08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



芝桜の丘

昨日はチップが病院の日
皮膚のお薬とヘルニア予防のサプリメント
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました
その際、明日は朝から雨、お散歩には行けないので
それならばと、狂犬病の予防注射を予約をしてきました

そして今朝、予報通りの雨の中、チップとマリンを連れて
病院に行ってきました。
マリンは病院に着くなり、ガタガタ震えjumee☆wait2R
チップに続いてチクリとされたのですが
びっくりして動いたものだから、刺し直し
2度もチクリされてしまいました・・・

さてさて、一週間遅れのUPとなりましたが、18日(土)に
埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました
目的は芝桜まつり桜
朝6時半に自宅を出発し、到着は10時ごろの予定でした
途中で休憩2回、都内の環八に入ると渋滞があり
駐車場到着が11時でした

駐車場といっても、18日からの土日とGWは
近隣の臨時駐車場から無料シャトルバスか徒歩です

チップとマリンを連れてなので、徒歩を選択
芝桜の丘まで緩やかな回り道か、急な上り坂約1㎞
若ぶって、急な上り坂を選択した私たちでしたが
ゴールの少し手前で息が切れ、休憩をとることに
090418_113334.jpg
チップは楽チンだね~
090418_113551.jpg
チップ兄ちゃん、なに楽してるのよ
私はず~っと歩いてるのに

僕は特別なの
主人と私は呼吸を整えて、さあ出発。
入場ゲートを過ぎると目の前に広がるピンクの絨毯は見事です
090418_114601.jpg

090418_114751.jpg
さあ、記念撮影だよ~、いい顔してね
って、なにその顔は~

090418_114758.jpg
もう~、今度は二人揃ってかい
花のいい香りがしてますか?


090418_115207.jpg
花に顔を埋めて気分はどう?

090418_115635.jpg
見ごろを迎えてはじめての土曜日とあり
通路は人でいっぱいです
090418_120320.jpg
またまた、チップ口を閉じなさい

090418_120402.jpg
チップもマリンも目線はおやつなのよね~

090418_130022.jpg
最後にもう一度芝桜をバックに撮ろうとすると
チップがバッグから出てきません
会場の通路には小砂利が敷いてあり
すり足で歩くチップは出血の危険ありなので
殆んどバックに入っていたものだから
地面に下ろしても出ようとしません
まあ、いいか~とそのままで撮ることにして
090418_130054.jpg
やっぱりおやつしか見ていないお二人さんなのでした

090418_134738.jpg
公園内にはしだれ桜も咲いていました

汗ばむほどの晴天のもと
念願だった芝桜の絨毯を満喫してきました

さあ!お父さん、GWは何処に行く~?表情9

きれいな芝桜ですね~^^♪
みごとだわ。
チップくんもマリンちゃんもいい香りをいっぱい吸い込んでいるみたいですね^^♪
見物客も多いですね~やっぱりお花はいいですね^^
私も見たくなりました。
秩父までは無理だからどこか西にないかしら?
探してみようかな。
そうそうお注射チックンもしてこないと^^
みるくの体調も整ったことだし行ってこないといけないですね。

お久し振りです~。
最近のチップ家はお花祭りですね。
チップ君もマリンちゃんもお花が似合って
プリティ~さんです~。
マリンちゃんお注射2回もされちゃったの!
可哀想に。。痛かったね。
チップ君お腰悪くしちゃったんですか?
辛いですね・・・一日も早く元気に走り回れるよう
お祈りしています。
ガンバレチップ君。

芝桜、キレイ~☆
優しい感じの色合いがチップ君とマリンちゃんに
似合ってて、とっても可愛いわ(*^▽^*)
チップままさん、いろんな所にお出かけしてますね~。
GWはどこへ行くんだろう?
気をつけてお出かけしてきてくださ~い。

はじめまして~
我が家にも2匹のダックスがいますぅ。
チップ君とマリンちゃんとっても可愛いですね~♪
あまり更新のないHPですがよかったら遊びに来て下さいね~。

一度は見てみたかった芝桜の絨毯はやっぱり綺麗でした。
本栖湖の芝桜はワンコNGなので遠いけど主人に頑張ってもらって
秩父まで足を伸ばしました。
GW中の羊山公園は58万人の人出だそうです。
綺麗なものを見るにはそれなりの苦労が必要でねv-389

お久しぶりです。
春になり、家でじっとしていられず、毎週お出かけしてました。
チップの腰は今は何ともありませんよ^^;
ヘルニア予備軍なので運動制限があり
階段はNG、あまり長くは歩かせないようにしています
摺り足のチップは後ろ足から出血しやすいので
足場のざらつくところもNGなんです。
予防の介助が大変ですが、本当の介護にならないようにしています。

芝桜、一度見てみたかったのよね~。
本栖湖にもあるんだけれど、ワンコNGなので
遠いけど、前日に思い立って行ってきました^^;

急坂はきつかったけれど、一面の芝桜を目の前にしたら
疲れなんて吹っ飛びましたよv-411

はじめまして。
コメント残していただいてありがとうございます^^
気まぐれブログでなかなか更新、コメントできませんが
無理なく、息なが~く続けていこうと思います。
今後とも宜しくお願いしますe-463
後ほど遊びに行きますね~。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

