08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


出来上がり~

        7月6日(木)浴衣
  
    吉原のお祭りに行ってから「よしチップの浴衣を作ろう」
    と決め、まずは生地選びと型紙を探しに行ってきました
    生地は直ぐに決まったのに型紙が売り切れで別のお店で
やっと見つけました
    それも残りの一つ・・・みんな手作りしてるんだね~
    に帰ってよく見たら
 対象犬種:トイプードル、パピヨン、シーズー・・・って書いてあるじゃん
    
    それでも何とかなるかと気を取り直してチップのサイズを確認し
    胴回りと背丈をもとにLサイズで作成開始
    ところが、身頃に衿と袖を付けたところでチップに
    試着してもらったらガ~ン大き過ぎる~
    どうにも、こうにも修正不可能なくらいでっかい
    泣きたい気持ちを抑えMサイズで作り直しました
    
        ついに完成        
  
20060702160651.jpg
手作り第1号  全部手縫いで仕上げました
     
     早速チップに試着してもらったところ
20060702160722.jpg
  ママ~背中に何か止まってないですか?
20060702160803.jpg
  やっぱり固まって動かないね~
       背中のが大き過ぎたかな?


20060702161224.jpg
    う~ん背負ってるみたいだよ
     そこまで重くないでしょう
     みんなに「かわいい~」なんて言われたらす~ぐ尻尾振って
     
「抱っこして~」ってなるくせに~
     あれっ・・・バレテタ
     はいママは何でもお見通しですよ
   チップには迷惑な浴衣かも・・・
   でも心を込めて縫ったんだから嫌々しないで着てほしいな
   地元のお祭りは7月22・23日です
   子供みこしが各家を回って練り歩きます
   浴衣を着て楽しみに待っていられるかな?
   ママは今から楽しみなんだけどな~
   太鼓の音にビックリして吠えないといいんだけど
    
 今度は何を作ろうか・・・
   カフェマット     アロハシャツ
      作りたいものは沢山あるな~
        次回、お披露目は何時になることやら・・・
           これっきりにならないように頑張ります        
   
     
 
    
スポンサーサイト

すご~い。浴衣ぬえるんだ~。うらやましずぎ~。ちっぷ君よく似合ってるよ。男前~。
私も最近ミシンでレオたんのお洋服をちょびちょびぬい始めました。裁断させおわってれば、小さいのであっという間に縫えますね。

チップままさん素敵すぎるー♪
浴衣縫えちゃうんですね!!
チップ君可愛いですよー。凄く似合ってますv-238
最近結構ワンちゃんの服、手作りしてる方が居て
ほんと尊敬しちゃいます。
家にはミシンすらありません(笑)
というか、ワン洋服すらありません(爆)

次の作品も楽しみにしていますね~♪
マイペースにお裁縫楽しんで下さいv-218

チップ君可愛い~♪
クリームだから、水色の帯と白の浴衣がばっちり似合ってます!!
ママさん器用ですね・・・
私は何も出来ないからなぁ。。カフェマットぐらいは・・と思いますがミシンもないので諦めてます( ̄∇ ̄|||)

お祭り、楽しみだね。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。

ティナままさんへ
浴衣が縫えるなんて、ただミシンを出すのが面倒なだけで・・・。
そうなんですよね~、裁断までが手間がかかりますよね。
縫い始めると出来上がっていく楽しみで“あっ”と言う間ですね。
レオン君のお洋服、楽しみだな~。
完成したらファッションショウしてね。

あっぷるママさんへ
ありがとう~v-411裁縫とブログで益々忙しくなちゃって
皆さんへのコメントが遅れちゃうなんて事もあると思いますが
決してさぼっている訳でも、忘れた訳でもないので許してねv-436
あっぷるちゃんはまだ成長中だからねv-73
これから暑くなるし、お洋服は秋頃からでいいんじゃない?
一着買うとどんどん増えちゃうんだよね~。



クリームさんへ
そうでしょう?クリームには水色が似合うよねv-236
優しい感じで大好きです。
ミシンで縫えばもっと早く完成したと思うんだけど
一気に出来ないのでミシンを出し入れするのが面倒で
浴衣は手縫いが普通だし・・・とチクチク始めたんだよ。
小さい服だから縫い始めたら早かったよ。
時間があるとき挑戦してみてねe-463

すごいすご~い!
浴衣縫っちゃうなんて!!
尊敬しちゃうわ~(*^ー^)ノ
私もやってみたいと思いつつ、なかなか手が出ないのよね~。
不器用だし(^o^;)
パパッと作れちゃうなんてうらやましいなぁ~♪

はなままさんへ
すご~い!なんて・・・恥ずかしいですよ~。
だって、市販のパターンで書いてある通りに作っただけだのも。
本当はミシンで細かいところを縫うのが苦手だから
手縫いにしただけで、結構適当だったりしてますよ。
それに生地が伸びたりしないから縫いやすいしね。
浴衣って買うと結構高いし好みの柄が無いので
それじゃぁ~作ろうってことになったの。
はなままさんならきっと、私より上手に作っちゃうこと間違いなしだよ。

わー、浴衣だ!
似合ってるし、背中のちょうちょも可愛い♪
チップ君、男前度がアップしてますよー。
手縫いで仕上げたなんてスゴイです♪
コレ着てお祭り早く行きたいですね。
チップ君、その後の湿疹はどうですか??
この時期は湿度も上がるからカイカイも増しちゃうのかしら。。。
頭にキャベツノセ、笑っちゃいました。ププ

サラままさんへ
ありがとうございます。
まだ薬を飲んでいますが湿疹は治りつつあります。
最近、サプリメントの効果が出てきたようで
ちょっとだけ毛がふわふわしてきました。
胸毛はまだまだ少ないですが、地肌が隠れてきたみたいです。

本当にお祭りが楽しみです。
お天気が好ければ浴衣着て夕涼みのお散歩にも
行こうと思います。
そうしたらまたUPしますね。

きゃー、かわいい~(≧▽≦)
手作りなんですか!?
とっても上手~☆しかもチップ君、よく似合ってる♪♪
浴衣着てお祭り行ったら、チップ君大人気ね(*^▽^*)
お祭り、ワクワクしますね!!

チップママさ~ん、おひさしぶりですm^-^m
やっと復活しかけたので、いそいそブログ巡りしてます☆
チップくんの浴衣縫い縫いされたんですね!!!e-460
スゴーィ!!!!!めちゃ可愛い~わぁ~e-415e-420
私は、タンク&タンクワンピしか作った事が無いので
尊敬しちゃいますv-353v-352

チップくん、湿疹は、良くなりましたか?写真みましたけど、カワイそうで・・・><。
この時期って人もワンちゃんも体調を崩しやすいので
お互いこの嫌な時期を乗り切りましょうねp><q
それでは、また遊びに来ますね!!

ねぎさんへ
完全復活するまで無理しないでくださいね。
浴衣は裁断するまで面倒でしたが縫い始めたら、アッという間でしたよ。
私にはタンクの方が難しそうに思えるな~。

湿疹は殆ど見えなくなりましたよ。
でもお口の周りは薬を飲んでも、付けても治まる事が無いので
いつもカキカキしています。
家中をクンクンしながら歩き回るから余計に痒くなっちゃうんでしょうね。
ハウスダストは減らせても無くすのは無理です(悲)
カビ菌も増える時期なので注意しているんですが・・・。
お互い体調には充分気をつけて夏を乗り切りましょうね。

わ~ママさんすごい!!!
超~可愛いじゃないですか、この浴衣♪
市販のよりも全然Goodです(*^0^*
しかも生地もいい感じですね~
ちょっとシボリがはいってる感じでしょうか?
私も作ってみたくなりました~☆

次回作は何かな~?楽しみにしています♪

nollyさんへ
ありがとうございま~すv-411
市販の物をいろいろと物色したのですがなかなか好みのものが無くて・・・。
おまけに結構いいお値段だし、それならと思い作っちゃいました。
渋い感じより優しい感じにしたくて探したら好きな水色系の生地があったんです。
柔らかいサッカー生地で涼しそうですよe-486
手作り第1号にしては満足してますe-278

ご無沙汰してますv-237
お元気でしたか?
Wカップもとうとう終わってしまいましたねぇ
ドイツ頑張って欲しかったなぁ~

もう夏ですねぇ~v-33
お祭りかぁ~
浴衣すっごくかわいいです♪
チップくんもお澄まししててかわいい!!
よく似合ってますよ~

そういえば、ビニールプールを買ったんですよっv-10
今度チップ君も一緒にどうですか?

ボンド&うにままさんへ
Wカップは代表ユニホーム着て応援したのかな?
ドイツ応援してたの?
私は日韓大会の時からクローゼ(11)のファンで
応援していたんだけど残念だったな~。

ビニールプール、いいですね~。
チップはまだお風呂以外入ったことないから
どうなるかな?
噛んで空気抜かなきゃいいけど・・・。

今度一緒に遊んでね☆
相変わらずのチップですが・・・(苦笑)
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

