10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お散歩

今日は啓蟄いもむしさん
いよいよ春がやってきますね

さて、暖冬と言われても、やっぱり外に出れば寒かったjumee☆faceA135
薄毛のチップにとって、お散歩は避けたいものだったのかな?
寒さ対策で着させられるお洋服からも逃げたかったのでしょう

お散歩行くよ~
私の言葉に反応するチップの行動は・・・
チップ&マリン 014
そう、オチッコ絵文字名を入力してください
おまけにまで済ませて
まるで、もう、お散歩に行かなくてもいいから
そう訴えているようです
マリンはお散歩が大好きなのに洋服嫌いで隠れてしまいますアップロードファイル

私が仕事の日は
父が日中の暖かい時間帯に連れて行ってくれるのですが
寒いと炬燵に潜り込み、呼んでも出てこないそうです
今日は寒くて呼んでも出てこないから
お散歩に行ってないよ

そんな言葉を何度聞いたでしょう

そんな気乗りしないチップとマリンを連れて
いつもの楽座に散歩に行った3/1(日)のことですが
フリーマーケットでこんな可愛い雛人形が売られていました
チップ&マリン 024
桃の花の中に小さなお内裏様とお雛様がちょこんとして可愛いの
息子2人で雛人形を飾る事が無かった我が家ですが
私だって昔、むかしは女の子だったの
ほんの少し、桃の節句気分を・・・と思って買いました
パパさんにまた、無駄遣いして~なんてチクリと言われ
250円で節句気分になれるんだからいいじゃない
なんて言い訳したりしてあっかんべー

フリーマーケットを回った後はチップとマリンのお散歩再開
チップ&マリン 006
お散歩も終盤になると長い上り坂があり
マリンの足取りは鈍くなります
さぁ!もう少し、頑張って~
励ましながら歩きますがんば
でも、家の前の坂道は元気にチップを逆転し
チップ&マリン 009
チップはマイペースでゆったり走って上ります
無事にお散歩終了の後、マリンのお決まりは
お庭の砂利でオチッコwc
チップ&マリン 012
怖がりのマリンはお家に帰ってくると安心するのでしょうね
散歩先でおしっこをする事があまり無く、必ずここでしています

猫砂の用意をしておこうか、おしっこシートを敷こうか
対策が必要かな~!

帰宅後の様子は続きをポチッとしてね






可愛いお雛様と一緒に
チップ&マリン 031
母さん、食べられる?
ダメよ!パクッとしたら

チップ&マリン 027
チップ&マリン 033何をされるのか緊張気味?
母さんはお雛様と一緒に撮りたいだけなのよ~

何とか下手な記念撮影を済ませて飾る準備をしていると
いや~~~うわーん
チップ&マリン 038
ひっ!ひどい・・・ひど過ぎる~
犯人はチップ
思わず、こら~叫んでしまった
悔やんでも悔やみきれない・・・
そう、いけないのは私よ~さっき、食べられる?って聞かれたのに
チップの前にお内裏様を置きっぱなして
お姫様をいじっていたの・・・
叱られた、というより怒られたチップはこの後私に近寄らず
格好だけは、すまなそうにしていたけれど
怒られた意味なんて分かってないのよね

思わず怒った事を反省しなくちゃいけないのは私の方なのよね
その後、チップを抱きしめて、ブチュ~としてやったわ表情9

来年までにはお内裏様を治療しようと思うのですが
さて、来年また登場しますかどうか

ところで、今日のお散歩では
みほさんが紹介していたスタバの桜マカロンを買いました
チップ&マリン 034
来週、お遣い物にしようかな~と考え中で
お味見しておかなくちゃ・・・と(言い訳ですが)
そうしたら、スタバのお姉さんが3/11発売の
ストロベリー クリーム フラペチーノをどうぞ表情1
チップ&マリン 019
ラッキー
急いで帰宅して、中番で15時出勤の息子と半分こ

冷たかったけど、美味しかったわ~ペロッ

暖かい炬燵に入って、トールサイズを飲みたいわ~


スポンサーサイト

キャー せっかく買ってきた可愛いお雛様がぁv-399
私もそんなときよくあります・・・
判るわぁ ママさ~んv-406

あゆきもあまりお散歩のときはしなくて
ウチに帰ってからの方が多いかも
りょう太もあちこちマーキングさせないようにしてるのよん

桜マカロン 美味しそうやわぁ♪

可愛い雛人形~(*^▽^*)
と思ったら、大変な事に!!
あらら、お内裏様かわいそうねぇ。
あまりにも可愛らしいから、チップ君
食べたくなっちゃったのかな(笑)

スタバってマカロンあるの??
最近行ってないから、知らなかったー。
桜色でとっても可愛い♪
なんだか食べるのがもったいないわ。
で、味はどうでした??
今度スタバ寄らないと~☆

私の不注意だから仕方ないとはいえ
チップの食いしん坊にはまったくもう~って感じ(泣)
写真を撮るときに「待って」なんて言ったものだから
「お預け」と間違えたのかな?
それとも、嫌がらせだったりして・・・

あゆきちゃんも帰ってからおちっこするの?
お散歩であちこちされるよりはいいですよね。
でも、マリンはお出かけ先でも、なかなかしてくれないので
我慢してるんじゃないかと心配します。

チップはお家で沢山してから出かけるので
マーキングしているつもりでも、チョロチョロしかでなくて・・・。
帰り道では出てないのに格好だけしてることもありますよ(笑)

桜マカロン、美味しかったですよ~
クリームが桜味で今しか味わえない季節ものですe-235

ね~、せっかく買ったのに~(悲)
食いしん坊チップには、おやつにしか見えていなかったみたい。

スタバにマカロンは常時ありますよ~。
チョコとレモン、ベリーだと思うけど・・・
でも、桜マカロンは今だけです。
各店舗、あるだけみたいで、早ければ今週中にも売れ切れるかも・・・
桜マカロンはクリームが桜風味で季節のお味で美味しかったよ~。

こんばんは~
あらら
やられてしまいましたね。。。
かわいいお気に入りを買ってすぐに壊されちゃうとショックですよね。
でも置いておいたほうが悪い。
うんうん。私もよくそうやって反省します(笑)
この部分なら補修は効きそうですね。
チップままさん、頑張って!^^

お出かけの用意をするとトイレに行くところ
チップくんとみるくと似ています^^
でね、お散歩中にあまりトイレをしないマリンちゃんは
こころがやっぱりそうなんですよ~
こころ帰ってきてから用を済ませることが多いです。
外だと落ち着かないみたいです^^

はい、やられましたv-409
損傷は顔の凹みと、髪の毛なので、材料をそろえて頑張ります。

みる☆ここちゃん、それぞれがうちと似ているなんて、面白いですね~v-410
チップは就寝前、「おしっこして~」と言うと、トイレに向かい
うんちやおしっこをしてくれます。
言われてすぐにv-294が出るのは、チップの特技かと・・・v-411

こころちゃんは、とってもフレンドリーなのに、お散歩拒否したり、とっても繊細なのね^^

こんにちは!久しぶりで・・・ごめんなさい。
マリンちゃんの洋服嫌いってうちも同じなので笑ってしまいました。
お散歩はとって楽しいのにチップ君は顔が曇るのねぇ。ワンコそれぞれで面白いよね~。
私も先日スタバでコーヒー飲んでいたら同じのもらいました!ストロベリー美味しいね。

お久しぶりはお互い様なので気にしないでね^^
マリンはお洋服なしでお散歩に行くことが分かると
嬉しそうに玄関に飛んでいきます。
チップはお散歩は嫌いではないと思うのですが
首輪が嫌いなので、支度をするまでが憂鬱なんでしょうね。

スタバはいつも、ワン連れ、テラス席だけど
そろそろ温かくなってきて、フラペチーノを楽しめますね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

