08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



四国旅行 (8月10日・3日目)

すっかりさぼっている間に旅行に行ってきました
お時間のある方は一日目の様子から、
さら~っとお読みくださいね

3日目の朝も雨、台風が早く通過することを願いました

清流、仁淀川沿いに位置する土佐和紙工芸村ですが
目の前を流れる仁淀川は増水し
濁流となり怖いくらいの流れでした

宿泊地道の駅 かわうその里・すさき道の駅 あぐり窪川四万十川に向かいます
H210810__019.jpg
パパさん、いつになったら雨が止むのかな~?
H210810__034.jpg
母さん、お外を思い切り走りたいよ~
そんな声が聞こえてきそうです
H210810__044.jpg
四万十川に到着
雨が止み、車を降りて川を眺めましたがこの通り
H210810__041.jpg
濁流に浸かった木々の手前は遊べる河川敷のはずが・・・
清流で有名な四万十川で遊ぶ予定がこんな結果に・・・
台風め!怨むんでやる~

などと言っても自然には逆らえず
なるようにしかなりませんね
次に訪れたのはこちらも台風中継で有名な足摺岬です
到着時、雨は小雨、チップとマリンはスリングで出発
黒潮打ち寄せる岸壁は高さ80m
岬の先はカツオの高漁場だそうです
H210810__053.jpg
H210810__054.jpg
H210810__058.jpg
亜熱帯植物のトンネルを進んで灯台へ
H210810__061.jpg
真下から見上げる灯台は大きいわ~

次は土佐清水市の竜くし海中公園
H210810__075.jpg

奇勝奇岩の壮大な風景は圧巻
地質学的にも価値ある圧倒的な自然の造形美をご覧ください
H210810__078.jpg
H210810__086.jpg
大竹小竹
H210810__089.jpg
蛙の千匹連
H210810__095.jpg
奇岩を眺めながら「凄いね~凄いね~」
「自然の力って不思議だね~」と感動しっぱなし
私はマリンをスリングでブラブラさせながら興奮してました

雨が止み、宿泊地の道の駅 ゆすはらに到着
H210810__099.jpg
雲の上の温泉と言うだけあって高地にあるため
3日目でようやく涼しく眠れそう
夕食は雲の上のレストランで海老フライ御膳
H210810__104.jpg
上品なお味で美味しかったわ~

この夜、車中泊は滋賀ナンバーのご夫婦とうちだけ
H210810__106.jpg
H210810__105.jpg
雨対策もなく、涼しい木立の下の駐車場でお休みなさい

11日・4日目は天気が回復して観光も予定通りとなりました

その様子は明日に続きます




Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

