06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



四国旅行 (8月9日・2日目)

旅行2日目は蒸し暑さと大雨の雨音で
寝不足の朝を迎えました

9日、初めの目的地は室戸岬です

高速 高松道徳島IC道の駅 阿南那賀川道の駅 宍喰温泉
H210809__004.jpg
車中からの景観はこんな感じ
フロントガラスに打ち付ける雨粒の凄かったこと
そうしてたどり着いた室戸岬
坂本龍馬と共に開国運動を繰り広げ30歳で暗殺された
中岡慎太郎像も大雨の中
静かに海を見つめておりました
H210809__007.jpg
というわけで、車から降りられず
車中から室戸岬の奇岩や荒波を眺めました
H210809__009.jpg

シュロの木が立ち並ぶ海沿いの道路を進み 
H210809__015.jpg

到着したのは桂浜
H210809__020.jpg
幸い雨は小降りとなり
チップとマリンは抱っこで桂浜観光に出発
H210809__030.jpg
月の名所ともいわれ
白波が打ち寄せる砂浜と青松が素晴らしい景観です
時折薄日の射す空模様、台風の影響で一層増した白波が
キラキラ輝いてとても綺麗でした
H210809__028.jpg
こちらは坂本龍馬像
先ほどの中岡慎太郎像と対峙して立っているそうです

これまで歩いての観光が無いチップ達
抱っこでの観光も疲れるようで
車が走り出すとこの通り
H210809__033.jpg
私の膝の上に作った簡易ベッドでスヤスヤお昼寝です
 
車は高知市内に進み
H210809__035.jpg
静岡では見られなくなった路面電車が市内を進みます
H210809__036.jpg>
有名なはりまや橋を通過し
現れたのはこれ
H210809__043.jpg
生憎の台風で、よさこい祭り、前夜祭は中止となりました
H210809__046.jpg
高知城を通過して宿泊地へ向かいます

道の駅 土佐和紙工芸村で2泊目の夜を迎えます
生憎の大雨、幸い屋根がある場所に車の後ろを突っ込み
H210810__001.jpg
交代で温泉へ、その後、主人と私は夕食の準備
それを見つめる監視役の目が光ってます
カセットコンロで湯を沸かし、夕飯は節約のレトルトカレー

夕飯を済ませ、雨対策をして車中で晩酌
明日の天気を気にしつつ、蒸し暑さと雨音に包まれながら
お休みなさ~い

3日目・10日は引き続き高知県内の観光
日記はまだまだ続きます

え~?
まだ続くの~?
と思った方、次回もさらっと読み進めて下さいませね表情1


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

