06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


晴天に誘われて

世間は三連休で楽座は連日混みこみ
皆さん、お休みを楽しんでいるようですが
我が家で三連休は私だけ
結局何処にも出かけずに終わるんだわ~

楽座へのお散歩だけは毎日欠かさずに行ってきましたよ
土日はが照って比較的暖かくお散歩日和
楽座で年賀状用の写真でも撮ろうかな~なんて思ったのですが
あまりの人の多さに断念

今日はで富士山がはっきりしないし
結局、休日は無理でした

平日、が綺麗に見える日がタイミングよくあるだろうか・・・

これは18日のお散歩で撮った写真です
後ろに見えるはずの富士山は雲の中
あー10

雲が無くなることを祈りつつ、息子とスタバでコーヒータイム
コーヒーだけ・・・と思ったのに
あまりに可愛いケーキを見つけてつい手が出てしまったわ
あー15
スノーストロベリー
ストロベリー生地に甘酸っぱい苺ピューレを挟み
バタークリーム、ホワイトチョコでコーティングした☆型のケーキです
息子はダークチェリーモカを私はクリスマスブレンドを注文し
可愛いケーキを仲良く半分ずつ頂きました星半分

チップは何か文句を言いたそうな顔してるしぶー
マリンははじめからいじけてる?絵文字名を入力してください

あー16
そうそう、こっちを向いてね
     後でご褒美あげるから待っててね


そう言いながら頂いたケーキは甘過ぎず美味しかったですよoishii01

ところで富士山は?
残念トホホもう一息だわ
あー17
頂上だけ雲が残ってる・・・
もう一息だったのにな~、と言いながらパチリ、パチリ
ご褒美欲しさに待つチップとマリンは
もう、いい加減にして~と思っているに違いない
二人とも、お付き合い御苦労さまでした

連休中、楽しいことが無かった我が家ですが
待ちに待ったあれが届きましたようれちぃ
あー12
花畑牧場生クリームキャラメル・クリーム
いまや知らない人は居ない程、大人気で
注文してからひと月以上経ってようやく到着しました

これはで創刊された「モヨリノ」に出ていた注文書で振り込みしたもの
インターネットで注文したほうが早くて、しかも安かったみたい

しかも、瓶の在庫の関係で
170g×4瓶で5,800円だったのに140g×5瓶が到着
20g、徳したわけですが、職場の人と2瓶ずつのつもりだったので
「半分にできないじゃ~ん

ともあれ、コーヒーや紅茶に入れて楽しむもよし
そのままペロンとするのもよし、パンに塗るのもよし・・・だそうで

まずはそのままペロンとしてみましたペロッ
ん~!おいしいうわぁ・・・2
勿体なくてパンには付けられそうに無いので、コーヒーに入れてみました
キャラメルマキアート風?で美味しかったですよ

空のマグカップにすっぽり顔を突っ込んでるマリン
あー13
かすかな風味がわかるかな?

暫くは、ケチケチしながら味わう事になりそうだわ
あ~、スプーンに山盛りのキャラメルクリームを
ペロッと出来たらどんなに幸せか・・・


そんな勇気、ありましぇ~ん









スポンサーサイト

ケーキも美味しそうだけど生キャラメルクリーム
美味しそうだなぁ☆
どうぉ?やっぱりウマウマなのかな?
私も食べてみたいけどお高いので二の足踏んでますですv-406
勇気がでたらガボッといってみてちょv-411

うちは3連休だったのは娘だけ^^;
ダラダラ過ごしました

散歩コースがいい所でうらやましいです
でもスタバという誘惑に負けちゃうんですね(^m^)

生キャラメル  私も食べましたよ
花畑牧場じゃないけどね^^;
おいしいですよね 口の中ですぐ溶けちゃう
ありゃ キャラメルじゃないよ~
コーヒーにいれる! いいかも!
今度手にはいったら やってみます
 

チップママさんのお散歩コースにはスタバがあるんですね!
いいなぁ♪
私も、スタバがあると入ってしまうので、
お散歩コースにあったら、
それが目的のお散歩になってしまいそう(^_^;)

花畑牧場!
私はクリームじゃなくて、ただのキャラメルだけど、
ずいぶん前に某デパートの北海道展に並んで(^_^;)買いましたよ~!
1粒が高くて、やっぱりパクパクは食べられませんでしたけど…
味が濃厚で美味しかったですよ♪

そっか~クリームの方が、いろいろと利用価値がありそうですね!
次回があったら、今度はクリームを買ってみようかな(*^_^*)

生キャラメル・クリームはやっぱりウマウマよ~e-461
始めはチビチビだったけれど、開封後はお早めに・・・ってことで
パンに付けたり、ペロンとしたり、もう美味しくて美味しくてe-454
でも、舐め過ぎには注意しなくちゃね。

スタバは普段はスルーなんだけど
季節限定メニューが出るとつい寄ってしまうのよね。
生キャラメルはパンに付けて頂くのが一番良かったかな?
生クリームと生キャラメルをクレープで包んでたべるのもいいかも・・・。
機会があったらお試しを~e-454

スタバの看板メニューに誘われてついふら~っとねv-408
ケーキは小さくてお高いけれど美味しかったですよ☆

某デパートでの北海道展、家からはなかなか行けなくて
近ければな~なんて眺めたこともありますよe-444
宅配コープで生キャラメル・チョコレートを買ったけど
あれはキャラメルじゃなくて生チョコそのものだったわv-411

クリームはデザートのトッピングにもいいかな?
v-367にもバッチリなのではv-426
いろいろ試して楽しめますよ。

おはようございま~す^^
こちらにも花畑の生キャラメルが~
大人気ですね。
みる☆ここママはブームになるしばらく前にいただいて生キャラメルを食べました。
こんな人気になるなんて思いませんでした。
もっと味わって食べないといけなかったのね(笑)
このキャラメルクリームも美味しそう♪
家にあったら
つけ過ぎちゃいそうで心配だわ~
ますますメタボ(笑)
スタバに寄れるお散歩なんて、
やっぱりうらやましい!^^

本当にすごい人気ですね。
私もこんなブームになる前、コープ(coop)の注文で生キャラメル・チョコを頂きました。
キャラメルというより、生チョコでしたよ。
クリームタイプは頂き方がいろいろで、楽しめます。

富士山を眺めながら美味しいv-273v-274を頂ける。
こんな贅沢なことが出来るのは、ここに住んでいるおかげですね。



Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

