06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ退院です

先日は温かいお見舞いのお言葉をありがとうございました

皆さんの励ましや応援のお言葉はとっても嬉しかったです

今まで、皮膚アレルギーの治療で思うように効果が表れず

お薬が手放せないでいるチップですので

今回の椎間板ヘルニアの術後も思うように回復しないのでは・・・

先生のおっしゃった、「麻痺が残り歩行困難になる子が2・3割います」

その言葉が頭の片隅に居続けて車いすの心配までしてました

でもでも・・・

チップの回復は順調よりも早いくらいだそうで

18日に退院が決まりました

手術をしたのが7日(土)で

11日(水)からは毎日病院に通い面会とリハビリをしてました

その結果を見て下さい、16日のチップですよ
200911161757000.jpg
携帯のカメラだし動画ではないので分かりにくいですが
しっかり立って、そして歩けるようになってきました

ウンチやおしっこも自力でしています
おしっこ絞りを覚える必要も無かったわ~^^

おむつをしているのは、術後、お尻で動き過ぎて
お猿さんのお尻みたいに真っ赤に擦れてしまったからで
軟膏を塗って治療中、おむつはクッションの役目です

手術のために剃ってしまった背中の毛が
何時になったら生え揃うのか・・・
回復が早い子は毛の伸びも早いそうですが
チップの場合は遅そうです
真冬がやってくる前に生え揃うかな~?
寒くて震えちゃったら可愛そう
メラトニンの効果が表れますように


それでは次回の更新は退院後の様子をお伝えしま~す

スポンサーサイト

こんばんは~
チップままさん、よかったねぇ^^
立っているのわかりますよ。
ほんとよかった^^
入院生活もリハビリも頑張ったんだね。
ママさんもお疲れさまでした。
まだ気が抜けないかもしれないけれど
家に帰ってパパさんママさんのそばにいれば
きっともっと元気になれるね。
チップくんがんばれ!
またゆみちゃんのランで遊べるね^^

いよいよ明日退院ですね♪
本当におめでとうございます。
チップくんの順調な回復ぶりホントに
うれしいです^^
しっかり立っているのがわかりますよ!!!
チップくんの頑張り、すごいですよ~。
パパさんママさんの声がチップ君に届きましたね♪
チップくん、リハビリ大変だと思うけど頑張ってね!
応援してるよ~♪

チップ君、良かったね~♪
立って、歩けるようになったなんて、
すごい回復力ですね。
画像を見て、ホッとしました^^
まだしばらくは大変だと思いますが
私も応援してます!
チップ君、チップままさん、頑張ってください。
背中の毛も早く生え揃いますように☆

ママさんこんばんわ!
大変ご無沙汰しています!
ちょっと来ない間にチップ君大変なことになってたんですねぇ!
その後はいかがですか?!
ウチもあゆきが立てなくなってずいぶんかかりましたが
今は走れるようになりました
チップ君 早く良くなりますように心から願っています!
ママさんもお辛いでしょうけど頑張ってくださいね!!

良かった!前回のブログでチップ君の事を
知って、心配していたんですが・・・
ママの愛情とチップ君の頑張りで
無事歩けるまで回復したんですね。
本当によかったですね。
もう、お家に帰っているのね。
お家ではマリンちゃんが大喜びしているでしょうね。
早く、背中の毛が生えそろいますように。
今年の冬はお洋服で過ごしましょうか。

みる☆ここママさんv-345ゆみちゃんv-345さっちんさん

りょう太ままさんv-345くぅままさん

温かい励ましをありがとうございます 
頑張って治ろうね!と言葉を掛けながらリハビリに励んでおります


そんな優しい皆様にお礼の言葉も返さず、UPしっぱなしで
ブログを放置してしまい申し訳ありません

以前からの持病が悪化してしまい、首痛、背中痛で苦しんでおります
PCを触る余裕が無く気にはしつつも、失礼をしてしまいました
                           <m(__)m>

今日は少し楽なので、お返事をまとめてさせていただきましたが
長くPCに向かうのはもう少し良くなってからにしようと思います。
こんな失礼な私を皆様、お許しくださいませねe-459

チップはヨタヨタしながら歩いています。
その様子はまるで酔っ払い?e-400みたいですが・・・
後ろ足の筋肉が落ちてしまい、余計に踏ん張りが利かないため
ウンチやおしっこの時に、身体が傾いでしまうこともあります。

今気になるのは、2日くらい前から切開した背中に水が溜っていること
病院に電話したら、炎症で水が溜まることはあるそうで、少しなら自然に吸収されてしまうそうです
チップの場合、どうも少しではなさそうで
抜いて貰いにこれから病院に行ってきます

退院後の様子はまた改めてUPしようと思います

皆さんのところにも、なかなかコメントを残せませんが、
チラチラ覗かせて頂きながら、楽しませて頂きますね。


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

