08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マリンちゃ~ん、お味はいかが?

            やられた~

29日、仕事から帰ると、ソファの上に何やら残骸が・・・
犬用ベッドの中を見てみると、ありゃまぁ~!やられたわ
H210629__002.jpg
そう、金魚のえさ
これを食べていたのはこの子たち
H210629__006.jpg
H210626__022.jpg
ブログ初登場のこの2匹は5年前の夏祭りで
息子が貰ってきた金魚すくいの金魚です
立派に育った出目金は体長14~15cmはありそうで
大きな尾びれを優雅になびかせています
我が家に来て5年
先輩のご飯を食べてしまったのはこの方
H210629__011.jpg
            犯人はマリンです

マリ~ンまた、悪戯したな~

何やら母さんが吠えてるわ
   こういう時は、知らんぷりするに限るわね


きっとそう思っているに違いないマリンの表情でしょ?

どうして犯人がマリンだと分かったかって?
当然、金魚のえさは普段、届かない所置いてあるのです
それがなぜ届いてしまったか・・・
私がうかつだったのです
水槽はサイドボードの上にあり
えさは水槽の横に置いてあったのですが
サイドボードの前にトイレシートの包みを置きっぱなしで
上に飛び乗ったマリンはきっと「やった~と思ったでしょうね
ベッドに持ち込み完食してありました

直ぐに主人に電話して確認すると
えさは大分減っていて、それほど入っていなかったそう
健康食って書いてあるし
犬に悪そうなものは入っていないし、やれやれ・・・
新しい金魚のえさを買ってきて~と頼みました

そのころマリンは・・・
H210629__013.jpg
5枚重ねの座布団に乗って
母さん、パパに告げ口してるんだから
  タヌキ寝入りしとこ~っと

H210629__014.jpg

危険な物ではなかったとはいえ
油断も隙もないマリンの悪戯に
気の緩みは禁物だと改めて反省の夜でした

それにしても、マリンが楽しそうに食べている間の
チップの気持ちと行動がどんなか???
そちらの方が気になるな~

唸ってチップを寄せ付けないマリンの行動は予想出来るんだけど






日曜日はお疲れ様でした~☆
次は4日い○ばです~

マリンちゃん、やっちまいましたね。
あぐさんも熱帯魚のえさをやっちまった
ことがあります。
挙句の果てには熱帯魚の餌をおねだりしたことも


美味しかったのかな?

あらら、やられちゃいましたね(><)
マリンちゃん、金魚のエサ美味しかったかな?
でも、危険なものじゃなくてホント良かったですね~。

ミルクはふりかけののり玉を1袋食べちゃった事があるのー。
塩分取りすぎで死んじゃうかも~、と泣きそうに
なりながら病院に電話した事を思い出します。
その日以来気をつけてるつもりだけど、
たまに気が緩んじゃうのよね~^^;

チップ君は一緒に食べなかったんだ!
きっと羨ましそうに見てたんだろうなぁ(笑)

先日はご苦労様でした。
いつもお得情報ありがとう^^

あぐさんもですか・・・v-389
おねだりってことは美味しかったんだね。
確かにマリンが食べているフードより出汁のきいたいい匂いがしてたかもね。

マリンは主人が毎日、金魚にえさを与えているのを見て
狙っていたのかも・・・v-411

本当にマリンは油断も隙もありません。
ミルクちゃん、ふりかけを一袋完食しちゃったの?
塩分過多はちょっと焦りますよねe-330
マリンもスペアリブを焼いた時に使用した
たれ付きのオーブンペーパーを綺麗にペロペロして
暫くの間、変な動きをしていたことがあったのよv-388
刺激が強くてどうしていいか分からなかったようだけど
なかなか治まらなくて心配したのよね。

チップは食べたくても近寄れなかったと思うの。
人一倍食いしん坊なのに、マリンにはお手上げなのよね~v-411

あらまぁ!
マリンちゃん、やってしまいましたね~^^
しらんぷりがかわいいんですが(笑)
金魚のえさって食感とかドッグフードに似てるかもしれませんね。
くせになるお味だったりして^^
うちもさっちんさんと同じ。
みるくにふりかけをやられたことがあります。
幸い小袋だったけど・・・
チョコレートのような危険なものは本当に要注意ですよね。
それにしても、大きな出目金でびっくり。
金魚すくいの金魚って死んでしまうことが多いでしょ。
出目金って特に弱い気がしますが・・・
チップままさん、育て方が上手なのね^^

はい、やっちゃいましたv-408
ドッグフード以上に美味しそうな香りがして
いつか食べてやるわと狙っていたのかもv-389
ブドウポリフェノール入りで栄養満点みたいだし
やれやれでした。
みるくちゃんもふりかけですか^^
「いつものフードに振りかけて食べた~い」なんて思ったかもv-411

出目金、大きいでしょう?
出目金は育てるのが難しいそうですが
病気にもならず、特に何もしないでここまで育ちました。
水替えも適当で、年に2回程度
世話をやき過ぎないのが健康に育つ秘訣かも・・・。
ちなみに育てたのは私ではなく主人ですv-391
そこんとこ、主人が強調してましたv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

