんぼ桜コスモスとすっかり秋ですね~

キャンプ場を散策して川に降りると
以外にも水が怖いマリンが水深5㎝程の川に入っていました
水遊びにはいい所だな~と思ったら
キャンプ場内は「ペット持ち込み禁止」だったわ
来年は、キャンプ場から外れたところで水遊びしたいな~

次に訪れたところは、10年以上前に行ったことがある
河内の大石










http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/zentai.html
024え
手前に立つ主人と比べたら、その大きさに驚きます

動かない大石には何の興味も無いチップとマリン
退屈してたら見つけちゃったカマキリカマキリィ
マリンの一撃でひん死の状態
028え
チップは動かないカマキリをよ~く観察してました
030え
可哀そうなカマキリさん
草むらにそ~っと逃がしてあげました

うちに着くと疲れたかな?
一つの座布団に仲良く丸まってチップはスヤスヤ寝てました041え
マリンはお目目をクリクリさせて、まだ寝てないの?

スポンサーサイト

チップママさん、こんにちは!
やすらぎの森に行ってきたんですね!
そらいろも、去年かな…
テンママさんのブログで見て、一度は行ってみたい!と思いつつ
まだ実現していません(^^ゞ

赤とんぼにコスモス~♪
季節も良いし、お散歩にはもってこいですね!
緑も多いからワンコ&人間もリフレッシュできそう♪

そうそう!
キャンプ場はペット持ち込み禁止なんですよね。
そらいろも、HP見て、すご~く残念だと思っていました(>_<)
キャンプ場って、意外とペット禁止のところが多くて
寂しいです(;_;)

「やすらぎの森」素敵な所ですね~
こういう自然のある場所ってあんまり
行った事ないので行ってみたいです♪
コスモスの写真も素敵~σ(*´∀`*)
秋 って感じですよね!

あはは(笑) カマキリさん餌食になる前に
逃がしてあげたんですね(*≧v≦)

こんばんは~
マイナスイオンがいっぱいでいいところですね~♪
チップ君もマリンちゃんもすごいわ!
たぶん、みるくとこころは丸太の橋もつり橋も腰が引けて歩けないかも。
シマヘビの写真にドキッとしてしまいました。
最近はあまり見なくなりました。
大きな石にびっくりです。
カマキリさん、何とか元気になったかしら?

滝の周辺は、空気が一層澄んでいて、とても気持ちが良かったですよ。
マリンのビビリには思わず笑っちゃいましたよv-411
どんな所も身軽にヒョイヒョイ動き回るので、伏せで止まった時には弱みを発見した感じでした。

チップもマリンもヘビには全く気付かず、パパさんだけが騒いでましたv-389
河内の大石、大きいでしょう?
あんなに大きな石が転がって来たなんて、想像しただけで恐ろしいですよね。

やすらぎの森行ってきたんですね~
あ~連絡くれれば 行ったのに・・・
σ(・・。)の家は52号線沿いなんですよ

散歩するにうはいい所ですよね
テンもそこなら よく歩きます
蛇がでても 全然おかしくない所
この前 玄関の前で蛇(青大将?)が
なが~~くなっていました^^ テンびびってましたよ(o´艸`)
カマキリ 食べちゃわなくて えらいえらい^^
テンなら すぐ口の中かも(@@)

お返事遅くなってごめんなさい。
勘違いしてましたe-330
やすらぎの森はとってもいい所でしたよ。
温泉もあって、賑わっていました。
黒川は浅く、流れも緩やかなので、水遊びにはいいですよ。
来年、また行ってみたいところです。

これからは紅葉で綺麗でしょうね。

返事が遅くなってごめ~んe-459
お弁当を持ってのんびり出かけるにはいいところです。
春は花見で賑わいそうなところでした。

カマキリ、見つけた時には既に弱っていたみたい。
マリンの一撃で更に動かなくなちゃったけどv-390

テン君のお家、52号線沿いなの~。
急に決まったものだから・・・。
今度そちらに行く時は一報入れますね>

私もテンくんち、どの辺かな~、とブログで登場する所がないか
車の中からあちこち眺めていたんですよv-410
山に川、蛇の条件揃ってますよね。
我が家も裏に川があるのでたまに出ますよ。
昔飼っていた雑種犬はマムシに噛まれました。
幸い、血管に毒が入らず命拾いしました。
ヘビには気をつけましょうねv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

