08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


気持ちよいお散歩で見たものは・・・

12月に入ったと思ったら、早いもので中旬に突入

師走はどうしてこんなに

あっと言う間に過ぎるのでしょうね~

そろそろ大掃除の予定をたてなくちゃ・・・掃除機

12日は前日の大荒れも納まりとってもいい天気

ポカポカ陽気で上着が要らない程でした

富士山も麓に雲の帯をまとい

とっても綺麗にそびえ立っていました

そこで、富士川SA・下り線へお散歩に行ってきました

ベストポジションは大勢の観光客でいっぱい

少し外れた所で、はい!ポーズ
H211212__010.jpg
チップ君、お口に白い物がついてますよ~

H211212__005.jpg
ソフトクリームで釣ってるからでしょ~

H211212__021.jpg
下り線SAから登り線SAへ移動中

父さんに悪戯されて「肩乗り犬」だって

父さん、怖いんですけど~こえー

素晴らしい眺めで気持ち良くお散歩の最後に見たものは

とっても悲しい、残念な光景でした

H211212__024.jpg
           ご迷惑をお掛けします
           トイレ不具合の為使用できません

登り線に設置されている専用のトイレです

なぜ故障してしまったのか・・・私は知っています

一週間前の土・日の事です

いつものようにSAや楽座は観光客で賑わっていました

チップとマリンを連れてお散歩に行った時

チップのを捨てようとして見たものは

唖然とする光景でした

ウンチだけを入れて、堆肥の様に処理するトイレの中に

お弁当のゴミが溢れんばかりに押し込まれていたのです

近くに燃えるごみのゴミ箱は無く

心ない人たちが押し込んで行ったのでしょう

それを見た私は、当然「壊れちゃう~」そう思いました

そうしたら、やっぱりです

なんて腹立たしい、悲しい事でしょう

富士山の見える素晴らしい景色に感動し

でも一方ではこんなマナー違反を

平気でする人が居るのかと思うと悲しいです

専用トイレがあっても放置は一向に減らず

日本人のモラルはどうなってしまったのでしょうか

今後、道路公団が何か対策を取ってくれるのでしょうか

マナーアップが期待出来ないのなら

清掃員の巡回を増やすとかゴミ箱を増やすとかしないと

また同じことが起こりそうな気がします

せっかく設置してくれたペット専用トイレを

大切に使用したいものです







スポンサーサイト

チップままさん、こんばんは^^
チップくん元気そうですね。
よかったわ。
この専用トイレ浜名湖SAにもあります。
中をのぞくとウンチだけって書いているにも関わらず
やっぱりビニール袋とか入っていてね(-_-;)
これでいいのかなぁ。。。って思いました。
それにしてもお弁当のゴミを入れちゃうなんて
ひどすぎますよね。

こんにちは☆
富士山綺麗ですねー
チップ君のおひげのソフトクリーム(笑)
美味しかったのねー(*≧v≦)

とってもいい景色の中、気持ちいいのに
マナーの悪い人のおかげで気分害しますね・・
e-283専用のトイレってあるんですね。
私は知りませんが、普通のゴミを入れちゃうなんて
ひどい・・。
設置も少ないだろうに、このままなくなってしまうと
悲しいですね(TωT。)

チップくんの元気な姿が見れてうれしいデス♪
チップくんもマリンちゃんもソフトクリーム
好きなんですね。チップくん、お口の周りに
ソフトクリームつけて可愛い!!

ひどいですね。。。
みんなでマナー守って大切に使いたいですよね。

お陰さまでチップは歩きまわっていますよ^^
ヨタヨタしてますが、少しづつ踏ん張りが利くようになっているみたい。

トイレ、蓋を開けて愕然としましたよ。
せっかくいいトイレを設置してくれたのに・・・。
何処も同じなのかな~v-292
横に普通のゴミ箱があれば少しは改善されるのでしょうか?

皆さん、マナーを守って欲しいものですね。

チップが着けたソフトクリーム、見えました?^^
v-367を見ると目つきが変わるのよね~v-389

この犬用トイレ、微生物の働きでv-294が臭わずに堆肥に変わるんです。
電動で中の金具を回転させて混ぜるので、紙で包んだ物をポイッと入れるだけでいいんです。

せっかくのトイレを非常識な人たちにあんな状態にされるのは本当に腹が立ちますv-412
14日に作業をしていたので使えるようになったかな?
注意書きを無視してゴミを入れる人を見つけたら
思わず文句を言っちゃうかも・・・v-388

お陰さまでチップは順調に回復してますよ^^
チップもマリンもv-367を見たら、隙あらば・・・って感じで狙ってるのv-389

トイレ、本当にひどかったですよv-409
マナー違反が減るための対策も、それを上回る非常識さに打つ手なしなのでしょうか・・・

チップ君、お口にソフトクリームつけて
とっても可愛い~♪
ベストポジションじゃなくても綺麗に撮れてますね。
富士山見ながらお散歩できるなんてうらやましい。
我が家からは第二東名が・・・
景色悪すぎです(><)
マリンちゃん、上手に肩乗ってるね。
パパさんの肩の上からの眺めはどうですか~?^^

ワンコのトイレが大変なことに・・・
マナーを守れない人が多くて、悲しいです。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

