10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



猛暑の夏に備えて

またまた、さぼっている間に7月も半分過ぎました

東海地方の梅雨明けはまだですが

連日猛暑が続いています

そんな暑い夏に備えて、マリンは変身してみました
H210709__002.jpg
ちょっと分かり難いですが、スムースに変身です
H210709__005.jpg
パパさんお気に入りの胸毛もすっきりカット

本当は耳もスムースにしようと思ったのですが
マリンのあまりの抵抗に断念、
引きずる尻尾はライオンにしてみましたが
収納されていて写真が撮れません

現在、脱毛と貧毛でサプリメントを服用のチップは
カットして伸びて来ない可能性大なのでそのままです

そんなチップがサッパリ、スッキリしたのは
日ごろの歯磨きをさぼってついてしまった歯石のお掃除
H210701__001.jpg
ザラザラ、ベットリできちゃないの
H210701__005.jpg
ツルツルピカピカになりました
全身麻酔で身体への負担を考えたら
やっぱり、日ごろの歯磨きは重要ですね
苦手な歯磨きを上手に出来るように毎日やらなくちゃ・・・
毎日少しずつ練習しなくては表情13

さて、我が家の畑でも夏野菜の収穫が盛んです
今年はキュウリやカボチャ、スイカは不作なのですが
トマトは何処のお宅でも豊作の様ですね
H210715__004.jpg
我が家のトマトは6月中旬から赤くなり
最近は籠いっぱいになることもあります
H210711__028.jpg
真っ先にやってくるのは決まってマリンです
H210711__038.jpg
お兄ちゃん、お先に頂きま~す

H210711__043.jpg
ね~ね~マリン、トマト甘い?
ん~、美味しくて何個でもいけそうよ

H210711__033.jpg
母さん、意地悪しないで早く食べたいよ~
H210711__046.jpg
おいすぅぃ~~
H210711__051.jpg

こちらは今年初なりのニガウリです
H210715__002.jpg
今年も夏バテ防止に沢山食べたいものです
もちろんチップとマリンも大好物
苦いのなんてへっちゃらでバリバリ食べてくれるかな?
H210715__007.jpg
1階屋根まで伸びたニガウリと、ブドウは
キッチンのグリーンカーテンとなり、西日避けに大活躍してくれます

こちらは最近、ニガウリの勢いに焦り気味のブドウです
H210715__001.jpg
品種不明で、少々実の付きが疎らなブドウが5房
そろそろ袋を被せた方がいいのかな???
美味しく食べられるのは何時なのか
毎日、虫や鳥を気にしつつ眺めている私です

最後に比べっこするほど長~い大長なす
H210711__004.jpg
これ何?
ウナギみたいに長いんですけど~

H210711__012.jpg
チップも比べっこ
H210711__013.jpg
あんまり匂いがしないけど、これって食べ物?
母さん、ここ何かに食べられてない?
畑のコオロギさんにかじられたのよ
安全安心のお野菜ってことなのよ

新鮮な夏野菜を沢山食べて猛暑を乗り切りましょう

ちなみに、お野菜の生産者は両親です
私は自宅用を収穫するだけ表情9

そうそう、富士川楽座や農協売店に出荷した野菜が並ぶこともありますよ

終わりにパッと花を咲かせましょう
ねむの木の花がまるで花火が開いたように咲きました
H210713__002.jpg

H210714__001.jpg
蕾は野イチゴの様で、花弁は針か糸の様
不思議な花が沢山咲きました








マリンちゃん、サマーカットにしたのね♪
さっぱりして、ますます小さくなったみたい^^
尻尾はライオンなの!?
見たーい(≧▽≦)
マリンちゃん、収納しないで可愛い尻尾見せて~。
チップ君、歯がきれいになりましたね~☆
歯石除去、病院でやったの?
毎日の歯磨きは大変だけど、麻酔して歯石とること
考えると、ちゃんと磨いてあげないと!って思いますよね~。
ナス、長っ!!(笑)
でも、新鮮でとっても美味しそう♪

マリンちゃんのサマーカットいい感じ!とても涼しいだろうね。
めちゃめちゃ暑くなって嫌になるね~脱水にならないよう気をつけなくちゃ。
トマトたくさんできたのね。美味しそうに食べてる姿はCMのようよ。私もトマトかじりたいな~。

ねむの木の花初めて見たけどすっごく綺麗!!簡単に育つ?できるならチャレンジしてみたいわ~。

そう、スッキリサマーカットにしました。
尻尾は思い切って骨ぎりぎりまでカットして、尾先を整えました。
そんな尻尾を見た息子は
「書き初めの太筆みたい!」e-455と笑っていましたよ。

歯石除去はいつもの病院でやっていただきました。
歯磨きの練習は騙しながら少しずつやっています。
いつになったら平気になるのかな~?
まぁ、焦らずやろうと思います。

ナス、ながいでしょ?
もっと長い物も採れますよ。
水分が多くて柔らかいのが特徴です。
いろんなレシピで美味しく食べなくちゃ!と思います。

ブラタンのマリンはサマーカットがよく似合います。
飛び跳ねるマリンを見ると、短足ピンシャーの様です。
なんと言ってもシャンプー後、直ぐに乾くのが楽です。

今年はトマトが豊作で、畑で鈴なりに実っています。
暑い夏、冷たいトマトは一層美味しいですね。

ねむの木は庭に植えっぱなしでも、綺麗に咲きました。
冬も特に寒さ対策はしませんでしたよ。
鮮やかなピンクが目を引く素敵な花をメイプルさんちのお庭にも咲かせてみてね。

チップままさん こんにちわ!

マリンちゃん すっきりさっぱりですね!
夏 暑いもんねぇ!
りょう太は ハアハア言ってます・・・
マリンちゃんはサマーカッットすごくお似合いですねe-266

ウチもあゆきがこの間麻酔して歯石取りしました
ホントに日ごろからしておかないとワンに負担かけちゃいますよねぇv-404

わー ウチもトマトにゴーヤ大好きです
今日もゴーヤ入れました
すごくガッツイテ食べてましたよv-411

これで夏バテ防止できるかしら?・・・v-411

お野菜豊作ですね^^
なが~い茄子にびっくりです。
長さ比べができましたね^^
緑のカーテンも涼しげですね。
ねむの花もきれい^^♪
                      
マリンちゃん、サマーカットですっきりですね。
こころは先日のランの後も
結構毛が抜けて
カットしなくてもサマーカットみたいになってしまいました(笑)
こういう毛の生え方のサイクルなのかもしれませんね。
秋になったら伸びるかなぁ・・・

ママさん、ご無沙汰しています。
サマーカットにしたマリンは一層小さく感じます。
ライオンカットの尻尾も面白くて、お見せできないのが本当に残念だわ~^^
毛量の多いマリンは一年中サマーカットでもいいかも。

チップの歯石取り、家に帰ってからも暫くは寝ていてぐったりしてました。
麻酔は切れているでしょうに、病院に8時間も預けられて
相当なストレスだったようです。
歯磨きはさぼっちゃダメですねv-389

最近、ゴーヤが続々と出来て、トマトも食べきれない程です。
夏野菜を沢山食べて、夏バテ防止、ダイエットも出来るかな?v-411

ねぇ~、長いナスでしょ?^^
採れたては柔らかくてとっても美味しいナスですよ。
ねむの木、植えて4年目で見事に花を咲かせてくれました。
花は3~4日で終わってしまいましたが
最近また蕾が出来て再び鮮やかな花を咲かせてくれそうです。

こころちゃん、ブログの写真ではそんな風に見えないのに・・・
寒くなる頃には元に戻ってくれたらいいですよね。

チップの脱毛症、メラトニン効果なのか・・・?
胸とお尻になんとな~くふわふわ毛が出てきたような。
季節が変わってまた抜けないといいのになぁ。

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

