06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お誕生日は御馳走だ~

昨日はチップのお誕生日
マリンのお誕生日と合わせて御馳走を用意しました

普段はドライフードにキャベツ等のお野菜をトッピングしていますが
昨晩はカツオとお野菜を煮たものに
馬刺しを豪華にトッピングしてみました
090522_191756.jpg
チップの器にだけ入っている茶色のお団子は
湿疹の粉薬が入っています
朝晩、このお団子を喜んで丸のみしています
090522_191901.jpg
いつもこんな状態で「待て!」しています
上目で恨めしそうに待つチップと
斜めにだんだん下がっていくマリンは姿勢だけはいいのよね

いただきま~す
090522_191923.jpg090522_191938.jpg

いっただきま~す
090522_191931.jpg090522_191945.jpg

090522_192208.jpg
おかわり下さいな
いくら誕生日だからってそれは無理よ
090522_192343.jpgもっと食べたいよ~
090522_192319.jpgお母さんケチだもん
090522_192407.jpgくれるわけないか・・・
そんなこと思ってるとデザート無しよ
090522_213608.jpg
なんて、そんな意地悪はしませんよ
食後にしっかりあげましたよ

今日のおやつは昨日買ったおかきです
意地悪母さんは、一芸やってもらいました
090523_144953.jpg090523_144917.jpg
お上手、お上手

食べても食べても満たされない食欲
いつも頭の中はアイス02ご飯ガムのオンパレードのお二人さん
母さんは意地悪してるんじゃないって
何時か分かってくれるかな~困り顔
体重維持が出来るようにいろいろ考えているんだよ
それでも太っちゃったら、キャベツダイエットを
母さんと一緒にやってみる?
あっ!そうそう、もう一人忘れてたわ

もう一人って誰かって?
それを言ったら怒られるから内緒にしておきましょう表情9
チップとマリンはそれが誰だか知ってるもんねjumee☆faceA168




チップ君&マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
わぁ、美味しそうなご飯~。
馬刺しまで入って、とっても豪華ですね。
ミルク&メイに見せたら、よだれダラダラよ!!
食いしん坊さんへのプレゼントはご馳走が
一番よね^^
食後のデザートはワン用プリン?
人間が食べても美味しそうだね。
鼻のせ、とっても上手~(*^▽^*)
体重維持って大変ですよね。
ミルク&メイの体重は頑張って管理してるけど、
私とミルクパパの体重は・・・
なんで維持できないんだろう(><)

チップ君、マリンちゃんお誕生日おめでとう~
チップ君はみるくと2日違いだったんだね^^
うちは何にもしなかったお誕生日でした。
このご馳走。
みるくが見たらうらやましがるだろうな~
体重管理をして
元気に過ごしてほしいですね^^
うちは飼い主がダイエットしないと。。。

お誕生日おめでとう!!!
うわぁ~ご飯美味しそう
それなら テンも絶対食べるわ(^m^)
馬刺し・・・誕生日は豪華ね
正直 どこまでワンコにあげていいのかわからないわ><
ねぇねぇ それプリン?(ワンコ用?)
パクッ!で終わりだね^^;
チップ君もマリンちゃんも なんでも美味しく食べて
くれて羨ましいわ♪

ありがとうございます^^
プレゼントは何がいいかな~と考えましたが
一番喜ぶのは食べ物しかない・・・ということで
ホームセンターに行ってチップでも食べられる物を選んできました
プリンはワン用ですよ~v-286
本当に思わず食べてみたくなるよね。
馬肉は人用馬刺し。
あと、一食分だけ残してパパさんのおつまみになりました。
普段はお高いので買わないのに、チップたちのおかげで
久々に馬刺しにあり付けたパパさんなのでしたv-411
体重管理、チップ達には厳しいのに、自分には甘いのよねv-408
26日は健康診断なのに、25日はおばあさんの誕生日で
ケーキを食べてしまった私・・・v-393
目の前にあると我慢が出来ないの(涙)
チップに睨まれそうです~e-443

ありがとうございます^^
うちも御馳走以外は何もないお誕生日でした。
滅多にあり付けない生肉にチップもマリンも
眼の色が変わっていたようです。

うちも飼い主のダイエットが必要ですよ~
何をやっても長続きしない私と全くダイエットする気が無い主人と
そしてもう一人、スーツが入らないかもしれない人が・・・
みんな健康的にダイエットしなくちゃね^^

ありがとうございます^^
手作り食はカロリー計算や栄養バランスの事を考えると毎日は大変ですよね。
普段、ドライフードなので、たまに色々な物を与えると
お腹が心配だけど、今回はチップもマリンも大丈夫だったわ。
馬肉はヘルシーで栄養的にもいいようなので奮発しちゃいましたv-411

プリンはワン用ですよ^^
ジャンボエン〇ョーで売ってました。
チップは一飲み、マリンは不思議な食感に少し戸惑い気味でした
今度、テン君にも買ってあげてねe-284

こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございました。チップ君、マリンちゃんともに元気そうですね。お誕生日おめでとうございます。4歳ですね。うちの2ワンももうじき4歳になりますよ。いつもチップ君をおっかけてますね。笑
今後ともどうぞよろしくお願いします。

チップ君もマリンちゃんもお誕生日だったのね。
おめでとう♪
ワンコが大きくなるのって早いですよねー。
とっても美味しそうなごはんとプリン??
サラなら噛まずに飲み込みそう・・・
サラも実は去年ヘルニア発症したんですよ。
幸い軽度だったので、今は走り回ってるけど
再発の可能性も多々あるので気をつけなきゃです。
チップ君はこのまま落ち着いているといいですね!
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

