10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日曜日のお出かけ・マイクロトマト

あっという間に8月が過ぎ
朝夕涼しい9月になりました
夕方のお散歩も涼しい風を感じる今日この頃

6日(日)は久々にお出かけ
先週に引き続き富士川河川敷でドッグショーがあると聞き
ちょこっと覗きに行ってきました
H210906__002.jpg
会場では凛とした立派なルプードルがウォーキング中

サラッサラの毛並みのアフガンハウンドが優雅に歩き
いかにも我が家は場違いな所に来てしまったようで・・・
犬を見れば吠えるチップとマリンは早々に退散

ショップでウサギのジャーキーをお土産に買いました
ショップのお兄さんが試食を沢山くれて
大満足のチップとマリンなのでした

その後、久々に朝霧アリーナへ行ってきました
コンビニでお蕎麦ともちやでおろし餅、きな粉餅を買い腹ごしらえ

アリーナの一番奥に車を止め
チップとマリンを走らせながら下のトイレに向かったのです
H210906__004.jpg

草原の草は短足コンビには走りづらく
予想以上に暑いアリーナでそれ以上遊ぶ体力は
老体飼い主には残ってませんでした
一往復して人も犬も息切れ状態
H210906__011.jpg
母さん、僕はもう無理です

H210906__012.jpg
母さん、暑いね~

H210906__021.jpg
僕はここで寝てますから

H210906__019.jpg
ねぇねぇ、もう遊ばないの~?

H210906__025.jpg
そのうち始まったパラグライダーの練習を眺めて
H210906__026.jpg
H210906__028.jpg
うつらうつらする飼い主の肩に乗り満足そうなチップなのでした

もっと、涼しくなったらまた行きたいけど
その頃、この草はどうなんだろう、
チップが隠れてしまうほど伸びているのかな?


今日のチップとマリンは?

朝ごはんを食べてからまったりお昼寝
H210908__003.jpg
いつも頭を落として寝てるけど、それって楽なの?

H210908__005.jpg
カメラに気づき、浮かない顔で「撮れば~」の表情だわ

穏やかにお休み中でも私の行動はしっかりチェックしてるのね
畑の片隅で真っ赤に実ったトマトを収穫してみました
H210908__007.jpg
ミニトマトの種がこぼれ、毎年勝手に芽が出て
勝手に実るトマトはまるでマイクロトマトみたいです
H210908__010.jpg

スーパーで売ってる本当のマイクロトマトは結構お高いの
味の違いは分かりませんが見た目はそっくりです
完熟トマトはとっても甘く、ブドウの様にパクパク口に入れたくなりますよ

写真の準備をしているといつの間にかコソ泥が・・・
H210908__013.jpg
ちゃっかり持ち出しパクついてました

チップもどうぞと差出たのに、どうしたのでしょう
H210908__016.jpg
「よし!」と言ってもパク着かないチップです

それに比べこの方は・・・
H210908__017.jpg
「よし!」という間もないわ

手にとって差し出してみると
H210908__018.jpg
写真が間に合わない程即効、口の中に
H210908__019.jpg
チップ、美味しいでしょ?

新鮮トマトを食べて残暑を乗り切りましょう








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、ドッグショー見てみたいです~。
富士川の河川敷でやってたんだ!
素敵なワンちゃんばっかりなんだろうなぁ。
朝霧アリーナも行こうと思ってはいるけど、
なかなか行けず・・・
草ボーボーだったのね。
短足ちゃんにはつらいよね~^^
草刈りしてくれるといいね。
ミニトマト、美味しそう♪
チップ君とマリンちゃん、新鮮なトマトが
食べれていいな~。

ドッグショー、一度見に行きたいけど
くぅらびも吠え吠えでだめだろうな~。
朝霧アリーナって広場なの?
最近見つけた治水緑地も
草ボーボーで、我が家の短足娘達は
歩きにくそうでした。
こっそり草刈りしちゃおうかしら。

初めてのドッグショーでした。
遠方からサークルやゲージに入れて複数のワンちゃんを連れてきているんですね。

朝霧アリーナは音楽祭や日本ジャンボリーが開催される広場です。
とっても広いですよ~^^
アリーナ近くのドッグランがごった返していても
ここは広いから他にワンちゃんが居ても距離がとれて
吠え吠えチップとマリンでも接近せずに遊べます。
夏は日陰が無く、冬は雪が積もるので遊べる期間は限られていますが
のんびりしたい時はよく遊びに行きます。
イベントがあると綺麗に草刈りしてあるんですけどね・・・。
短足族には困難な事が何かと多いですね^^

チップままさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してすみませんv-356

夏は、ご主人と四国の旅を満喫されたようですね~♪
チップ君とマリンちゃんと一緒の旅行!
うらやましいです(#^.^#)
我が家は、結局、そらと一緒には出掛けられず…
あ、パルパルには行ったんですけど、
そらはずっとペットホテルだったので(>_<)
いつか、チップままさん達のように、一緒にお出かけしたいです♪

富士川の河川敷でドックショーがあったんですね。
毎年やっているのですか?
我が家からは、ちょっと遠いですが次は見てみたいな~

マイクロ?トマト美味しそう♪
こぼれ種から、こんなに実がなるなんて、
きっと土が良いんでしょうね!

チップくんも、マリンちゃんも自家製お野菜で
大満足ですね♪

お返事遅れてすみませ~ん(汗)
そら君はペットホテルでお利口に出来るのね、偉いわ~^^
チップもマリンも泣いて泣いてとっても預けられないの(泣)
たまにはワン抜きで出掛けたいな~。

ドッグショーはたまたま知った情報で、毎年かどうか分からないの。

トマト、甘くて美味しいですよ。
ミニトマトが野生化したようで、本当のマイクロトマトではないですよ。
皮が軟らかくて食べやすいのでサラダには重宝しています。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

