08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お買いもの

すっかり、さぼり癖がついてしまい
ひと月ぶりの更新となりました

12月は本当に早く過ぎていくものです
まだ、大掃除は台所の換気扇とコンロ周りが済んだだけ
家中の掃除が年内に終わるのか???

世間は、いよいよ迫ったクリスマスに華やぐなか
我が家は結局何の飾り付けも、催しの計画も無く
普段と変わらず過ぎていくのよ
仕事で夕食時間が揃わないし、ごちそう作る時間も無いし
せめてケーキケーキくらい食べたいな~
私も24・25日と仕事だし、パパさん仕事帰りに買って来て~

ところで最近、我が家で新調したものが二つあります
以前、チップのヘルニア予備軍が発覚して
NGとなったソファに代わって買ったソファがこれ
あ24
人用に買ったのですが
なんだかワン用ソファに丁度好さそうなサイズです
高さが15㎝でこの位ならチップも大丈夫かな?
あ23
それにしてもマリンの顔、恐ろしいんですけど

パパさんが縮まってソファに横になると
マリンが潜り込んでくっ付き、寝始めました
あ20
丁度いい隙間だったみたい

もう一つはこちらの超音波噴霧器です
あ22
以前からお掃除やお散歩後の足裏の除菌に使用していた
アクアリブという消臭、除菌の原液を希釈して使用します
今の季節は加湿器にもなる優れものです

いろいろな除菌商品を試してきましたが
アクアリブを使ってからは他に浮気もせずこれ一筋

チップの湿疹からは真菌が見つかっていて
アクアリブは湿疹に直接スプレー出来るし
洗い流す必要もないので便利なんです

新型インフルエンザの予防にもなるかも・・・
少々のコストは掛かりますが、病気予防が家中で出来る
アクアリブに期待しています

足    足    足    足    足    足    

お散歩でみ~つけた桜の木
楽座近くの歩道に植えてあるヒマラヤ桜が満開で綺麗でした
あ19
思わず足を止めてしまう程可愛い花でした

そんな心和む花の直ぐ側では
大がかりな工事が行われています
あ18
いつもお散歩で通っていた遊歩道では
本格スマートETC工事が始まりました
現在、下り線への入り口がなく、出口も通りから奥まった所
それを通りからはいれるようにする工事のようです

浜松方面への入口が出来ると益々便利になります
完成までは2年近くありますが、どんな風に変わるのか
楽しみでもあり、遊歩道がどうなるのか心配でもあります

    
スポンサーサイト

新しいソファー、良いな~♪
これ位の高さなら、チップ君も大丈夫だよね。
すっかりくつろいじゃって、お気に入りの場所に
なったのかな?

マリンちゃん、すごい所で寝てるね~(笑)
前足がなんともかわいい(*^^*)
パパさん、ちっちゃいマリンちゃんを潰さないように
気をつけてくださいね!!

チップのことを思って決めたソファですが
大人が寝転がるには小さかったわv-389
犬用ソファにそっくりのソファがあったし
そのうちチップたちの専用ソファになるかも・・・

マリンは隙間で寝るのが好きなのe-454
どうしてか、お尻の後ろがお気に入りみたいで
曲げた足とお尻の間がマリンの指定席みたいになってます。

良いサイズのソファーですね^^
ワンたちのベッドにちょうどよさそう♪
うちはいつもソファーがベッド代わりなので
これがあったら即、占領されちゃいそうです(笑)
マリンちゃんのこわ~いお顔に噴出しちゃいました^^
パパさんにくっついて寝るマリンちゃんはまたまた癒し系♪
わんっていろいろな表情を見せてくれて
飽きませんね~
桜きれい!
素敵な画像を見られました^^♪

新しいソファー、高さが低めでイイですね♪
これなら安心ですね。
マリンちゃんパパさんにベッタリで
可愛いですね~。
桜キレイですね~☆

もっと大きなソファでゆったり座りたい主人の希望を却下して
2人用ソファにしたらこのようにワンコサイズとなりましたv-408
今は寒くてヒーターの前に陣取っている2ワンですが
来春にはすっかり占領されてるかもv-389
マリンの顔、怖いでしょ?
目つきは怖いし、牙見えてるし・・・
「は~い、こっち向いて!」なんて何枚も写真を撮っていたら
こんな恐ろしいお顔で反撃してきたわv-411
表情も癖もそれぞれ違って楽しくもあり、驚かされたりしますね。

本当はゆったり座れるソファが欲しいんだけど
チップの健康優先でこんなに小さいソファになってしまいましたv-408
マリンは主人が居なくなると赤ちゃんみたいに
「きゅ~んきゅ~ん」泣いちゃいます
「私が居るでしょ?」と思うほどパパさん大好きですよ
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

