06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


祇園祭り

6/10(土)初めてのお祭り
梅雨のこの時期、お祭りにが降らないのは珍しく
何年振りかで吉原の祇園祭りに出かけました
20060611200136.jpg
大きな山車の上には日本代表?
まあ、ワールドカップが始まっているからね~
頑張れ日本
頑張れ川口・小野・高原


20060611200149.jpg
商店街の両側は出店が並び人の列
チップは顔だけ出してもらいました
パパ、ここ狭いよ~
なんかいい匂いするし


商店街に鳴り響く太鼓の音やお囃子にビックリした様子
ぐるっと一周した頃にはギブアップ
もう出して~
20060611200211.jpg
で、ママのだっこ
あ~すっきりした~
あれママ、あそこ見て

20060611200201.jpg
頭にの字が・・・
気合、入ってる~
もう一人、の人がいたけど撮れなかった・・・残念!

おやつが欲しくなったチップに食べられるもの・・・
あった!あった!じゃがバタのジャガイモ
20060611200220.jpg
おあずけ
そっちがいいな~

20060611200234.jpg
見れば見るほど小さいな~

20060611200245.jpg
パパ、もっと食べたいよ~
チップの為に買ったじゃがバタも殆んどが
パパとママの胃袋に収まりご馳走様でした

来月は地元の祇園祭りがありお神輿が各家を錬り歩きます
チップ、ビックリして吠えないかな~心配



お隣さん
6/9(金)のお散歩で隣のジョン君に会いました
小さい頃はよく会ったけど、お散歩の時間が違うので
久々のご対面でした
20060611200310.jpg
ジョン君を見つけると大喜びで駆け寄り
いきなりお腹見せちゃって
大きなワンが苦手なのにジョン君だけは
この態度で完全に降参って事?
もうどうにでもして~って感じですよね

20060611200318.jpg
大好きなジョンままに飛びつき、ペロペロ攻撃
ジョン君は「俺のママだぞ~」って言ってるのかな?

20060611200330.jpg
おまえ、こんな事出来るか?
と言ったかどうか・・・
足上げおしっこしてまたね~と去って行きました。
足上げおしっこを知らないチップは
ジョン君何してるの~
と不思議そうに眺めていました。
チップ、君は出来なくていいんだよ

これから暫くはまた会えるかな?
もっと仲良くなれるといいね

スポンサーサイト

お祭りかなりの迫力ですね~
マロンならガウガウしちゃいそうだけど
チップ君は大人しく山車が通るの見ていた
のかな?
ジョン君にお腹見せているチップ君カワイイ
きっとジョン君のことをお兄さんだと思って
慕っている証拠ですネ

チップ君お祭りに行ったんだー♪楽しそうですね!!
バックにすっぽり入ってて可愛い♪
じゃがバタ・・・美味しそう。
それにジョン君と仲良しさんなんですね。
お腹見せてる写真、すごく良いですね♪
2ワンとも可愛い!!
これから、もっとジョン君と会えると良いですね。

いいなぁ☆お祭り♪
うちの子はワンX2、キャンX2しちゃうから
人ごみはいけないわ(>_<)
今なるべく人がいるところに連れ出してるんだけど・・・・。
なれるかしら???
チップくんはおりこうさんだからいいなぁ(^v^)
ジャガバタはおいしかったのかしら??

まろ母さんへ
チップは初お祭りで周りに圧倒されっぱなしのようでした。
ジョン君に初めて会ったのは3ヶ月の時でしたが
その時からいきなりお腹見せちゃって、お父さんだと思っているかも。
ジョン君は興味無しって感じなんですけどね。
なぜジョン君にだけこの態度なのか不思議なんです。

あっぷるママさんへ
残念ながら今日は会えませんでしたがもう少し遅くお散歩すれば会えるかも。
これから暑くなるので機会が増えそうです。
バッグから顔だけ出して、イカ焼き、たこ焼き、焼きとうもろこし、
チキンステーキ等々たまらず「何か食べたーい」
仲良く3人(?)で食べました。

ナナ&ヴィヴィままさんへ
チップは人ごみ、大丈夫なので助かります。
ただ、時々キャンキャンするので犬が近づいてきた時は
注意e-1してますが。
じゃがバタはお芋だけでもホクホクしていて美味しかったですよ。
きっと、チップも味には満足してくれたはずv-218

大きなお祭りですよね(*・∀・)ノ゜・*
人も多いし、出店もたくさんで楽しそう!!
でも、チップ君人込みでも大丈夫なんですね♪
おとなしそうだわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:☆

ジョン君に、お腹見せるのねー♪
チップ君イイコだね!!
足上げておしっこしないの??
リュークは家ではしませんが、外では
たまーにしてました。
去勢したからどうなるのか楽しみですが・・

クリームさんへ
お出掛けでは殆んど吠える事が無いので助かります。
抱っこしていればクンクンもキャンキャンも言いません。
知らない人が近づくと喜んで尻尾振ってますよ。

足上げオシッコ、心配しましたが、する様子もありませんでした。
去勢するとしなくなると聞いたことあるよ。
しそうになったら足を押さえるといいと誰かに聞いたけど・・・。
家でしていなければ大丈夫じゃないかな~。
と思いますよ。

お祭りの時期なんですね~。吉原の祇園祭りって有名ですよね。人が多かったでしょう~。チップ君は吠えもせずいい子してたんだね~。お祭り初体験だね。じゃがバター・・・・パパママに全部たべられちゃったんだね。残念。

ジョン君いい友達になれそうね。体の大きさはあまり関係ないんだねぇ。やはり相性ってやつかな。。。完全降伏スタイルかわいいね。笑

ティナままさんへ
吉原の祇園祭り、ご存知でしたか。
地元のお祭りの何倍もお店が出てとても賑やかでした。
じゃがバターは3口位はチップも食べましたよ。
食べたうちに入らないか・・・。

ジョン君は殆んど相手にしてくれないんですけど
もっと仲良しになれる様にまた遊んでもらおうと思いますv-439

NEWプログに遊びに来て下さってありがとうございます!!
こちらこそ引き続きリンク宜しくお願いしますね☆

チップままさんは京都なんですね♪
いいな~祇園祭り。
修学旅行以来なので、私も久しぶりに行ってみたいです☆
今日とって奥ゆかしい、風情があってとっても好き。
チップくんも初めてのお祭りだったんですね☆
沢山はじめてづくしだったかな?

ジョン君には身をゆだねてるんですね~(笑)
こんな大きなワンちゃんとも仲良くできるなんてチップ君すごい~!!


nollyさんへ
ごめんなさいv-421紛らわしくて。
京都ではなく吉原(静岡)のお祭りです。
京都は私も大好きですよ。
ジョン君には相手にされていないようですが
怒りもしないのでその内に仲良く慣れるでしょう。
でも他の大きなワンコには怖くて吠えちゃうんですよ。
だから不思議なんですよ~。

祇園祭りって楽しそうですね♪
チップ君、とってもお利口さんでお祭り見物してますね!!エライなぁー♪
我が家の3ワンは、絶対無理だな・・・。
ジャがバタをもらえて良かったね☆美味しかったかな??(^^v

ジョン君にコテっと倒れてお腹を見せてるチップ君可愛い~ですね!!
仲良しの基本をちゃんと知ってるチップ君だから
お友達がたくさんいるんだろうな♪
羨ましいです!!

リンクの欄に加えていただき、ありがとうございましたm^-^m”

お祭り楽しそうですね♪
チップ君もオヤツもらえてよかったねー。
パパさんのウデにおさえられてるチップ君、
ウチでもこんなカッコをさせられてます。ププ
お隣に仲良しワンコがいるなんてうらやましい!
きっとジョン君大好きなんでしょうね。
あとジョンママも♪
また会えるといいねーv-22

ねぎさんへ
隣町のお祭りで山車が何台も出て毎年盛大に行われます。
チップは内弁慶で外に出ると、とても大人しいです。
ドッグランに行った時もそうだから困っちゃう。
誰のために来たんだか。。。ってなっちゃうのです。

お腹を見せちゃうのはジョン君にだけで
しつこく御挨拶されるとガウガウするので
なかなかお友達ができないですv-388
大きくて怖いと吠えちゃうし、直すには
慣らすしかないんですかね~。
何か良い方法があったら教えてくださいね。


サラママさんへ
何か欲しい時は閉じている脇をこじ開けてきます。
ダメだと反対側に回ったりして。
それでもダメだと無言でピョンピョン跳ねてアピールしてます。

ジョン君に毎日会えればいいのですが
なかなか一緒になりません。
お隣だけど普段は殆んど顔を合わせる事が無くて
ちょっと寂しいですよね。
本当の仲良しに何時なれるやら。。。

はなちんにお祝いメッセージをありがとう♪

これからも元気にがんばりまっす♪
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

