06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日本海の旅・3日目

いよいよ最終日、さて何処に行ったかというと
輪島の朝市まで足を延ばしました
朝6時起床の予定が、隣の方が車のドアを
バタンと閉めた音で目が覚めました
時計を見たら4:50、もう少し寝ようと試みますが
我が家とは違う環境に眠られず、5:00に起床となりました

これから能登半島をぐるっと一周です
出発早々、お洋服を着させられて憂鬱そうなマリンです
それにしてもパパのお腹、膨らみすぎじゃないの?
マリンはそんなお腹に顎を乗せて
首を不思議なほど曲げて寝るんです
090504_080800.jpg

8:30過ぎ、輪島の朝市に到着
大きな駐車場は既に満車、川沿いの小さな駐車場に停めました
090504_083753.jpg
朝市だけあって多くの買い物客で賑わっています
090504_084133.jpg
ねぇ~、なんだかいい匂いがするんだけど
私たちにおやつを買ってくれるの?

残念だけど、ワン用はないのよ・・・ごめんねマリン
立ち並ぶ干物屋さんのお魚が気になるマリンは
この後バッグから乗り出してハコノリ状態
お写真を撮っておけばよかったな~

そんなマリンが目にしたお魚さん
090504_090557.jpg
「汐ふぐ」1,000円で10枚
お土産にして帰宅後美味しく頂きました

私がお土産店で買い物中
チップとマリンはパパさんに背負われて
090504_092346.jpg
パパさん、両手に犬だね~
バッグインしたチップとマリンに気がついた人は皆
ちょっと驚き目そして笑顔になっていました笑顔

今回の旅行の思い出に、家族6人分のお椀と
漆塗りの夫婦箸を買って輪島を後にしました
駐車場を出ると、そこには朝市目当ての車の列が出来ていて
起床が予定より1時間早くて正解だったねと
昨日に続いての運の良さに少し驚きました

急ぐ旅でも無いということで、能登半島をぐるっと一周
途中、大勢の人が何やら眺めている休憩所があり
車を停めてみると、そこは千枚田でした
090504_102039.jpg
日本海に面した国道249号線沿いに
1.2ha.2092枚もある田園です

そして旅の観光もいよいよお終い
帰りのルートは糸魚川まで一旦北上し
国道148号線で南下、白馬で夕食を済ませ
090504_180355.jpg
北アルプスの雪山を眺めながら帰路に着きました

我が家到着は午後11時、
三日間の走行距離は1,404㎞、よく運転したものだわ
本当に御苦労さまでした、お父さん

行ってきたばかりなのに
また何処かに行きたくなっちゃったわ
主人に「今度はお前が運転してけ」と言われそうですが
車中泊、気ままな旅は病みつきになりそうです表情11


マリンちゃん、パパさんのお腹にお顔のせて
気持ち良さそうね~(笑)
うちのメイもミルクパパの膨らんだお腹の上で
寝るのがお気に入りですよ。
ウォーターベッドみたいな感じなのかな?^^

朝市の干物、美味しそう(*^▽^*)
ミルク&メイを朝市に連れてったら
大変な事になりそう・・・
いい匂いに釣られてあっちウロウロこっちウロウロ。
隙あらばパクッ!しちゃうわ~(><)
チップ君とマリンちゃんはバッグの中で
大人しくできて偉いね~。
ちょこんと出したお顔が可愛い♪

三日間の走行距離1,404キロはすごい!!
パパさんお疲れ様でした~。
次はどこへ行くのかな?^^

ミルクパパさんのお腹もウォーターベッド?v-411
主人のお腹、かなりのウォーターベッドですよv-391
チップもマリンもお魚に近づくと乗り出してましたよ。
人が多くて下に降ろせなかったけど、歩かせたらきっと大変な事になったかもね。

運転、本当によく頑張ってくれました。
主人の頑張りに、私もかなり頑張って起きていたんだけど
最後にはやっぱり口を開けて寝てましたv-389
TVで旅ものをやっていると、犬連れ可能か気になって
今度は何時、何処に行けるかな~?
頑張って働かなくちゃねv-411

お久しぶりです^^;
忘れられてると 思いますが
元気でやってます!
いつもブログは読ませてもらって
います(読み逃げしてますが--;)
テンの顔を載せたので
また 見来てくださいね♪


旅行 全部よみませてもらいました
うらやましぃ~
うちも子供が大きくなったら(何時の事だか) 
同じように車中泊でいきたいです!
それなら テンも連れて旅行にいけるもんね
お疲れ様でした

お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました。

チップもマリンも吠えちゃうのでホテルには泊まれないし
急に思い立っても行けるし、宿泊代節約にもなるからね。
食事はコンビニ中心でなかなかレストランとか入れないのが残念だけどv-408

子供が大きくなるのはあっという間よv-411
そんな日が来るのをみんな元気で迎えてねe-463

こんばんは~^^
まとめて読ませていただきました。
東尋坊も能登一周も輪島の朝市も懐かしい^^
朝市は昨年夏に行ったばかりです^^
温泉つきの道の駅にはたくさんの車が泊まっているのですね。
びっくりしました。
ワゴン車でないと無理でしょうね~
ちょっと楽しそうだけどうちの車じゃダメそうです(>_<)
2ワンを両脇に抱えたパパさん、頼りになりそうですね^^

ママさんの昨年の朝市の様子を見て
一度は行ってみたいな~と思っていたんですよ。
まさか、こんなに早く実現するとは思いませんでした。

本当に車中泊が多くなりました。
考えることはみんな同じですね^^
周りの車を見て参考になることがいっぱいあります。
まだまだ、うちの車も改良の余地ありです。

チップとマリンに挟まれた主人のお腹が気になりますv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

