06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


桜まつり

先週の土曜日(21日)に河津桜まつりに行ってきました
前日までのお天気とは打って変わって青空のいいお天気
チップ&マリン 010
河津町役場駐車場に車を止め、河津川沿いの桜を楽しみました
暖冬と夏日の様な気温に一気に花を咲かせた桜は
もうすでに満開を過ぎ散り始め、葉も出始めていました
綺麗な桜を楽しむにはぎりぎりの週末、予想はしていましたが
あまりの混雑で直ぐに抱っこをする事に
母さん、美味しそうなものが沢山ありますよ~
見事にベロリンコしたチップの舌
チップとマリンはやっぱり花より団子です
チップ&マリン 027
途中、お猿さんの芸も楽しみ、
見ごろの桜が見られる河津駅前どおりへ
チップ&マリン 017
満開の菜の花と河津桜は目を奪われる程見事でした
チップ&マリン 020
満開の河津桜は心を奪われ、いつまでも眺めていたい程です

しかし、やっぱりお腹は空くもので
沢山の出店の誘惑に迷いながら
パパさんは好物の鮎の塩焼きを買いました
チップ&マリン 049
あ~!それ、前に食べた事あるよ
ほんと!見覚えあるお魚だわアイコン名を入力してください
こういうことは良く覚えているものです
少し、おすそ分けしてあげるから待ってなさい!

チップ&マリン 031
ところで、スリムになったチップは
以前着ていたダウンが丁度良くなりました
マリンがお下がりで着ていましたが、チップにお返しする事になりそうです

チップ&マリン 032
マリンはスヌーピーのフリースがお尻丸出しみたいになるので
私が作ったデニムのスカートを合わせてみました
ポッケにミニチュアダックス レッドダックスのアップリケが可愛いでしょ?
腹ごしらえして、さぁ、また歩くわよ

チップ&マリン 053
桜のトンネルは、下を通ると見上げたくなります
チップ&マリン 039
バッグに納まったマリンは、道行く人に笑われて
黒いバッグから出たお顔に皆さんびっくりするようです

たっぷり桜を楽しんだ1時過ぎ、そのまま帰宅はちょっと早いと
河津七滝会場へ立ち寄りました

思えば、7つの滝のうち、大滝しか見たことがない私
歩き疲れた足を元気付けて、滝めぐりに向かいました
河津七滝には豆の踊り子像がありました
チップ&マリン 058

チップ&マリン 059
チップ&マリン 064
こちらは初景滝、マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちいい~

気持ちいいけど階段有りの滝めぐり
他に、かに滝、蛇滝、大滝の4滝を見てギブアップ
今回の観光はここまで、後は気になるものを求めて道の駅へ向かいました

パパさんの好物、心太(トコロテン)
しかも山葵の心太です
チップ&マリン 089
本場の心太は歯ごたえしっかりでやっぱり美味しかったわ

チップ&マリン 091
なにやら巷で話題のモッフルです
桜祭り会場では待ち時間有りの人気ぶり
私たちが食べたのはわさびしょう油味黒米入り
カリカリ焼けたお餅をわさびしょう油でいただきました
たっぷりの山葵がききました

他に、山葵アイスも頂きましたが写真撮り忘れたわ
桜を楽しんだ後は、結局グルメツアーになって
しっかりお土産も買いました
チップ&マリン 092
黒ごまのお菓子、山葵心太、生姜糖
芽かぶ茶、小さくらまんじゅう

満開の桜を思い出しながらゆっくり頂こうと思います

いちご狩りの日に清水で見た河津桜
ちょっと意地悪なことを言った主人ですが
今年もちゃんと連れて行ってくれました
行きも帰りも渋滞で運転大変だったのに
助手席でチップと寝ている私に文句も言わず
ありがとう本当に感謝ですありがとう







スポンサーサイト

おぉ~すご~い!
やっぱり河津桜はきれいですね。
シャボテン公園に行った日に菜の花は
見かけたのですが、さすがにココほどまとまった
河津桜の並木はなく、単発だったんです。

ところてんも美味しそうです。
わさびのツーンが良く合うんですよね。
ちなみに、おみやげのほうのところてんについてるたれは、
余っちゃったらギョウザにつけて食べてねって
教わりました。美味しかったですよ。

あぁ、また行きたくなっちゃいましたよ~。

河津桜の素晴らしさは一度見たら絶対また行きたくなりますね。
とはいっても、出店の誘惑には勝てず
途中、花見なんだか買い食い目的なんだか分からなくなるのよねv-411
心太のたれがギョウザに合うの?
心太を食べる前にギョウザを用意しておかなくちゃ。
絶対試してみますねe-284

キレイですね~(*^▽^*)
この間、夕方のテレビで久保ちゃんが
紹介してましたよ。
それを見ながら、行きたいなぁ。。って
思ってたのー。
今週末はもう散ってるよねぇ。
モッフル食べたかったな~。
来年こそは満開の時期を狙って
行ってみたいと思います。

マリンちゃんのデニムスカート、かわいい♪
チップままさん、とっても上手です~☆

きれいですね~
河津桜。原木の桜を一度は見てみたいです^^
河津桜オフ会に誘われていたのですが
ヒートのため今年も不参加。
来年は行くぞ~!!
今年はチップままさんのところで楽しませていただいたから我慢します^^
伊豆はやっぱり山葵ですね~
山葵のきいたものって大好き♪
ところてんもモッフルも美味しそうですね。

先月7日から始まったさくら祭りは見頃になると
連日のようにTV中継がされていましたねe-110
一度見ると、また行きたくなるのは
河津桜の魅力なのでしょうねv-252
でも、出店の誘惑の方かも・・・e-454
暖冬で見頃が短かったね
来年こそはお花見に出かけてみてね。

スヌーピーのパーカー、ちょっと丈が短かったの。
女の子のマリンはお尻丸出しになっちゃうから
スカートを付けちゃいました。

そう、原木は大きく色も濃くて素晴らしいそうですよ。
見に行きたかったのですが、渋滞もあり、今回は諦めました。
次回は絶対に見ようと思ってます。

来年はヒートに当たらない事を願って
オフ会も、お花見も出来るといいですね。

結局、桜より、食べ物メインになってますが
私たち夫婦の楽しみはご当地グルメの食べ歩きかな?v-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

