06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



四国旅行(8月12日・5日目)

ご無沙汰しています

休暇に訪れた四国旅行の様子をお伝えしています
4白5日の日記を大量更新していますので
お時間のある方、1日目から覗いてみて下さいね

11日、松山城の見学を終え、車に乗り込んでハプニング発生
主人が右足甲に異常が
何か、毒虫に射されたらしく、チクン!としたのです
でもその後は痛くも痒くもなく、夜は温泉に浸かり
湯あがりのまで飲んで就寝

と、その結果、足に異変が
薬を塗っても足は大きく腫れあがり、歩くと痛みがありました
夜中に何度も起きて氷で冷やしていましたが
朝になって腫れは増し
薬局でムカデにもクラゲにも効く薬を買い求め
氷で冷やしながら車を運転、目的地に向かいました

最後の観光、金比羅さん詣りはそんな足を引きずって
H210812__010.jpg
杖をついて階段を上ります
H210812__014.jpg
パパさん、頑張って!

H210812__012.jpg
気温33℃、半端なく暑かった
H210812__013.jpg
すれ違う人に「犬が一番楽だね~」と笑われてました
確かに犬連れは私達だけだった
H210812__018.jpg
この階段を上がって大門で一休み
大門をくぐって金比羅さんの境内へ
H210812__019.jpg
ここから暫く、ストレートで平坦な桜馬場が続きます
H210812__021.jpg
神馬はお祭り時、一年に2日だけ働くそうです

H210812__023.jpg
この階段を上がって右が御書院
左に曲がると本宮への階段が続きます
本宮まで行きたい気持ちはありますが
主人の足や犬連れ、暑さと困難な理由があり
御書院まででお参りを断念
H210812__025.jpg
こちらでお守りを買い
こんぴら狗と記念撮影
H210812__030.jpg
H210812__031.jpg
H210812__032.jpg
飼い主の代わりに犬がお参りして帰ってくるこんぴら狗

ん?・・・我が家の犬達は?
まあ、いいか~
本宮まで785段ですが、ここまで何段?
半分弱かな?

御利益は無いかな?
まあ、お参りする気持ちはあったということで・・・

今回の旅行、予定した観光は全て終了
瀬戸大橋を渡って
H210812__058.jpg
我が家に向かって、さあ!帰ろう
H210812__057.jpg
パパさん、運転頑張って~

東名高速が通行止めの影響で中央高速道路に迂回
帰宅は13日、午前3時となりました

渋滞、台風、猛暑、虫さされ、東名通行止め
といろいろありましたが
無事旅行を終え、それなりに楽しい旅でした

次は何処に行こうかな?
不景気の影響が我が家にも・・・
行ける事を祈って、毎日お仕事頑張らなくちゃ


長~くお読み頂きありがとうございました







ご無沙汰しています^^;

ぜ~~んぶ読ませてもらいましたよ
お疲れ様でした
でも いつも旅行がほんと楽しそう
事前にものすごい調べていくんですか?
宿泊は道の駅なんですね 
夏は車の中が暑いから 大変そう
車の暑さ対策も かなりされている様子で^^

いつも言うけど うらやましいです
将来 テンも同じような旅行にいければいいな
でも・・・テン 今だにフードを食べないから
そこだけが ネックです><



す!すご~い!四国まで行ってきたんですね。
私は四国は行ったことがないんです。
ブロ友さんもいるし行ってみたいけど
うちのパパさんは無理かなぁ・・・
でも、一緒に四国旅行をしたみたいにブログを読んで楽しんじゃいました。
奇岩なんて実際にみてみたらすごいんでしょうね。
高知は生憎のお天気のようでしたがでもこれも思い出ですよね^^
高原の青空がとても気持ちよさそうです。
パパさん、お疲れ様でした。
次はどこに行くんだろう???
またびっくりだったりして(笑)

ママさん、元気にしてますか~?
全部お読み頂きありがとうございました^^

今回も行き先は主人が全部下調べをして日程表を作ってくれました。
予想以上の渋滞と、想定外の台風で多少の変更はありましたが
予定した先は全部回ってくることができました。
やはり、四国はこちらより暑く、寝苦しかったわe-330

テン君のフード嫌いは相変わらずなのね。
問題を克服して、楽しい旅行が出来たらいいね。

はい!四国まで行ってきちゃいました^^
夫婦で初四国ということで、欲張って一周してきました。
長々と綴った日記をお読み頂き感謝です。
もっとチップやマリンが楽しむ写真があればよかったのですが
雨や猛暑で思うように写真が撮れませんでした。

竜くしの奇岩の上を歩くコースは驚きと感動の連続でした。
高知でのお天気は生憎でしたが、荒波が岩に打ち寄せる様子は駿河湾では見られない風景で楽しみました。
天狗高原はお天気が回復してラッキーでした。
嵐だったら霧で行けなかったでしょうから^^;
爽やかな風が気持ちよく、猛暑を忘れるひと時でした。
今回は走行距離2,400㎞、主人が一人で運転しましたv-389
変わってあげたい気持ちはあるんだけどね~。
主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
(それなら代われv-355なんて声が聞こえてきそうだわv-408

今度はいつ、何処へ行けるかな?
一日も早い景気回復を祈るばかりです。



ままさんご無沙汰してます
バタバタ極まりない我が家なのですが
またよろしくお願いします

わっ 金比羅さん行ってきたのぉ?
懐かしいなぁ~!
ままさん 上まで行ったの?
私は途中で断念!いたしましたっ(泣)
おみ足の筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)

美味しいおうどんも食べてきたの?
いいないいな!
私も行きたくなりました!

こちらこそ、すっかりご無沙汰ですみません。

金比羅さんは上まで行けませんでした^_^;
気温34度でチップを抱えての階段上りは無理でした。
まぁ、初めから途中までの予定でしたけど・・・。
だから筋肉痛のはなってません^^

おうどんね~、本場で食べたかったのに
チャンスが無かったの(泣)
暑さと犬連れではいいところを見つけられなかったの
瀬戸大橋SAでおうどんを食べたけど、讃岐うどんて書いてなかったっけ(爆)
何処かの「漁業組合婦人部」の方々が出しているお店だけど
あれって讃岐うどんだったのかな?v-411

1日目から全部読ませてもらいました~。
車で四国まで行ってきたんですね。
すごーい(≧▽≦)
素敵なところがいっぱいだわ☆
一度行ってみたいと思ってるけど、なかなか・・・
ミルクパパは長距離運転苦手なので。
実はインドア派だし。。
かわいいチップ君とマリンちゃんが応援してくれたら
頑張ってくれるかも^^

次は何処へいくのかな?

全部読んで頂いてありがとうv-411
主人も私も四国は初めてで行ってみたかった所でした。
こちらより暑いのは覚悟して行ったけど、やっぱり暑かったわ~v-393
台風が来なければもっと楽しめたけどそれなりに楽しい5日間でしたよe-343

ミルクパパさん、長距離苦手なんだ~。
じゃぁ~今度、チップとマリンの応援メッセージを届けようかv-410


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

